~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
06/27
2016 Mon
pepin
IMG_6013_convert_20160627122956.jpg
ひさしぶりに!!
来月RoomBellisメンバーとなんだか楽しそうなイベントに参加することになり、
準備で忙しくなってきたけれど、今まで子育てオンリーのぬるーい生活をしていたのでこのバタバタワクワク感がたまらない!
また事前告知できたらお知らせさせていただきたいと思います♡
打ち合わせ兼ランチで豊田のpepin(ぺパン)さんのオシャレお弁当をテイクアウト
IMG_6011_convert_20160627122605.jpg
大人の給食(←おべんとう)、料理教室、ケータリングのお店
ご自宅横に建てられた小さな小屋のような店舗
敷地内の畑で新鮮なお野菜が採れるのでしょうね
IMG_6004_convert_20160627122251.jpg
店内でイートインも可能で大きなテーブル1台
IMG_6005_convert_20160627122308.jpg
menuはカレーか日替わりお弁当650yen
pepin2_convert_20160627122414.jpg
おかず、いっぱいで美味しかったー
お弁当として食べてもよし、ワンプレートに盛りつけたら素敵なカフェごはん!
pepin1_convert_20160627122353.jpg
カワイイなぁ
豊田方面ずるいずるい!
家の近くにもこんな素敵なお店出来てほしーーい
IMG_6006_convert_20160627122437.jpg
pepin
豊田市堤本町本地23
050-3745-7363
06/24
2016 Fri
boulangerie Lquipe de Koganei
IMG_5964_convert_20160624032926.jpg
東山動物園近くのレキップドコガネイさんのパン
IMG_5949_convert_20160624032839.jpg
クラブハリエで働いていた方って聞いただけで間違いなしでしょ
お店の立地も外観もロゴもお店の中の造りも期待を裏切らないね~
コジャレ感ハンパない!笑
パンも美しいわ
IMG_5973_convert_20160624033002.jpg
旦那さんの誕生日(6.12)あたりからずっとスイーツ祭り続いてまして
久しぶりに手づくりしたフルーツタルトもなかなかの出来だったけど♡
IMG_6037_convert_20160624034104.jpg
実家がいちじく農家をされてる方からたくさんいちじくを送って頂いたので
1番贅沢に食べられるのはやっぱりタルト!なのでもう1回作った
いちじく、うますぎるー
IMG_5886_convert_20160624032819.jpg
さらに旦那さんの東京出張土産
美味しくて、箱がカワイイ!
スイーツには事欠かない我が家でした


boulangerie Lquipe de Koganei
名古屋市千種区唐山町3-27 1F
052-753-7234
06/13
2016 Mon
焼き菓子・ケーキUnico@天白区
unico1_convert_20160613130934
5月下旬にオープンしたばかりの天白区のUnicoさんのいちごタルト♡
カップケーキのロゴが可愛い、小さなケーキ屋さん
IMG_5766_convert_20160613130836.jpg
天白区在住としては最近の天白区のカフェや雑貨屋さんetc.少し前ほどの勢いがなくて残念な感じがとっても悲しい!!
だからnew openのお店はすごく応援したぁーい
IMG_5764_convert_20160613130801.jpg
定番ケーキの他に、わたしの好きなタルト系が種類多め♡
IMG_5772_convert_20160613130909.jpg
ほらねー
タルトいっぱい買っちゃう!笑
苺もイチジクもブルーベリーも、果物おいしいから季節毎にどんなタルトに出会えるか楽しみ
IMG_5765_convert_20160613130819.jpg
箱がかわいい大きめクッキーやドーナツのようなカタチの焼き菓子も…
unico2_convert_20160613130949.jpg
HPとかもなさそうだし、ぜんぜん大きな通り沿いじゃないし、
近所の人しか通んないような道にあるからもっともっと宣伝しなきゃだよ
IMG_5768_convert_20160613130852.jpg
Unico
名古屋市天白区池場3丁目203
052-870-1922
06/06
2016 Mon
LAMA APARTMENT
IMG_5755_convert_20160604145607のコピー
なんとなんと!
お友達のbecoちゃんが夢を叶えてお菓子工房をOPENしちゃった
5/20にオープンした刈谷のLAMA APARTMENTへお祝いに行ってきました
IMG_5752_convert_20160604145453.jpg
2階に美容室Salon Lamaとbeco菓子工房、1階にはCafe Lamaの複合ビル
IMG_5763_convert_20160604150136.jpg
IMG_5757_convert_20160604145701.jpg
オサレカフェー!笑
雰囲気もよくて、壁面のsous.さんのチョークアートもステキ
IMG_5758_convert_20160604145720.jpg
IMG_5760_convert_20160604150101.jpg
IMG_5759_convert_20160604145739.jpg
ランチも美味しかったです
フリードリンク付でカウンターのドリンクお替り自由ってのがついつい長居しちゃうわぁ
IMG_5762_convert_20160604150119.jpg
カフェで提供されるデザートはbecoちゃんの焼き菓子
ランチにつけられる+200yenのデザートセット
IMG_5756_convert_20160604145643.jpg
焼き菓子はTAKE OUTももちろん可能
ほっこり、しみじみ優しい美味しいお菓子を作るbecoちゃん
IMG_5754_convert_20160604145551.jpg
かわいい扉の奥でがんばってる姿を見に工房にも寄ってみました
すごいなすごいな
私なんて妄想だけがどんどん膨らむばかり~
becogashi_20160604150302.jpg
持ち帰ったマフィンも美味しかったぁーー
カフェなかなか居心地良かったのでまた行きたいな

LAMA APARTMENT
愛知県刈谷市高倉町2-507
056-691-6560
copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!