~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
06/18
2015 Thu
バナナ焼きのパピリカ
IMG_20140202_165531_convert_20150618133807のコピー
以前イベントで購入して食べたことがあったパピリカさんのバナナ焼き
店舗が昭和区川名へ移転OPENされて、
また食べたかったので、お店が近くなってうれしい
子供たちと川名公園へ行くついでに寄りました
banana4_convert_20150618133908.jpg
通り沿い、黄色い看板が目を引きます
banana2_convert_20150618133823.jpg
木彫りのくまちゃん、くわえてるのは鮭じゃなくてバナナ焼き
バナナ焼きと言ってもバナナは使っておらず
バナナのカタチをした大判焼きのようなお菓子
北海道旭川では定番のおやつだそう
banana3_convert_20150618133851.jpg
店内でイートインもできます
焼き立てをすぐに作って下さるとのことでしたが、
公園に行くのに待てない子たちがいるので作り置きのバナナ焼きとハスカップソーダを頂いて帰りましたー!
banana5_convert_20150618133924のコピー
皮モッチモチでこれはこれで美味しい◎
でも焼き立てのパリパリ感も捨てがたくて、
次の日、家で焼き直し
banana1_convert_20150618133749.jpg
焼きバナナ焼き(笑)

今度はお店で揚げバナナ焼きも食べてみた―い

バナナ焼きのパピリカ
名古屋市昭和区花見通り1-19
06/16
2015 Tue
happy birthday☆
36birth_convert_20150616111524のコピー
6.12
旦那さん、ハピバー
本当は本人はフィーカさんのケーキを食べたかったらしいのですが、定休日だったので。
自作のミルクレープ
36birth-2_convert_20150616110510.jpg
に、チョコペンでHAPPY BIRTHDAYの文字を♡
36birth-3_convert_20150616112229.jpg
スポンジケーキやタルトはお店のものには敵わないけど
ミルクレープだったら美味しいものを重ねるので間違いなく美味しい…(笑)
喜んでくれました

そんな旦那さんは平日休みが多いので、
最近よくふたり+ベビちゃん連れでランチやらお出かけすることが多いなぁ
mazesoba_convert_20150530165954.jpg
お初の麺屋はなびさんの台湾まぜそば
taiyaki1_convert_20150530165855.jpg
むらさきやさんのたいやき
taiyaki3_convert_20150530165932.jpg
一匹一匹オーダー受けてから焼いてくれるので焼き立ては薄皮パッリパリであんこもおいしー!
この日は暑かったのでかき氷も
夫婦そろって痩せなきゃ痩せなきゃって言いながらおいしいもんばっか食べてるー!
taiyaki2_convert_20150530165913

06/08
2015 Mon
カフェ青砥
aoto1_convert_20150530170419
先日、旦那さんの用事で豊田へ
末っ子ベビくんも連れてってくれたので、しばしおひとり時間!
ひゃっほ~
ってことでカフェ青砥さんへ…♡
aoto2_convert_20150530170436.jpg
ずっと行きたかったカフェなのです
ケーキはベリープディングのクレープケーキ
いつもはコーヒー頼むんだけど最近のオシャレドリンクブームからあんずのソーダを

ケーキ、やみつきになる美味しさです…♡
他のケーキも絶対おいしいから、食べたくなりました
また、こっそり行こう
aoto3_convert_20150608100840.jpg
カネサン茶舗での焼き菓子は頂いたことがあったので、もちろん焼き菓子がおいしいのも◎

それにしても、ひっさしぶりに1人でカフェでゆっくりした~
ひとり時間に慣れてないので、息子くん、泣いてないかな?とか、なんか落ち着かなかった。笑

カフェ青砥(アオト)
愛知県豊田市十塚町3-44

06/03
2015 Wed
農家レストランverger
summer1_convert_20150602154454
幼稚園のハンドメイドサークルで作ったサマーリース
貝殻とかついて涼しげです
もう6月だなんて!
ひゃー!あっというまに夏がやってきそう
verge5_convert_20150530170159.jpg
先日ランチに行ったnew openのお店
街の農家レストランverger(ベルジェ)さん
よく通る道沿いなので気になってたんですよー
いつも平日のお昼はお店前に電動自転車がとまっていたりしてママさん達で混んでいる様子…
verge1_convert_20150530170039.jpg
前菜2品を選べるパスタセットを頂きました
どれもお野菜いっぱい使ったメニュー
DELI選ぶのってホント迷うんだよなー
(ゴルゴンゾーラのキッシュとラタトゥユにしました
verge2_convert_20150530170103.jpg
パスタも美味しかったー
(ジェノベーゼにめがない人
verge3_convert_20150530170121.jpg
デザート+200円も付けちゃいました
前菜からデザートまでコース料理みたいなランチだとついつい長居してママ友トークにも花が咲いちゃいますね
verge4_convert_20150530170140
街の農家レストランverger
名古屋市天白区原5-1406

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!