~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
02/29
2016 Mon
焼き菓子Praline*西区DRY MIXさん
IMG_4780_convert_20160224114648
先日のグナグナカリーさんのつづき!
カレー食べた後は「あまいもの」食べたくなるでしょう
栄生にある焼き菓子屋さんPralineさんのお菓子たち
IMG_4771_convert_20160224114455.jpg
Praline
名古屋市中村区大日町1-5
052-414-4291
IMG_4769_convert_20160224114404.jpg
外観も内装もとっても可愛らしいお店でした
IMG_4770_convert_20160224114432.jpg
クッキーもいろーんな種類があって、自分用なのであんまりたくさんは買えなかったけど…プレゼントで詰め合わせにしたら素敵♡
胡桃のプラリネ、珈琲のお供に最強ですな
スコーンもサックサクであまくてほっこり美味しかったー
IMG_4772_convert_20160224114514.jpg
あまいもん調達の後には、西区のDRY MIXさん
イベントでお見かけしたことはありましたが実店舗ははじめて!
ブロカントと作家さんモノ。ドライフラワーいっぱいの,ん~~やっぱり!予想通り大好きな雰囲気のお店です
IMG_4773_convert_20160224114534.jpg
IMG_4774_convert_20160224114556.jpg
taupeさんはDRY MIXさんのはなれ?2号店、お店から徒歩すぐのところにあります
こちらは古道具いっぱいー!こっちも好き
素敵な什器買っちゃったー(家、もう置く場所ないのに!笑)
taupeさんはOPEN日は限られているのでご確認ください


02/24
2016 Wed
GUNA GUNA CURRY
IMG_4767_convert_20160224114322のコピー
グナグナカリーさん
急にカレーが食べたくなって、しかも本格的なやつ
家族で行ったんだけれど、後で気づいた…
看板に「混雑時のお子様連れでの入店はおことわりします」って
伺ったのは13:30でラストオーダー(14:00)前で席も空いていたので、
特にお断りはされませんでしたが◎下調べ不足でした…
IMG_4766_convert_20160224114346.jpg
タンドリーチキン、カリカリに揚げてあっておいしー
基本的にスパイス効いてるので、子連れは本来やっぱり不向きなのだけど
紅あずまと菜の花のカレーは甘口で子供でもおいしく食べられた♡
カレー2種盛りはボリュームあって大満足―
店内の写真は不可(お料理の写真のみOK)ですが、おしゃれなお店デス
人気があるのも納得美味しかったです

GUNA GUNA CURRY
名古屋市西区菊井1-24-15
052-541-9797

IMG_4778_convert_20160224114616.jpg
旦那さんが宮古島に出張行ってたので買って来てもらったお菓子
宮古島と言えば=バナナケーキ!くらい有名なお菓子
なぜ有名なのかは不明…
ホームメイド感たっぷりのバナナケーキだけどね、ふつうに美味しい♡
IMG_4791_convert_20160224114732.jpg
あと、宮古島のまもる君人形もとっても有名!こ、こわい…笑

02/14
2016 Sun
happy valentine's day...+
IMG_4750_convert_20160214161929のコピー
娘たちとバレンタインspecialプレートを作りました
いちごのガトーショコラ*無印のキットは簡単で子供でも間違いなく美味しく作れるからいいね♡
チョコレートは苦手なパパもこれはチョコチョコしてなくて喜んでくれた
チョコはすこし苦手でもスイーツ男子の旦那さん…
いつも私に付き合ってくれるのでふたりしてブクブク増量中
痩せなきゃって言いながらのぉ~ここ最近の甘いものキロク
003_convert_20160214160634.jpg
旦那さんの東京出張の東京駅土産!noakeさんのボンボン
花束みたいなラッピングがカワイイ~
IMG_4676_convert_20160214160024.jpg
キャラメルバナーヌも絶品
IMG_4677_convert_20160214160055.jpg
JRタカシマヤのアムールドショコラにて
旦那さんと食べたタカシマヤ限定のきななパフェ
IMG_4718_convert_20160214160001.jpg
きななの量り売りきなこ割チョコ
きなこ、より部屋のヒヤシンスの香り強いー
IMG_4712_convert_20160214155855.jpg
こちらも旦那さんとおデート?!
青砥さんのワッフル
080_convert_20160214160708.jpg
家族で東山動物園行ったのでおきまりのヤツ

こうやって並べて見ると、やっぱり甘いモノ食べ過ぎ!!笑
02/12
2016 Fri
camel bakery
IMG_4685_convert_20160212114316
次女だけインフルエンザにかかったものの、
家族にはうつりませんでしたー
自家製R-1ヨーグルト食べてるからでしょうか…♡
先日、気になっていたパン屋さんへやっと伺えました
川名の交差点にあるcamelさん
IMG_4682_convert_20160212114257.jpg
12:00オープンなので子供たちのいない午前中に買い物を済ませようと思って動くとなかなかチャンスなく…
IMG_4679_convert_20160212114208.jpg
お店の中は意外に広くてソファもあってイートインもできるようです
音楽流れててオシャレな雰囲気
国産小麦と天然酵母のパンカウンターにいろいろ並んでました
IMG_4678_convert_20160212113611.jpg
IMG_4680_convert_20160212114229.jpg
「もうすぐクロックムッシュも出ます~」って焼き立て
バナナのフォカッチャも美味しかったし、
写真にはないけどピーナツクリームとカシス?ベリー系のジャムを挟んでくれたスティックパンも意外な組み合わせで美味しかった♡

それにしても川名公園、防災公園として整備してたけどすっごくすっごく広くなったなぁ

camel
水土日祝休
12:00〜17:00
02/05
2016 Fri
半田赤レンガマルシェ
先週我が家ではひとり(次女)、インフルさんが出ました
覚悟してたけど、いまのところ、皆にうつらず…あとから来るかな?
s_IMG_4668
ぱん屋よつ葉さんのかわいいパン
先月、半田赤レンガマルシェに行ってきました
s_IMG_4664
毎月第4日曜開催の半田の赤レンガ建物で行われてるマルシェ
半田や知多半島を中心に活動している作家さんや地元のお店などが集まる地域密着なマルシェ
s_IMG_4656.jpg
知多半島の魅力いっぱいです
s_IMG_4657.jpg
s_IMG_4669.jpg
s_IMG_4654.jpg
s_IMG_4655.jpg
この日は寒波でお外は極寒だったので雰囲気のある建物内にてぬくぬく
美味しいたべものもいっぱい食べました
食べたあとは子供たちはワークショップ!
s_IMG_4661.jpg
s_IMG_4645.jpg
s_IMG_4646.jpg
s_IMG_4647.jpg
蜜ろうキャンドル、真鍮スプーン、ガラス、活版印刷…他にもいっぱい
たくさんカワイイWSやってて迷いましたが…
s_IMG_4659.jpg
家族みんなでAtelier COLORFULさんのワークショップをやることに!
一枚板の身長計にアクリル絵の具で好きにペイントするもの
s_IMG_4660.jpg
子供も私も夢中になって、サンカク△▼をいっぱいの図案に!
かわいく出来上がって大満足楽しかった~
s_IMG_4693
子供たちの身長を書き込んでいくのが楽しみー
我が家の宝物が増えました♡
copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!