~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
01/26
2016 Tue
PINE FIELDS MARKET
IMG_4637_convert_20160126142859のコピー
コッペパンサンド専門のお店PINE FIELDS MARKETさんへ
IMG_4606_convert_20160126142315.jpg
プレオープンから気になってましたが♡
ちょうどグランドオープンの日1/18に伺えました
あいにくの雨
IMG_4605_convert_20160126142252.jpg
自転車のカスタムパーツ販売のshopと同時オープンでお店は奥にヒッソリと…
IMG_4610_convert_20160126142424.jpg
コッペパンサンド、サンドの具はメニュー表から選べます
品切れのものも数種類ありましたが
ハムカツとか、なんとなーく懐かしいかんじの具材も
IMG_4607_convert_20160126142338.jpg
注文してからサンドしてくれるので少し待ちますが、はさみたて!笑
IMG_4608_convert_20160126142400.jpg
焼き菓子も少しあります
店内にイートインスペースもあるのでこちらで頂くことも可能
IMG_4612_convert_20160126142447.jpg
ピッカピカのコーヒーマシーン
IMG_4613_convert_20160126142814.jpg
コーヒーと共にお持ち帰りしたのはわたしは「キャロットクリームチーズ」と「練乳あんバター」
旦那さんは「ハムカツ」と「ピーナツバター」のコッペパン
コッペパンはふわふわかるーいかんじ、ペロリと食べちゃいました
あんバターはやっぱり最強の組み合わせだったなー
(↑私もすっかり名古屋人になったなぁとおもふ。)
IMG_4621_convert_20160126142833.jpg
マフィンも美味しかった
お昼ごはん遅くなっちゃって軽く食べたい時とか、また利用させていただきたいと思いまーす

PINE FIELDS MARKET
名古屋市中区松原1-4-8
01/22
2016 Fri
ペンギン堂
IMG_1400_convert_20160122140747のコピー
予約をしていたガレットデロワを受け取りに安城のしあパンさんへ(しあわせをはこぶパン→過去記事こちら
記念すべき?初ガレットデロワ♡がしあパンさんの、なんて
葉っぱ模様が本当に美しい
味ももちろん、おいしいに決まってる!
ガレットデロワは毎年気になっていたものの…
長女が超超超負けず嫌いの性格で。笑
絶対に当たらないと大泣きするなぁと思って買えなかったのです
IMG_4617_convert_20160122140807.jpg
それなのにやっぱりフェーヴは長女ではなくいつも何かと運の強い次女が当てました
(長女泣かなかったから成長を感じた~ふふふ♡)
中から出てきた小菅幸子さん・内山太朗さんのフェーヴは可愛らしい雪投げてる男のコ
来年も注文出来たらいいな
そして次回こそ長女に当たりますように
IMG_4589_convert_20160122140829.jpg
安城ではTHREE LITTLE BIRDS CAFEでカレー食べて
堀内公園でさむー!って凍えながら遊んで
あと、気になっていたペンギン堂さんへ行ってきました
IMG_4592_convert_20160122140843.jpg
昭和レトロななつかし雑貨などなど
IMG_4593_convert_20160122140931.jpg
さすがココペリシュリンプさんとゆらら雑貨店の姉妹店
ペンギンのキャラクターが可愛くてコンセプトもしっかりしたおもしろいお店でした
IMG_4595_convert_20160122140916.jpg

