~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
08/31
2015 Mon
Hug garden@四国中央市
huggarden5_convert_20150829013557.jpg
四国中央市にて@
hutteさんオープン前に時間があったので寄ったhug gardenさん
huggarden4_convert_20150829013635.jpg
お庭づくりの横内造園さんのお花屋さん+雑貨屋さん
huggarden2_convert_20150829013456.jpg
2階に雑貨が置いてありますー!
自家製ドライフラワー、いい色でぶら下がってました
huggarden1_convert_20150829013430.jpg
お花屋さんの香り、とっても好き
カワイイものいっぱい
お花も雑貨もかなり充実していて素敵なshopでした
huggarden3_convert_20150829013516.jpg
四国中央市、ほかにもまなべ商店さん(おやすみだったー)やカフェも何軒か行きたいとこあったけどまたの機会に…
saviesavie_convert_20150829013710.jpg
新居浜市まで移動して、念願の再訪♡『savie savie』さんには寄ってもらったけどね(笑)
warangwayan祭やってて、欲しかったストローかごバッグをgetしちゃいました
持ち歩くには大きすぎたかなー?家でオムツ入れになるかもデス
warangwayan

08/27
2015 Thu
hutte@四国中央市
hutte7_convert_20150827000435のコピー
愛媛帰省中、四国中央市のhutte(ユト)さんへ
hutte3_convert_20150826235412のコピー
こちらのふかふかマフィンを求めて。。。
なんと、この距離!
s_map.jpg
愛媛って意外と広いのよー
ユトさんに行くためだけに父に運転してもらっちゃいました
そして車で待っててもらった間、母には3人の子守りも…アリガトウ
hutte5_convert_20150826235453.jpg
営業日は不規則で多くないため、open前の行列は必至の人気のお店
この日も30分前に到着でも5番目だったー
hutte4_convert_20150826235434.jpg
私の後にも続々とお客さんが来ていたんだけど…
パンは即完売だったので買えてないとおもう
hutte1_convert_20150826235332.jpg
戦利品のパンたち。
いやーホント、「バーゲン状態」でパンの奪い合いデシタ
hutte6_convert_20150826235508.jpg
パンの争奪戦に必死で素敵な店内を見逃してしまいそうですが、
鼻血でそうなほど(笑)素敵です!ツボです!
hutte2_convert_20150826235350.jpg
パンもおいしかったー!
分厚くてもっちりふかふかのマフィン、たまらないー
またいつかイベント出店や松山のお店の出張販売などでユトさんのパンに出会えたらいいなー
hutte_convert_20150826235307.jpg
hutte
愛媛県 四国中央市金生町下分1758-1

08/22
2015 Sat
陶器用おえかきペン
15summer3_convert_20150821005500
普段は余裕がなくて出来ないので、夏休み、帰省中にやりたかったこと
陶器用のお絵かきペンでお皿の絵付け
描いてオーブンで20分くらい焼きつけるだけです
ミナペルホネン風(完全なパクリ)
他にも子供と一緒にたくさん焼いた~
15summer5_convert_20150821005530.jpg
楽しくて私の方が夢中になってやってましたが…
15summer4_convert_20150821005546.jpg
長女が描いた青いトリさんのお皿
なんとなく見たことあるなーと思ったら。
s_susatomoko1.jpg
前に名古屋のmokodiさんで諏佐知子さんの個展に長女とふたりで行ったのです
一目ぼれして私が買った器にかなりインスピレーション受けてる!?笑
susatomoko
作家さんの器はお客様用で普段の食卓にはなかなか登場しないので
普段使い用にもっとたくさんオリジナル食器作っちゃおうかな!
(最近の100均のお皿はだいぶ薄くて軽くて可愛いものもあるな~と感心
陶器用ペン、オススメです…♡

08/21
2015 Fri
2015 SUMMER
s_shiopan3
今や全国区の塩パン!
愛媛が発祥だって声を大にして言いたい
s_shiopan2.jpg
八幡浜のパンメゾンさん
塩パンで儲かっちゃったのネすごいお店でかくなってた!
s_shiopan4.jpg
↑店内での塩パンの取り方まで指定するほど、変わらず大人気

てなことで
2週間の愛媛帰省から名古屋に戻ってきました
実家でたっぷり充電したので元気いっぱいです、わたし(笑)
子供たちも毎日のように庭でプールをしたり楽しい夏休みでした
s_IMG_3557のコピー
マックアドベンチャーもやってきた!
宇和島、何にもないけどさすがにマックはあるわよ

その他はなんだか工作ばっかしてた…
15summer1_convert_20150821005334.jpg
15summer2_convert_20150821005415.jpg
パン屋さんにドーナツ屋さん、お店屋さんごっこ
s_15summer6のコピー
怪獣さんがすぐ破壊しに来るのでお店番も大変です(笑)

末っ子くんの成長も著しくて一気にいろいろ出来るようになった2週間
覚え書き
<7month>
*ひとりでおすわり
*つかまり立ち(まだズリバイでハイハイは未完成)
*初、断髪でスッキリ
*ストローでお茶飲める(上手でビックリ)
*「おいでー」と言ったら手を伸ばしてくる
*歯が生えてきたー
*すんごい食べるから一気に重くなった

2週間会ってなかったパパも成長っぷりにビックリしてました
08/14
2015 Fri
稲垣腸詰店
inagakityoudume2_convert_20150813222541.jpg
ただ今、実家・愛媛での夏休みを満喫中ですが
先日の西尾の「ぞうめし屋」さんに続いて、岡崎まで...
目的地はおかざき世界子ども美術博物館内の造形センターで遊ぶこと。
工作が好きな娘たちはすごーく楽しかったみたいです

そのすぐ近くの稲垣腸詰店さんにも寄りましたー!
inagakityoudume3_convert_20150813222509.jpg
ソーセージsetを頂いたことがあって美味しかったのでお店にも行ってみたいなーと思っていたのです
inagakityoudume_convert_20150813223533.jpg
自家製ソーセージ、ハムなどのお店
こだわって作っておられます
今回はお店に行かないと買えない生ソーセージも買えた!
おしかったー
sakuraya_convert_20150813222428.jpg
あと、mado cafeさんを横目にして(行きたいけど子連れではムリだーと今回はスルー)菓匠 櫻やさんへ
オシャレな和菓子やさん
お店の中もギャラリーのようで和菓子も素敵ーに並んでます
sakuraya2_convert_20150813225144.jpg
実家へのお土産に日持ちするお菓子と「木いちごの水まんじゅう」を。
ちゅるっと冷たくて木苺の味もしっかり、美味
持ち帰りには要!保冷バッグ!な2軒です

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!