~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
05/31
2016 Tue
リトルプラスベーグル
小学校の運動会も無事に終わり、ホッ!
あらま!もーう6月だ
s_IMG_5693
こちらはリトルプラスベーグルさんのベーグル◎
おっきくて食べごたえ十分です
IMG_5687_convert_20160531011924.jpg
人工芝とテントとガーランド
店内がめちゃくちゃ可愛くて早く早く行きたかったお店♡
s_IMG_5689.jpg
a little+bagel (リトルプラスベーグル)
名古屋市名東区社台1-262
052-775-7575
IMG_5685_convert_20160531011834.jpg
いろんな種類があってどれもこれもってトレーにのせてくとベーグルが大きめなのでモリモリ!笑
具材も+するとかなりの重量感
s_IMG_5691.jpg
お総菜系と甘いベーグル、2つ食べたいのに。モチモチ食感!噛んでたらひとつですーぐ満腹になるなぁ
s_IMG_5696.jpg
この日は旦那さんと食べたのでいろいろカットしていろんな味をシェアできてワーイ
キャベツベーコンや鶏そぼろベーグル。優しいお味~
冷凍庫のストックベーグルが無くなったらまた買いに行こう(´v`)
misuzuyougashi.jpg
えへへ
見た目のリングつながりっていうことで◎◎
こちらはレトロ感たっぷりのケーキ屋さん瑞穂区南山町のみすゞ洋菓子店さんのエンゼルってお菓子
長年、食べてみたかったの♡
バウムクーヘン?パウンドケーキ?ふわふわバターケーキ?なんだろー?
けっこう好きかも!!
s_misterdonut.jpg
あ!それから、こちらも◎◎◎(ドーナツだからむりやりリングつながり!)
すごい生活圏内なんだけど平針駅のミスド、リニューアルしていいかんじ♡
Dポップ詰め放題→小カップで200円とドリンクバー300円(アイスコーヒーもお替りできちゃうなんて!)
500yenでかなり長居しちゃいますよ、ミスドさん
通っちゃうー

05/17
2016 Tue
event!event!!event!!!
イベントラッシュの初夏
いっぱい遊んだなぁ!
思い出として、一挙に載せておこーっと
IMG_5489_convert_20160510145528
いいお天気と海とパウチに入ったフルーツ入りのシュワシュワジュース
IMG_5494_convert_20160510150141.jpg
お友達と西尾の吉良ワイキキビーチでのイベント、海辺百貨店
IMG_5491_convert_20160510145556.jpg
あんまり買い物はしてない(食べものばっかり)けど、いろいろ見るだけで楽しい
IMG_5493_convert_20160510145617.jpg
子供たちは確実に海に入ってびしょびしょになって着替えも必要になるけど、海辺はいいな
IMG_5353_convert_20160426163713.jpg
すんごい前の、モリコロパーク、エコフェスタ
天気が良くて紫外線やば!
IMG_5354_convert_20160426163738.jpg
ねこじゃらしみたいなふわふわのラグラスの苗を買ったよ
2nico2016_convert_20160517113029
緑区のcinq+さんのイベントも。
いつもセンスのいい器チョイスの2nicoさんから久しぶりにgetしてきた器たち
IMG_5667_convert_20160517100620.jpg
再び、今度は家族で、先日のモリコロパーク。
teniteoさんのハハノワ
hahanowa2_convert_20160517100719.jpg
あやしいネコヒーローのショーを見たり(笑)
ノージーのひらめき工房のチーミーのライブをみたり
IMG_5677_convert_20160517100636.jpg
暑いのでレインボーかき氷食べたり
IMG_5700_convert_20160517105211.jpg
めちゃくちゃ野球上手そうなミラクル写真が撮れたり(笑)
hahanowa3_convert_20160517101455.jpg
ママ好みなブローチを娘ちゃんズがキシルさんのワークショップで作ったり
モリコロパークのイベントは親子で楽しいからいいね!
毎週末イベント三昧のこの1ヶ月でした~

