~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
04/29
2016 Fri
NAVYBAGLES@愛媛
IMG_5260_convert_20160427021442
愛媛・松山のNAVYBAGLESさんのハチミツ全粒粉ベーグル
名古屋に帰る日に寄ってきたのではるばる名古屋へ!空輸(笑)
IMG_5147_convert_20160427021341.jpg
お店は朝7時からやっているのですが、午前中で売り切れ
追加で焼き上がるのを少し待たせてもらってなんとかこの1種類のみ買えた~
オシャレピーポーがこぞってインスタグラムにupしてる人気のお店なのです
navybagles_convert_20160427033409.jpg
ショーケースも空っぽだったのでお店のIGより画像頂きましたが…
コレコレ!こーゆーことだよね!
人気の理由
見た目のインパクト、大事だな…♡
IMG_5150_convert_20160427021404.jpg
シナモンアップルクリームチーズが残ってたのでサンドしてもらった
スタバ風にメッセージ書いてくれるところもニクイ!笑
他にもいろいろ回ったよ~駆け足で紹介
IMG_5105_convert_20160427021534.jpg
くらしの道具日和さん
私の好きな常滑の作家・原田晴子さんの器も取り扱ってて愛知-愛媛、つながりに嬉しくなっちゃう
IMG_5120_convert_20160427030231.jpg
母の知り合いの大五木材さんへ
材木屋さんなんだけど木のおもちゃのshopがあって子供たちが夢中で遊んでました♪
daigo_convert_20160427030211.jpg
イベントやお祭りなどに登場する木の玉プール
ゴロゴロじゃらじゃら、木の玉の上を滑って動くのがもう最高に楽しいー!
IMG_5156_convert_20160427021602.jpg
KARAYAさん
おっ♡いいぞ♡愛媛でオシャレな花屋さんなかなかないので私の中で大ヒットでしたよ

次回は夏休み帰省でまたお店巡りしたいな!
04/27
2016 Wed
パンとスープのお店coupe@愛媛
もうGWも近いというのに、まだ春休みの愛媛帰省のこともblogにかけてないよー
時間を下さい…!笑
21時に子供寝かしてそのまま朝まで起きられなくなったのは年齢のせいでしょうか
IMG_5129_convert_20160426164202
愛媛で行きたかったパン屋さんクープさんのおひさまパン!
可愛かったなぁ
今写真みてもキュンキュンしちゃいますわ
IMG_5085_convert_20160426164022.jpg
この日は2番乗りに到着ーなのでちょっと左が切れてますけどごめんなさい
ご自宅に併設された窓からの対面販売
めちゃくちゃカワイイお店です
またまた並んでいるパンもかわいいのです
IMG_5084_convert_20160426163947.jpg
IMG_5089_convert_20160426164100.jpg
OPEN前からガラス越しに並んでるパンを見てどれを買おうー?いやどのパンを外そう(買わない)かと迷うほど爆買いの予感…
IMG_5100_convert_20160426164124.jpg
せっかく絞り込んできた所に追い込みで焼き上がりのパンが登場!
この素敵なビジュアルに完全ノックダウンです、笑
IMG_5101_convert_20160427012638.jpg
今回はサンド系もスープも買わなかったので次回リベンジしたいなぁ
IMG_5128_convert_20160426164144.jpg
もうどれも美味しくて幸せー♡
買い過ぎたパンは飛行機で名古屋までお持ち帰りして美味しく頂きました
IMG_5131_convert_20160426164223.jpg
絵本「おひさまパン」は図書館で借りて読んだことがあったので子供たち大喜びー
↓こびとパンは食いしん坊君にかじられました
IMG_5142_convert_20160426164246.jpg
パンとスープのお店 coupe
松前町南黒田681-6
OPEN*火・木・金・第1第3日曜日

04/22
2016 Fri
ある日
IMG_5160_convert_20160419122725.jpg
これも春休みのことですが、鶴舞の「ある日」さんに行ってきました
ドライフラワー専門店
想像を超えてました!素敵すぎです!

名古屋市中区千代田3丁目15-33
土曜日のみの営業
店主さんは男性の方なので、男前アンティークなかっこいい什器も見どころです
IMG_5164_convert_20160419122857.jpg
これは菜花のドライ??
店内は珍しいお花から身近なお花まで(カーネーションやスイートピーやポピーなんかも)なんでもかんでもドライになっちゃう!驚き!
IMG_5161_convert_20160419122752.jpg
色もすごーく鮮やかに残っててお部屋のアクセントになりますね~
1本から買えちゃいます
本当に種類が多くて植物園みたいでワクワクしました。笑
またテンション上げたい時に訪れたいなぁ
子供は触っちゃうから絶対に連れてこれないケドね
IMG_5162_convert_20160419122824.jpg
IMG_5420_convert_20160419122918
熊本・大分の地震
本震も大きくて驚いたけど余震も続いてみなさん怖かっただろうな
被災された方々が1日でも早く通常の生活に戻れますように
そして元気と笑顔が戻りますように。。。


04/18
2016 Mon
やまあかり@恵那
IMG_4918_convert_20160414120217.jpg
恵那方面に行ったら寄ってみたかったアンティーク、古道具の「やまあかり」さん
毎月20日から30日という変わった営業形態

山里の古民家に到着
道狭くて運転こわかったー
IMG_4924_convert_20160414120452.jpg
IMG_4917_convert_20160414120814.jpg
お部屋の中にも離れの倉庫にも古道具あれこれ
IMG_4919_convert_20160414120755.jpg
えへへ
これはもう笑うしかない画像…サビサビが無造作に転がっているー!笑
JUNKなお庭造りに最適なものが車のトランクいっぱいに見つかりそうでしょう?
私もお宝探し、楽しかったデス
IMG_4938_convert_20160414120703.jpg
やまあかりさん→恵那銀の森へ
とってもオシャレな複合施設
ginnomori_convert_20160414120858.jpg
IMG_4929_convert_20160414120640.jpg
この日はハンドメイドマーケットしていたのでお買い物しつつブラブラ
IMG_4925_convert_20160414120508.jpg
めちゃくちゃいいお天気で気持ち良かった~
のは私だけ。花粉症の旦那さんを山奥へ連れて行くなんて、殺人行為…
恵那と言えばやっぱり栗なので次は花粉の飛んでいない秋に来ましょ!

04/11
2016 Mon
喫茶ハミングバード
hamingbird1_convert_20160409121617のコピー
春休み前半のおでかけ家族で中津川・恵那へ
喫茶ハミングバードさん
分厚いホットケーキとお店のロゴの焼き印がたまらないビジュアル~♡♡笑
IMG_4903_convert_20160409120037.jpg
近くに小川が流れるのどかな風景
外観も内装もすっごく好みな建物のカフェ
IMG_4915_convert_20160409120601.jpg
IMG_4914_convert_20160409120541.jpg
IMG_4904_convert_20160409120114.jpg
シンプルだけどいたるところに「カワイイ」があって、キュンキュンしました
これまたトイレも超かわいくて!ツボ!(写真はやめておきましたけど。笑)
IMG_4910_convert_20160409120335.jpg
IMG_4913_convert_20160409120511.jpg
キーマカレーもクロックムッシュもとっても美味しかったです
遠いけど、また機会があれば訪れたいなぁ
IMG_4916_convert_20160409120715.jpg
喫茶ハミングバード
中津川市茄子川1978-11
0573-67-8766

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!