~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
09/30
2015 Wed
ぱん兄弟
IMG_3767_convert_20150928161354のコピー
天白区焼山のぱん兄弟さんのバケット
これ、なんと1本108円
びっくり価格
(正直あんまり期待してなかったんだけど)とっても美味しい!!
なんというコストパフォーマンス
IMG_3764_convert_20150928161250.jpg
店名からもう気になりまくりのパン屋さん
前の週にTVに出てたので激混みしてました
IMG_3763_convert_20150928161124.jpg
その名の通り、兄弟でやってるパン屋さん
お兄さんがハード系のパンを得意としていて弟さんは食パンなどのソフト系のパン担当
IMG_3762_convert_20150928160937.jpg
お兄さん、ポンレヴェックで修業されてたのかー!納得
ハード系のパン、どれも好みです
IMG_3766_convert_20150928161322.jpg
兄弟合作の「おいもブラザーズ」ってパン、めちゃくちゃ美味しかった~
100円バケットもリピ決定

ぱん兄弟
名古屋市天白区植田山3-1705-3
09/28
2015 Mon
*Happy 7th birthday*
IMG_3756_convert_20150928162117
9.19
長女の7歳のbirthday
別にリクエストされたわけじゃないけど朝からお弁当持ってモリコロパークへ
(東海エコフェスタやってるから母が行きたいだけ。笑)
IMG_3729_convert_20150928161536.jpg
子供も↑こんなんやったり、ワークショップやったり楽しんでましたよ
久しぶりのエコフェスタ
入場料が有料になってから初めて来た!
お店のラインナップはあまり変わらないかなー
でもまぁ大規模イベントなのでいろんなshopがあって楽しい
IMG_3730_convert_20150928161604.jpg
IMG_3737_convert_20150928162009.jpg
IMG_3736_convert_20150928161901.jpg
IMG_3733_convert_20150928161652.jpg
IMG_3735_convert_20150928161732.jpg
IMG_3731_convert_20150928161626.jpg
それにしても暑かったー日焼けした。。。
FullSizeRender_convert_20150928162227.jpg
誕生日のお祝いは本人の希望でfikaさんの8種盛りケーキ!
7歳になったらもうお絵描きキャラケーキは卒業だそうです…大人ー!笑
シルバーウィークでじーじとばーばも遊びに来てくれて一緒にお祝いしてくれました
fikaのケーキの美味しさに感動してたよ
IMG_3743_convert_20150928162033.jpg
プレゼントはオーダーしていたhandmadeのポシェットとDSのソフトでした
happy birthday***

09/25
2015 Fri
13倉庫
IMG_3709_convert_20150925093802のコピー
安城巡りにて。
13倉庫、行ってきました
周辺の道が細すぎて、超ビビりながら…
IMG_3708_convert_20150925093745.jpg
柄garaさんが移転
クリエーターさんのためのシェアアトリエ施設
おしゃれびとの集う場所!
倉庫内ではカフェや雑貨などの販売も
IMG_3703_convert_20150925093637.jpg
コチカさんのハンコ
IMG_3705_convert_20150925093659.jpg
カフェ営業は倉庫番で日替わり
この日はHACHIさんのお菓子が食べられました
美味しい♡♡
素敵なお店がどんどん増えてて西三河・安城うらやましいです!引っ越したいくらい!笑
IMG_3706_convert_20150925093541.jpg
13倉庫
愛知県安城市福釜町細池49-2

09/24
2015 Thu
THREE LITTLE BIRDS CAFE@安城
IMG_3694_convert_20150924131902のコピー
連休前にお友だちと行った安城巡り
題して「水曜日は定休日が多いのね」ツアー(笑)
ツアーというほどたくさんは回ってませんが、でも、楽しかったー!
IMG_3692_convert_20150924131758.jpg
まずはカワイイ自宅雑貨shop、LiccaRoccaさんへ
不定期オープンなのでオープン日はご確認を
自宅ショップってうらやましいなぁあこがれますっ
IMG_3696_convert_20150924132057.jpg
Rusticさんはナチュラルテイストの外溝、お庭づくりの専門店
IMG_3695_convert_20150924131928.jpg
おうちを建てる予定のお友だちと一緒になって妄想して楽しんでしまった
ここでなら理想的なナチュラルジャンクなお庭ができそうー!
お昼は安城で今1番アツイ!?おしゃれカフェ、THREE LITTLE BIRDS CAFEさん
IMG_3700_convert_20150924132129.jpg
うちのベビ君がぐずぐずであんまり写真撮れませんでしたが…
店内、かっこいい(工業系)アンティークな雰囲気でとっても素敵でした
IMG_3699_convert_20150924132029.jpg
ごはんも美味しかったー
IMG_3697_convert_20150924131952.jpg
THREE LITTLE BIRDS CAFE
愛知県安城市桜井町新田101
0566-99-7899

09/20
2015 Sun
THE CUPS
s_IMG_3635
名駅ついでに伏見でカフェタイム
家族でTHE CUPSさん!(場違い!笑)
s_IMG_3627.jpg
THE CUPS
名古屋市中区錦2-14-1
s_IMG_3639.jpg
SNSではオープン前から話題になってましたね
s_IMG_3631のコピー
こちらもみなさん撮影ポイント同じかな?インパクト大のお二階のチョーク壁画
s_IMG_3638.jpg
店内はどこもかっちょイイ!
s_IMG_3634.jpg
コーヒーは凄腕のバリスタさん揃いなのでもちろん◎
わたしはブレンドコーヒー
味分かる方ではないけど今までで1番美味しい!と思った
旦那さんはカフェラテを(実はコーヒー苦手やのにWiFi完備なので仕事しにまた来ようって気に入ってましたよ)
ラテアートも世界的に有名な方がいるそうでカフェラテ、カプチーノともにラテアートやっていただけます
s_IMG_3633.jpg
子供たちはジェラートたしかに美味しかったけど、高っ!笑
家族でお茶タイムしたらなんだかランチ代よりも高かった…という話
s_IMG_3629.jpg
大型連休始まりましたねー
よい連休をお過ごしください

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!