05/12
2016 Thu
潮干狩りin日間賀島
5/7
知多半島の先端、師崎港からフェリーに乗って家族で日間賀島へ
himakajima
島の東にあるハイジのブランコ!海に向かってビューン最高でした♡
IMG_5596_convert_20160512145235.jpg
日間賀島には、潮干狩りをしに。
潮干狩りは今年は5/7.8の2日間だけって日程が決まっており、
入場料は無料、800yen/1kgで持ち帰れます
不漁続きで何年ぶりかの開催だったそうで大きいアサリ大量GETのチャーンス
IMG_5626_convert_20160512145107.jpg
子供たちもめちゃくちゃ気合入れて、いっぱい採るぞー!って掘ってたのは開始わずか数分で、すぐ飽きてました(ま、想定内のこと)
パパに子供たちを任せて、1人で真剣にがんばりました
IMG_5593_convert_20160512144443.jpg
晩ご飯はアサリバターにアサリの味噌汁、それでも次の日にボンゴレビアンコ出来てまだまだ余るくらい♡
プリプリの大きいアサリ、たくさん採れました
IMG_5627_convert_20160512145131.jpg
潮干狩りより子供たちはイソギンチャク触る方が楽しかったよう...笑
IMG_5616_convert_20160512145006.jpg
日間賀島と言えば、タコ!!
IMG_5594_convert_20160512144907.jpg
足洗い場もタコ!
IMG_5602_convert_20160512144950.jpg
駐在所もタコ!
IMG_5598_convert_20160512144927.jpg
他にもマンホールとか島にはいろんなところにタコモチーフがいてタコ探しも楽しい
IMG_5591_convert_20160512144651.jpg
お昼はたこめしにタコ唐揚げ
IMG_5613_convert_20160512145047.jpg
タコのソフト姿焼きも美味しかった~
IMG_5640_convert_20160512145026
お土産は多幸福(タコフク)まんじゅう
タコづくし~
IMG_5600_convert_20160512145323.jpg
お店がいろいろある西港周辺まで潮干狩り場の東のビーチから徒歩で島内を横断
これが何よりも疲れたなぁ…
けど、気持ちいい潮風とキラキラの海、素敵な家族の思い出ができました
05/06
2016 Fri
アルトゥエン
IMG_5449_convert_20160506142847
4/23アルトゥエン2日目に参戦してきました
朝から狙うはmado cafeさんのクレープ!
IMG_5446_convert_20160506143547.jpg
10時開始のところ、9:30着ですでに行列ができはじめていました~
mado cafeさん、円居さん、tayu-tauさんの列がみるみるうちに長くながーく
madocafe_convert_20160506144612.jpg
madoさんお店もかわいいし、クレープも見た目もカワイイもちもちで美味しかったぁ
お店2人で作ってて大変そうだったけど…ひとりひとり笑顔で丁寧な接客
さすがカリスマ!み~んなmadoさんのトリコです♡

アルトゥエン、素敵なモノがいっぱい、オシャレな人がいっぱい!
(パパは仕事だったので)1人で子供3人連れて行くの迷ってたけど。
楽しかったー♡行ってヨカッター♡
IMG_5456_convert_20160506143156.jpg
お姉ちゃんズは噴水でびしょびしょになって勝手に遊んでたのでチビくんと私
IMG_5455_convert_20160506143057.jpg
IMG_5450_convert_20160506142926.jpg
IMG_5451_convert_20160506144819.jpg
IMG_54571_convert_20160506143353.jpg
IMG_5462_convert_20160506143424.jpg
IMG_5463_convert_20160506143448.jpg
IMG_5460_convert_20160506143252.jpg
コチカさんの紋章のオーダーの時だけお姉ちゃんズが戻ってきて横からガヤガヤ(笑)
はー!出来上がりが最高に楽しみ!

名鉄太田川駅の激安スーパーに寄るのもアルトゥエンの楽しみのひとつだったりする...
来年もきっと!

05/03
2016 Tue
よいことパン
IMG_1625_convert_20160503115111のコピー
よいことパンさんのもちもち食パン
IMG_5385_convert_20160503115654.jpg
栄に行く前に予約をしていた食パンを受け取りに....
少し前にTVのパン特集でも出ていたので予約をしないと買えないかなーと思って予約済み
IMG_5384_convert_20160503115627.jpg
高級食パン専門店ブームではあるけれど、こちらは可愛らしいロゴのパン屋さん
IMG_5383_convert_20160503115608.jpg
IMG_5381_convert_20160503115818.jpg
IMG_5380_convert_20160503115519.jpg
棚には予約分の食パンがずらり。
すでにリピーターのおばあちゃんも予約をしに来てましたよ
食パンは原材料や製法にもとことんこだわっているということ。
砂糖不使用→みりん
バター不使用→太白ごま油
玄米が入っていてモチモチ◎
まさに「よいこと」づくしの食パンではあるのだけれど、
この1斤のお値段は毎日、毎朝は続かないよね
IMG_5379_convert_20160503115152.jpg
「よいつぶあん」も気になってたけど残念、売り切れてました
やっぱり名古屋人は小倉トースト大好きなのね~
IMG_5382_convert_20160503115542.jpg
IMG_5399_convert_20160503123526.jpg
IMG_5401_convert_20160503115715.jpg
栄のテレピアホールで5/15までやっているDisneyピクサーアドベンチャー展へ
写真が自由に撮れて楽しい
pixernagoya_convert_20160503115026.jpg
1歳児もこの喜びポーズ?!大興奮でした
もう少し大きくなったら本物の夢の国に連れて行ってあげたいなー♡

よいことパン
名古屋市千種区千種3-7-7
052-732-5515
copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!