~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
12/25
2014 Thu
2014*merry christmas
2014christmas_convert_20141225141616
merry christmas
毎年X'masケーキを頼んでいたお店が夏に閉店してしまったようで、
今年はFika.さんのケーキを注文しました
美味しすぎてシアワセ~な2014*クリスマス

出産間近のわたしにとってはひと行事毎にホッとして迎えてます
次は年越し...
おうちで新年を迎えることができるかしら

もう大掃除は終わらせたので、
ゆっくりゆっくりその時を待ちたいと思います
早くベビちゃんに会いたいなー!

12/22
2014 Mon
kohaさんのシュトーレン
ここのところ、1ヶ月くらいずーーーっと鼻水が
あまりに長く続くので風邪ではなくこれもツワリの一種の症状かしらと放っておいたら
ついには嗅覚がなくなり、味覚もしなくなって、歯や顔面が痛くなってきちゃいました…
はじめて患った…蓄膿症
こんなにツライものとは
koha3_convert_20141222010818
豊田のkohaさんの工房で買ってきたシュトーレン
クリスマスまでうすーく切って少しずつ楽しみに食べようと思っていたのに
そんなこんなで耳鼻科通ってやっと少し味覚が戻ってきたので、やっと解禁
koha6_convert_20141222011132.jpg
おーいしーい(嗅覚・味覚って本当に大事!笑)
kohaさんの工房ではチョコレート味のシュトーレン(非買品?)を試食させて頂いたけどそちらも大人なクリスマスってかんじで美味しかった~
koha1_convert_20141222010854.jpg
koha2_convert_20141222010912.jpg
工房へは初めて伺ったけど、本当に素敵でしたー
koha4_convert_20141222010928.jpg
koha5_convert_20141222011004.jpg
クリスマスのクッキーboxやクッキーオーナメントもとっても可愛い
yutari_convert_20141222012610.jpg
その後は古道具のゆたりさんへも寄ってきました
お腹大きくてそろそろ運転も大変になってきました
出産へのカウントダウン始まってます
きゃ!ドキドキ

12/15
2014 Mon
RoomBellis"sweets christmas★"
12/12はRoomBellisのクリスマスイベントでした
シューリースのお菓子教室
+フェルトボールのリースオーナメントワークショップ

ケーキお持ち帰りの箱やテーブルコーディネートもRoomBellisらしく
フェルトボールのオーナメントも皆さん楽しく作っていただいて、
とっても好評でうれしかったです
ひさしぶりのイベント、やっぱり楽しくてワクワク
臨月の大きなお腹で挑んだため
興奮しすぎたのか、終わって安心したのか…
一気に赤ちゃん下がってきてる気がする~~(笑)
bellischristmas2.jpg
Recipe見ながら、おうちで長女と一緒に作ってみました
シュークリームって難しいと思っていたけど、膨らんだっ♪
bellischristmas_convert_20141215224517
余りのフェルトボールでこちらはX'masっぽくない柄で作ってみました
これならクリスマス終わっても1年中飾れるね

RoomBellisの活動はしばらく産休…?
いや、もしかしたら産後すぐまた何か企画してるかもしれませんが(笑)


12/10
2014 Wed
magasin+
magasin5_convert_20141210095841.jpg
さむ~イ寒くてなかなかパソコン部屋に向かうことができず…
blog更新も滞っておりますぅ

先日は安城市民会館であったイベントKennen Lernenにお友だちとお出かけ
その後はmagasin+さんでランチ
magasin1_convert_20141210095417のコピー
お野菜いっぱいのランチ
おいし~い
magasin2_convert_20141210095503.jpg
ランチは子供たちとシェアして食べたのでデザートは2種類♪奪い合うようにペロリ
デザートもリーズナブルだし、美味しかったです
magasin3_convert_20141210095538.jpg
はなれのアトリエも素敵でした~
magasin4_convert_20141210095554.jpg
magasin+
愛知県岡崎市福桶町宮越18-3
0564-43-5277

優しい店主さんに教えてもらい、近くで寄れるパン屋さん~♪ってことで
石窯パンのプースさんにも
pause1_convert_20141210095647.jpg
石窯パン工房 POUSSE
愛知県岡崎市牧御堂町水洗50-2
0564-59-4551
pause2_convert_20141210095709のコピー
さすがお茶処、西尾が近いので人気の抹茶パン、色が濃いっ

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!