~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
07/29
2015 Wed
Garede PEU・CONNU
garedepeuconnu5_convert_20150729103333のコピー
7.17旦那さんの妹ちゃんに第一子が誕生したとのhappyな知らせから始まり、
バタバタと夏休みの日々を過ごしております
赤ちゃんを見に行った時のお祝いのお花のアレンジ
名駅のガレドプーコニュさんでお願いしました
女の子babyちゃんなのでピンク系のお花を…さすが、カワイイ仕上がり♡
garedepeuconnu1_convert_20150729103024.jpg
大好きなPEU・CONNUさんの名駅の姉妹店は初めて!
こちらも丸の内のお店と同じようにブライダル併設店
小さいお店ですが大須のお店の世界観はそのまま
超ツボなのです
garedepeuconnu2_convert_20150729103049.jpg
garedepeuconnu4_convert_20150729103201.jpg
ダブルピースしてる長女さんがどこかにおります(笑)
4thbirth4_convert_20150729103438.jpg
ながーいツルの子を連れて帰ってきましたマダガスカルジャスミン
家の中がまたジャングル化するのでパパに怒られるかと思ったけど大丈夫でした
4thbirth3_convert_20150729102856.jpg
そして、7.27は次女のお誕生日
ディズニーツムツムケーキ、大喜び
4thbirth_convert_20150729102940.jpg
4歳おめでとう
07/22
2015 Wed
チョコット春日井
お引っ越ししてしまったお友だちのおうちへ遊びに行ってきました
名古屋のすぐお隣、春日井市(サボテンが有名)
子連れなのでお店巡りをするつもりは全然なかったんだけど…
Ho'o pono pono(ホオポノポノ)さんにはしっかり寄ってきました
kasugai_convert_20150722142416.jpg
子供服のお店、めちゃくちゃカワイイ
kasugai4_convert_20150722142539.jpg
あと、HAVANKさんにも。
雑貨好きさんなら誰もが知ってる花屋さん
kasugai2_convert_20150722142448.jpg
kasugai3_convert_20150722142515.jpg
kasugai5_convert_20150722142609.jpg
HAVANKさんのお向かいのパン屋、Baselさん
地元で人気のパン屋さん、パンの種類の多さにビックリ!

実は気になるカフェがたくさんある春日井
今度は子供たちが学校行ってる隙にゆっくり春日井巡りしたいな!

07/14
2015 Tue
南知多ビーチランド

南知多ビーチランド
もう名古屋に住んで長いですが、初めて行ってきました
名古屋港水族館より好きかもー
minamichita4_convert_20150714015601.jpg
エイやスナメリちゃんのいるおっきな青い水槽も、ずーっと見てられる!
癒された~
minamichita.jpg
お水がかかるエリアでイルカショー鑑賞中の長女…このあとずぶ濡れに(笑)
イルカやアザラシ、お魚にタッチできたり、たくさん触れ合える素敵な水族館
有料だけど『バックヤードツアー』にも参加♪
巨大水槽を上から見たり、ウミガメの赤ちゃんを抱っこしたり、おすすめ
minamichita1_convert_20150714015523のコピー
イチバンのおすすめはちんあなごかわいいー!
もちろん、併設の「おもちゃ王国」も子供たちは大喜びで遊んでました

s_6month1のコピー
7/3で末っ子ベビくん、6ヶ月に。はやー!おそろしー!
離乳食ケーキで1/2さいをお祝い
s_6month2.jpg
大人もね!ハーフケーキ
s_6month3のコピー
happy 1/2 birthday
my little monster

07/11
2015 Sat
光るどろだんご@INAXライブミュージアム
tairu4_convert_20150711122442
ピカピカどろだんごを作りに…
常滑にあるINAXライブミュージアムに行ってきました
tairu2_convert_20150711122553.jpg
建物もオシャレな複合施設
資料館や博物館(有料)、モザイクタイルなどのものづくり体験も。
先日、NHKさんのこども向け某TV番組でタイル作ってましたねー
今回は幼稚園でどろだんごを作るのがブームの次女のために、
光るどろだんご作りワークショップを予約して作ってきました
tairu6_convert_20150711122643.jpg
思ってた作り方とは全然違った
大人も夢中になってお手伝い
tairu7_convert_20150711122720.jpg
色がキレイ楽しかったー
tairu5_convert_20150711122612.jpg
さっすがタイルミュージアム!さすがINAXさん!トイレもタイル貼りー!
tairu3_convert_20150711122659.jpg
tairu11_convert_20150711123743.jpg
我が家の男子チームはまったく興味がないので女子チームだけで世界のタイル博物館へ
tairu8_convert_20150711122741.jpg
tairu10_convert_20150711123620.jpg
tairu9_convert_20150711122811.jpg
tairu12_convert_20150711123643.jpg
タイル好きの私にはたまらない博物館です
とくにヨーロッパの古いタイルが可愛くて
子供たちも私の真似をして「かわいい~」を連呼してました

07/08
2015 Wed
TOKONAME STORE

コストコ会員になってから、すごーく訪れる頻度が増えた常滑
気になっていたTOKONAME STOREさんへ寄ってきました
tokoname1_convert_20150708135030.jpg
子供たちはおっきい黒板のお絵描きに夢中
tokoname2_convert_20150708135050.jpg
陶芸体験のできるお部屋
すごくピカピカでおしゃれ!
tokoname3_convert_20150708135109.jpg
山源陶苑さんの器などのshop
momkitchen_convert_20150708135005のコピー
偶然、持ってる器がこちらのだった~
MOM kitchen
可愛らしい器のブランドです…
asagao_convert_20150708134908.jpg
小学校から持って帰って来たアサガオ
な、懐かしい…
じめじめ梅雨空が続いているけど、毎朝元気いっぱい花が咲いてまーす
camipan_convert_20150708134929のコピー
半田・常滑方面に行ったら絶対に行きたいcamibaneさんのパンで朝食
おいしすぎる~!なんて幸せな朝ごパン

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!