~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
10/31
2015 Sat
HalloweenParty in ROSE CORPORUSE
halloween1_convert_20151030145334
Happy Halloween
我が家も玄関先の手づくりリースでハロウィン気分を盛り上げてます
IMG_3969_convert_20151030145210.jpg
先週の日曜はローズコーポラスさんのハロウィンイベントへ行ってきました♪
パパは仕事で、退屈してたので、思い切って子供3人連れて
ローズコーポラスさんは子連れに優しいカフェだしお隣は小幡緑地公園で遊んで帰れるし一石二鳥
IMG_3968_convert_20151030145151.jpg
毎年恒例になっているローズコーポラスさんのハロウィンパーティー
軒先やお庭ではハンドメイドなどの出店もあって、お店の方やお客さんも仮装したりしてにぎやかなイベント
IMG_3972_convert_20151030145230.jpg
急きょ行く事にしたので100円ショップに寄って仮装グッズ探したけどもうほとんど売り切れてて無かったー
halloween2_convert_20151030145400.jpg
お昼はカフェごはん
IMG_0815_convert_20151030144937.jpg
出店していたお友だちのお菓子作家kiraryちゃんの焼き菓子
おいしかったよー
IMG_3984_convert_20151031063735.jpg
子供たちはアイシングクッキーのワークショップに参加したり、
「trick or treat!」でお菓子をもらって上機嫌
IMG_3966_convert_20151030145054.jpg
ハンドメイド品やアンティーク、いろいろ見れて私も楽しかったぁ
IMG_4004_convert_20151030145252.jpg
こばーどさんのリースもget
安定感の可愛いトリさんリースハロウィン後に飾るために待機中デス♡

10/25
2015 Sun
montana bakery
s_montana7のコピー
ひさしぶりのモンタナベーカリーさん
改装してからは初!
この日は家族でパンでも買ってモリコロパークでピクニック♪の予定でしたが、
抱っこしてた息子くんがタイミングバッチリに寝たーーー♡♡ので急きょ、ランチに
montana3_convert_20151025191616のコピー
うれしい誤算?(いや、ランチ食べたかったのでかなりこうなることを狙っていた)
大人気のランチは煮込み料理にパンおかわり自由
アチアチの鍋、ベビちゃん起きてたら絶対にムリでしょ?笑
montana1_convert_20151025191546.jpg
お食事パン数種類、そのままでも十分おいしくて、つけパンするのもおいしー!
おかわりができるなんてシアワセです
s_montana5.jpg
montana4_convert_20151025191642.jpg
STAUBの鍋がまたカワイイお肉がほっろほろ
「前にこういう料理のパン屋さん行ったよね」って旦那さん、ポンレヴェックを覚えていたのでハナマル
s_montana6.jpg
もちろん、帰りにはパン購入の誘惑が待っています
s_montana10.jpg
s_montana9.jpg
s_montana8.jpg
お庭もとっても素敵!
.s_IMG_3948.jpg
食後のお楽しみ♡
ジブリの大博覧会、行ってきましたー
子供たちは興味なかったけどマーニーの展示はとっても素敵だったよ
最後にネコバス乗れて小学生以下がほんとうらやましい…
すっごいはしゃいで喜んでた姿、写真撮影禁止なんてザンネンすぎ

montana bakery
愛知県瀬戸市今林町205
10/19
2015 Mon
Go Green Market in Nagoya
ggm1
10月のドニチは行きたいイベントが目白押しで困っちゃいます
10/10-12、ノリタケの森で開催のGo Green Market in Nagoya
家族でピクニックがてら行ってきました
ggm2.jpg
ジャンク雑貨やアンティーク、グリーンなど
各ブース、仕上がりが半端ない!笑
すばらしすぎる!
欧米のマーケットに来たかのような素敵な空間でした
ggm8.jpg
ggm9.jpg
ggm6.jpg
ggm11.jpg
ggm3.jpg
ggm10.jpg
ggm4.jpg
ノリタケの森、名古屋に住んで10年くらいですが、初めて来ました
まさに都会の真ん中のオアシスってかんじですねー
ggm7のコピー
息子くんもハイハイし放題です
芝生、広くて気持ちがいいー
ggm5
お昼はフードカーも来てましたが、混むかな…と思って、
久しぶりに栄生のLe Supremeさんのパン
ピクニック&イベント日和
GGM、楽しかった~

10/13
2015 Tue
Maison YWE
ywe3_convert_20151013145304
パパさんと息子くんと栄に行った時のランチメゾンイーさん
IMG_3895_convert_20151013145131.jpg
ナディアパークの近く!
IMG_3883_convert_20151013145033.jpg
久しぶりのオシャレカフェだったなー
最近ベビちゃんがますますガチャガチャワチャワチャ、じっとできないので外食が遠のく日々…(男のコ、あまくみてた!ヒドイね!笑)
IMG_3888_convert_20151013145100.jpg
cafe re:Liさん系列なのでお野菜いっぱいのヘルシーランチが頂けます
re:Liさんにも行ってみたいなぁ
ywe2_convert_20151013145238.jpg
デザートも美味しかったー
メイソンジャーのドリンクはお洒落カフェ定番ですねたっぷり飲めて◎
街中でのカフェランチはなかなかいい場所ないので、また行きたい場所です
長居だと駐車場料金の加算は気になるけどね~

MaisonYWE(メゾンイー)
名古屋市中区栄3-23-92F
copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!