~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
11/30
2015 Mon
秋のオープンガーデン@刈谷
末っ子くんがどんどんヤンチャに…
放っておくとなんでもかんでも引っ張り出してまき散らされるので
毎日ずーっとどこかの片付けしてる気がしますいたちごっこ!ヒー!
なかなかパソコンを開く時間がなくてblog更新できませーん
opengarden14_convert_20151127143512
豊田でのイベントの後に向かったのは刈谷市のオープンガーデン
とっても有名で人気の個人のお宅でのオープンガーデンです
期間中は苗や作家さんの雑貨販売、カフェにワークショップも開催
歩き回るようなお子ちゃま連れはNGの為、
ずーっと行ってみたいなぁと思って何年越しかなぁ
やっと伺うことができて感無量デス
s_opengarden9.jpg
s_opengarden7.jpg
s_opengarden4.jpg
opengarden6_convert_20151127143233.jpg
s_opengarden8.jpg
s_opengarden5.jpg
s_opengarden13.jpg
s_opengarden2.jpg
ゆっくり時間と手間をかけて作り込まれたガーデン
広ーいお庭に置かれた小屋や雑貨も溶け込んで、もう庭じゃなくて作品ですね
s_opengarden10.jpg
バラの咲く春のお庭もやっぱり見てみたいー
春のオープンガーデンにもぜひぜひお邪魔したいです
(その頃には末っ子くん余裕で歩けるようになってるからアウトだなー
opengarden11_convert_20151127145057.jpg
雑貨などの販売もあってかわいいおうちの中まで入らせて頂けます
koya cafeさんも来られててコーヒーのいい香り〜
素敵なナチュラルガーデンに癒されましたー
s_opengarden12.jpg
優しい時間~のんびり*garden*
開催期間など↑blogをご確認くださいネ

11/25
2015 Wed
すきをかたちに。つづくもの
s_IMG_4127
11/11 すきをかたちに。つづくもの
豊田で開催のお友だち主催者さんのイベントへ
s_IMG_4128
去年は妊婦で行けなかったので、おひさしぶり
がんばってる主催者さんとも久しぶりにお話できて、うれしかったな
s_IMG_4124.jpg
s_IMG_4123.jpg
s_IMG_4120.jpg
すごい人ー!室内は混んでいてなかなかゆっくりは見られなかったケド、
あこがれのカフェライターこんどうみきさんも出店されていたり♡
人気の作家さんやshop勢揃いで、大大大人気のイベントでした

s_epa2.jpg
そしてそして、先日は天白区のエパヌウィールさんへ…
Fleurs et de la poterie-花と陶器-内山太朗 小菅幸子 二人展
s_epa3.jpg
平日で整理券は配られなかったものの朝からたくさんの人が並んでいて…
エパさんの店内には3名ずつの入店、
9:30に来たのに入れたのは11:30デシターーー
もう、びっくりぽん!!

幸子さんブローチ人気、す、すごすぎました…
東京から来た、とかたくさんいたみたいです。
私なんて、自転車で行ける近さ
そんな近所で素敵な展示をしてくれて見られただけでもありがたいこと
s_epa1のコピー
欲しかった百合のブローチは運よく在庫があってホックホク気分でお持ち帰り
あとふたつはオーダーになったので、7ヶ月後、忘れた頃にやって来る幸子さんからの幸せ便
楽しみに待ちたいと思います

11/19
2015 Thu
手と間&クラトコ②
s_kuratoko15-1のコピー
けっこう毎年来ているクラトコ
今年も大曽公園のクラトコの森へ
kuratoko15-6_convert_20151115155637.jpg
なぜか2daysの2日目は毎年、雨、なイベント
そして運よく雨じゃない方の日を選んで毎年来てます
s_kuratoko15-9のコピー
素敵な作家さんの器がたくさん!
s_kuratoko15-3.jpg
s_kuratoko15-4.jpg
kuratoko15-7_convert_20151115160216.jpg
器に興味のない子供たちはずーっとバドミントンやボール蹴り。
s_kuratoko15-8.jpg
バッタやカマキリ、ミノムシとかもいて
木の実を拾ったり
遊具とかがあるわけではない公園だけど、自然がいっぱいで楽しい
s_kuratoko15-2.jpg
瓢箪のお絵描き(100円)は長女作
可愛く出来てる!♡
私も負けじと招き猫にお絵描き(常滑と言ったら招き猫でしょう!)
クラトコにちなんで森柄のネコちゃん
貯金箱になっているので、右手をあげてお金をしっかり招いておくれよー(笑)

11/18
2015 Wed
手と間&クラトコ①
horieco3_convert_20151115153607
念願のhorieco+(ホリエコ)さんのサブレ
常滑「手と間」でたくさん並んで待って待ってようやく手に入れたので美味しさも格別!くぅー
s_tetoma9.jpg
「手と間」は常滑市内、会場が点在していましたが、この後にクラトコに寄る予定にしていたので片岡製陶所の1カ所のみ行ってきました
s_tetoma10.jpg
やきもの散歩道からも近く
陶器の工場?倉庫?っていうのもまた素敵な雰囲気を醸し出してます
s_tetoma6.jpg
s_tetoma4.jpg
s_tetoma3.jpg
s_tetoma5.jpg
s_tetoma8.jpg
s_tetoma7.jpg
クラトコの野外でごはんの予定を変更して⇒こちらの会場でごはん
s_tetoma1.jpg
話は戻って…horieco+さんのサブレとタルト
クッキーにそんなに並ぶ?!?って…今まで完全になめてました
horiecoさんのサブレはこの世にこんなにおいしいお菓子あるんだってほんとに感動しました!!!
s_tetoma2.jpg
貴重なタルト類の焼き菓子も今回買えたので、もちろん全種類をひとつずつ購入◎
horieco4_convert_20151115153649.jpg
子供たちも食べたがっていたのでこのお菓子たちがどれだけ贅沢で貴重かを十分話して(笑)一緒に待ってくれたご褒美に独り占めせずに家族でわけっこ(笑)
s_horieco.jpg
次はいつ出会えるかな
horiecoさんのお菓子、また食べられるといいな

11/12
2015 Thu
EIGHT PARK
8park11_convert_20151112121148のコピー
瑞穂区の8cafeがEIGHT parkにリニューアルしてからやっと行くことができました
外観もすっごいオシャレに変わってる!
s_8park1.jpg
なんだこれー!テントの個室、かわいすぎ!
前はオシャレカッコイイ感じだったけど、全然雰囲気変わって素敵になってました
ランチは完全予約制、時間帯は4部制になっていてweb予約ができます
s_8park4のコピー
おしゃれな店員さんのサービスも◎
s_8park2.jpg
人工芝の座敷
こども用のおもちゃも完備
くつろいじゃいますよ~
s_8park3.jpg
ただ、MENUを見てランチの値段に一気に目が覚めるんですけど(笑)
ランチ代は、かなりお高めです
8park5_convert_20151112121345.jpg
パスタランチ、エビのトマトクリーム、美味しかったです
s_8park6.jpg
8park9_convert_20151112121059.jpg
3階はキッズパーク
8park8_convert_20151112120732.jpg
ママと離れて遊べるお子さんは自由に遊んでいいそうです
めっちゃ楽しそー
うちのお姉ちゃんたち連れてきたら喜びそうだな
8park10_convert_20151112121116.jpg
ますます進化しているEIGHTデザインさん
鶴舞のEIGHT TOWNへもまだ行けてないから早く行きたい
copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!