~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
02/27
2015 Fri
25ris
25ris_convert_20150227160237.jpg
津島の25ris「ニコリス」さん
念願かなってやっと行くことができましたぁー
25ris5_convert_20150227160149.jpg
ステンドグラス作家さんのオーナーさんの雑貨店
アンティーク&レトロなもの、紙モノ&文房具、作家さんのハンドメイド雑貨などが古い什器にセンスよく…♡とっても素敵空間
25ris4_convert_20150227160132.jpg
kidsスペースもまたレトロ玩具たちが可愛かった
25ris6_convert_20150227160214.jpg
ゆっくり試着できたのでkirapecoさんのエプロンワンピをお持ち帰り
リス好きなのでお店の名前もニコリス
私もリス雑貨大好き!
オーナーさんの非売品のリスたちにうっとりカワイイ~
ちょっと遠いけどまた行きたいなぁ…
25ris1_convert_20150227160014のコピー
25ris
愛知県津島市天王通4-35
02/25
2015 Wed
patisserie an Du temps pour la maison@稲沢
an1_convert_20150225142153
実家から来ていた母と子供たちとお出かけ。稲沢方面へ
出産後、初めての遠出でした
むふふ…
とーっても羽を伸ばせて、いい息抜きになったぁ
まず一宮でkononさんに寄って、次に稲沢のanさんへ
an4_convert_20150225142407.jpg
pâtisserie an Du temps pour la maison
愛知県稲沢市駅前1-12-11
an2_convert_20150225142304.jpg
扉を開けると焼き菓子のいいかおり~
ご夫婦で営まれてるんですね
店内もとってもオシャレです
ほんとはイートインでお茶したいところをチビちゃん連れなので我慢
an3_convert_20150225142348.jpg
ショーケースにはキッラキラの綺麗なケーキ!

おいしかったぁ
ずっと行ってみたかったアンさんのお菓子が食べられてシアワセ

02/22
2015 Sun
ランドセルラック
2月半ば、旦那がな、な、なんと"イタリア出張"行ってました
いーなー私もついて行きたかった…
その間にふたたび実家の両親がお手伝いに、はるばる愛媛から父の作った立派な作品を積んでやって来てくれました
IMG_0257_convert_20150222112837
ランドセルラックです
欲しかったキシルさんのランドセルラックを参考に作ってくれました
引き出しがついたり、取っ手がついたり、より機能性が増してあって大満足
tsutiyakaban2_convert_20150222164839
9月にはとっくに届いていたランドセル
やっと置き場ができました
IMG_0247_convert_20150222112946.jpg
小学校は私服なので幼稚園のジャケットが吊るしてありますが
いいかんじー!
IMG_0252_convert_20150222165430.jpg
ここに教科書を置いて、ちゃんと忘れ物なくひとりで次の日の準備できるかしら
0225_convert_20150222164910.jpg
もうすぐ、新1年生!
じーじ、ありがとう
italy3_convert_20150222164749.jpg
そして、お土産たんまり買って帰ってきたパパ
若干、イタリア製品以外のモノも混じっているけど、笑
今度の休みはパスタ三昧


02/20
2015 Fri
patisserie gramme
gramme1_convert_20150220163337のコピー
今回は「いまさら?!」って話題満載です
いつかの。来客時のお茶菓子
パティスリーグラムさんのケーク
おいしいとはウワサに聞いていたのに、今更ながら初めてお店に伺いました
このケークというパウンドケーキのような焼き菓子、
シンプルなだけにより味の違いが分かって美味しくて感動しましたー
他にも生ケーキや焼き菓子、どれもめちゃくちゃ美味しかったぁ
gramme2_convert_20150220163359.jpg
patisserie gramme
名古屋市千種区猫洞通2-51F
lemon1_convert_20150220163422.jpg
そして「いまさら」その2
レモンをたくさん頂いたので、
流行りにのって買ってしまったブルックリンジャーを今更ながら使ってみた
しかも今更ながら「塩レモン」作り
ひと足もふた足も遅くて全然タイムリーじゃなくてすみません
lemon2_convert_20150220163443.jpg

02/17
2015 Tue
ソファ買い替えました◎FLANNEL SOFA
003_convert_20150217024418
昨年末に買い替えを決意して注文してたソファが届きました
FLANNEL SOFAさんのSIESTA
うまく全体図を撮れなかったのでHPより画像拝借
top_front_25p.png
シエスタはスペイン語で"お昼寝"っていう意味らしく。ほんとに、納得。
まさにお昼寝専用ソファ!笑
奥行が広くてほぼベッド、肘掛けも頭の高さにちょうどよくて、
こりゃもうテレビ見ながら寝るしかないでしょというカタチ
IMG_0161_convert_20150217024526.jpg
↑寝っ転がり方、間違っているけど…というくらい、幅広い
前のソファも同じメーカーのソファだったんだけど長年の汚れが気になって…
大須のショールームに行ったらその座り心地っていうか寝心地♡に魅かれちゃいました
生地も選ぶことができるんだけど、ありすぎて分からなくなるので無難にショールームにあるソファと同じ生地で
でもグリーン大好き我が家のインテリアにもピッタリ合ってる気がします

子供たちに汚されるのは時間の問題かもしれませんねー
copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!