01/20
2016 Wed
Fujiko・F・Fujio Museum
IMG_4569_convert_20160120111346のコピー
お江戸旅行2日目は川崎市の藤子不二雄ミュージアムへ
himitudougu_convert_20160120113305.jpg
長女の愛読書!
大好きで読みこんでますから
ミュージアムの展示の説明もじっくり聞きいってました
IMG_4629_convert_20160120114307.jpg
大人も子供も、これはテンションあがるよね♡
IMG_1332_convert_20160120110545.jpg
jyaian2.jpg
きこりの泉に落ちてキレイになったジャイアンも必見デス
korosuke_convert_20160120111309のコピー
IMG_4570_convert_20160120111324のコピー
カフェのメニューがどれもこれも可愛すぎて!ぜ~んぶ注文したいくらいでしたが、
私のツボはコロ助とジャイ子です
お約束のアンキパンもね!
どれもよくできてるークオリティの高さに驚きです
IMG_4619_convert_20160120111404.jpg
お土産ショップもついつい買い込んじゃいますね
ドラえもん、今も昔もこれからも永遠の人気キャラです
親子でとーーっても楽しめました!
IMG_1396_convert_20160120110831.jpg
帰り少し(だいぶ?)遠回りして最後の最後にあこがれの手紙舎 2nd STORYさんに寄ってもらって帰路につきました
あー楽しかった~~大満足の旅でした

01/20
2016 Wed
TOKYO SKYTREE
IMG_1159_convert_20160118165002
お江戸へー!
1日目。スカイツリー、のぼってきました
東京でたくさん行きたい所はあったけれど…
連休だったためどこも人!人!人!
ごはん屋さんは行列で待てず、ごはん難民でさまよう。笑
IMG_1283_convert_20160118165108.jpg
結局スカイツリーふもとのソラマチのフードコートにて
子連れなので最初からお洒落カフェや雑貨屋さん散策はあきらめ、
娘たちは原宿にあるTVアニメのプリパラショップとやらに行きたいと…笑
母はminä perhonen pieceは行きたいと…笑
行きたい方面合致したので表参道・原宿エリアだけ行ってきました
IMG_1152_convert_20160118164904.jpg
あとはホテル行く時に寄った六本木のMaison Landemaine Tokyo
IMG_4558_convert_20160118165220
フランス産バターの高級クロワッサンに感動
IMG_4564_convert_20160118165238.jpg
スカイツリーも初めて上までのぼり、
17:00っていう日没の絶妙なタイミング!
分刻みでお空の色が変わっていくのは本当に感動しました
IMG_1229_convert_20160118165024.jpg
IMG_1246_convert_20160118174124.jpg
STARWARS展やっているからもいっこ上の展望台まで
スカイツリーを堪能しました!
skytree.jpg
たくさん歩いてあまりの疲労感からスイーツで元気を補強
久しぶりのキルフェボンのケーキ(スカイツリーピックささってた)ウマイっ

2日目につづくー!
01/07
2016 Thu
○happy 1st birthday○
IMG_1115_convert_20160106164505のコピー
2016.1.3
末っ子くん、1歳のお誕生日を迎えました
IMG_4520_convert_20160106164403.jpg
お正月が誕生日なので毎年家族や親戚が集まってにぎやかなbirthday
義実家が九州なのでちいさなカワイイわらじを履いて一升餅のお餅踏み
2016-01-03-2_convert_20160107110750.jpg
離乳食はもう完了して何でも食べちゃう食いしん坊ですが、
ケーキはパンとヨーグルトと苺の手づくり1才ケーキ
大人用ケーキは3日から営業していた博多南駅近くのケーキ屋さんにて
お正月、ちょうど3日くらいからスイーツを無性に食べたくなるのでありがたや~
IMG_4484_convert_20160106164329.jpg
本格フランス菓子パティスリーチクシヤさん
ケーキ美味しかったぁ♡
IMG_4485_convert_20160106164700.jpg
焼き菓子も種類いっぱい、どれも美味しそうでした
IMG_4543_convert_20160107113820のコピー
そうそう
エヴァ新幹線にたまたま乗りました
博多南駅は新幹線の車両基地なのでずら~~っと新幹線が並んでて、
男児が絶対に大喜びする光景
来年は息子くん、きっと喜ぶだろうだなぁ
2016-01-03.jpg
...happy birthday YUKI

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!