~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
03/29
2015 Sun
handmade♪入園入学準備
IMG_0393_convert_20150328042609のコピー
たはーっ!
終わったー!
頑張って縫った袋コモノたち。記念にパチリ
末っ子のベビちゃんは夜1回起きるくらいでスヤスヤ寝てくれるので真夜中2時の製作
IMG_0399_convert_20150328042650.jpg
鍵盤ハーモニカのケースと座面タイプの防災ずきんカバーは、
持ち物として作るような指示はなかったんだけど、
作るのが楽しくなってきてついでに作ってみました
lessonbag_convert_20150328051646.jpg
IMG_0412_convert_20150328042925.jpg
レッスンバッグや巾着袋など
今回は布屋さんに行けず、家にある生地で作ってみた
長女(入学)と次女(入園)いっしょの生地で作ったので持たすの間違えそう。笑
キャラクター色のいっさいない小物たち(給食ナフキンだけはキャラクター布使ってあげました)
完全なるママ好み
IMG_0403_convert_20150328042818.jpg
園エプロンもデコデコ~今回のテーマは「うろこ!
okashiyurariのコピー
休憩タイムのおやつ「シフォン屋ゆらり」さんのシフォン
んんん!?ゆらり?
イベント出店していて自分のblogのハンドルネームと一緒ですごーく親近感がわいて購入
さすがに話しかけたりはしませんでしたが…
ふわふわで美味しかったです
あとは入学式、入園式を待つのみ!
春休み後半はいっぱい公園で遊んだりお花見ランチしよう
spring_convert_20150329112216
03/26
2015 Thu
京都へ♪♪
kyoto02_convert_20150321105705のコピー
お誕生日だった3.14
家族で日帰り京都へ!
IMG_0344_convert_20150321104751.jpg
太秦映画村で忍者の格好で走り回る…(有料)
忍者修業をしたり、ニンニンジャーのショーを見たり
なぜか忍者ブームの姉妹でした
午後からは好きなとこ回っていいよ(誕生日だから)とのお言葉に甘え、
ハイスピードでお店巡り
kyoto04_convert_20150321105746.jpg
ナカガワ小麦店さん
kyoto01_convert_20150321105920.jpg

恵文社一乗寺店
みつばち
みつばちさんで家族であんみつ食べて休憩
周辺にもお店がいっぱい!
やっほさん→bonne volonteさん→草星さん→
菓子工房sampoさん→kitさん
kyoto05_convert_20150321105804.jpg
草星さんのお隣のお花屋さんもふらりと寄ったけどかわいかったな
この直線道路だけでもどれだけお店があるのーっ
京都、やっぱり楽しい
そして最終目的地はminä perhonen∞
家に帰ってからも義理の妹ちゃんからminaの素敵な素敵な贈り物が届いていてビックリ
kyoto07_convert_20150321110010.jpg
そして、翌日のお楽しみは
kyoto03_convert_20150321105726のコピー
春の京都パンまつり



03/19
2015 Thu
春がキタ!

3.14
旦那さんから今まででイチバン贅沢な誕生日ケーキのプレゼント
fikaのタルト8種盛り!
シアワセすぎる!
優しいパパと小さなベビちゃんとにぎやかなおねぇちゃんたち
家族っていいなぁと思ったシアワセな日でした
odekakepicnic2_convert_20150313162023.jpg
じぶんにプレゼント(笑)
picnicさんのイベントでもみくちゃになりながらもgetしたtoitoiさんのブローチ
ひとつに選びきれず、大人買い!
春らしくってどれもカワイイ✿
spring_convert_20150319093214
入学入園準備でやることいっぱいなのに
ここのところポカポカ陽気だったので春色のリースをちまちま作る…
袋モノのハンドメイドも名前付けも2倍!
春休みはすごーく忙しそうですガンバルゾー!
とりあえず、長女の卒園で幼稚園の思い出に浸ってから…
sotuen2_convert_20150319093306のコピー

03/13
2015 Fri
櫓心祜@天白区
rococo_convert_20150313162040.jpg
少し前ですが、幼稚園のハンドサークルの役員のお疲れ様会で
天白区の櫓心祜さんに行ってきました
rococo2_convert_20150313162057.jpg
3段のお重に入ったちょっとリッチなランチ
個室なのでちっさなベビちゃん連れでもゆっくり出来ました
sotuen_convert_20150313162116.jpg
最後のサークルの講習で作ったクレイ粘土のうさちゃん
幼稚園の園帽をかぶっています
さぁ、いよいよ月曜に卒園式!
hanazara_convert_20150313164117のコピー
卒園式にはhanazaraさんのコサージュをつけて…
涙腺崩壊!号泣必至デス

03/07
2015 Sat
菓子工房ルスルス
rusurusu1_convert_20150306155829.jpg
素敵な贈り物をいただきました♡
菓子工房ルスルスさんのクッキー
私のツボをよく知っているお友だちから。
わざわざお取り寄せしてくれたのだとか
絞りクッキーとか懐かしい感じのクッキーの詰め合わせ缶、今とっても流行ってますネ
rusurusu3_convert_20150306155906.jpg
包み紙もとってもカワイイ
rusurusu2_convert_20150306155848
並べるとまたカワイイ…♡
サクサク、おいし~
もったいなくて、ちまちま食べてます
ありがとう

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!