~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
11/21
2014 Fri
12/12BELLIS FACTORY "sweets christmas★"参加者募集中♪
feltball6_convert_20141121143155
12/12のイベント、BELLIS FACTORY "sweets christmas★"ではお菓子教室がメインですが
RoomBellisらしいちょっとしたカワイイおまけ企画も…
シューリースのシュー生地を焼いている間にフェルトボールのリース型オーナメントを作ります
6コのフェルトボールを選んでもらってリースのようにつなげるだけの簡単な作業になりますが
柄選び、色合わせがとっても楽しいのでぜひ
そう、なので皆さんに楽しみながら選んでもらえるように
フェルトボールをがんばって量産中デス
最初はガチャガチャのカプセルで1個1個作っていたのですが時間がかかるので・・・
秘密兵器!
feltball1_convert_20141121143012.jpg
100均のふりふりおにぎりを作る道具を思いつき、一気に3個作る作戦が大成功◎
feltball3_convert_20141121143042.jpg
この作業、実は6歳と3歳の娘がほぼ全部やってくれました~
feltball4_convert_20141121143103.jpg
若干うまく丸くなってない子もいますが…
乾かして、ニードル針でカタチを整えて完成
feltball5_convert_20141121143122.jpg
グサグサ無心で針を刺して、数日間夢中で大量に作ったので
今ちょっと右肩が上がらなくなってます(笑)
当日はフェルトボールを作る工程は省きますので、
もし作りたいという方がいらっしゃいましたらちらっとポイントだけお教えしますね
ご参加お待ちしております♡
bellisxmas2_convert_20141109150045のコピー

現在、参加者募集中です!募集は終了しました
BELLIS FACTORY "sweets christmas★"
2014.12.12(fri)10:00-12:30
@東邦ガス日進営業所テラモト赤池店
愛知県日進市浅田町笹原8-1
申込み方法など詳細はこちら→

11/18
2014 Tue
KANNON COFFEE
kannnon2_convert_20141118163543のコピー
お出かけ帰りに、甘いモノとコーヒーに飢えて(笑)
大須のKANNON COFFEEさんでブレイクタイム
kannnon4_convert_20141118163620.jpg
KANNON COFFEE
名古屋市中区大須2-6-22
052-201-2588
kannon1_convert_20141118163517.jpg
とってもオシャレなコーヒースタンド
手づくりスイーツもどれも美味しそう
kannnon3_convert_20141118163601.jpg
この日はまだぜんぜん寒くなかったので
アイスコーヒー・・・寒そうな画像でごめんなさい
とっても美味しかったです!
大須で歩き疲れたときの定番休憩スポットになりそうです

11/14
2014 Fri
kakewari
hacuさんに行った帰りに小牧のkakewariさんへ
すごーく気になっていた古道具とグリーンのお店
そして、着くや否や、パパや長女から「ママ、好きそ~」と言われたお店
大正解◎

kakewari
愛知県小牧市掛割47-1
0568-73-3737
kakewari1_convert_20141114113103.jpg
多肉植物やドライがいっぱい
やっぱり古道具とgreenとの相性はバツグン♡
JUNK garden好きにはたまらない空間です
お隣には綺麗で素敵なダンススタジオが併設されていて、そのギャップが面白い
xmasリース2014のコピー
ユーカリが立派でお安かったので買って帰ってさっそくリースを2つも作りました
いい香り…
christmasリース、気が早いけどもう飾っちゃおうかなー

11/12
2014 Wed
BELLIS FACTORY "sweets christmas★"開催します!
bellisxmas3_convert_20141109150002-2
6月のBellisMarcheからずいぶん経ちますが久々にRoomBellisの活動
そして年内最後
来年はわたしもチビちゃんが生まれるので産休?!ってことで
次のイベントはいつになるかわかりません・・・そんなRoomBellisおやすみ前の最後の企画です
miniクリスマスイベント
BELLIS FACTORY "sweets christmas★"
の開催が決定しましたー

BELLIS FACTORY "sweets christmas★"
2014.12.12(fri)10:00-12:30

@東邦ガス日進営業所テラモト赤池店
愛知県日進市浅田町笹原8-1

お菓子作家kiraryさんによるX'masシューリース教室とRoomBellisがコラボ
bellisxmas2_convert_20141109150045
フェルトボールのリースオーナメントも一緒に作りましょう
お楽しみの試食タイムも…
たのしくてカワイイお菓子教室です
駐車場完備、キッズスペースもありますのでお子様連れでもお気軽にご参加ください

参加費:3500yen
シューリース1台とフェルトボールリース1個をお持ち帰りいただけます
<持ち物>エプロン、手拭きタオル、筆記用具、お菓子を入れる紙袋

お申し込みはroombellis@hotmail.co.jpまで

*お名前
*お電話番号
*メールアドレス
*お子様連れの有無

をご記入の上、メール送信してください
2、3日以内にstaffより確認のメールをお送りします

*申込み先着順にて定員になり次第締め切らせて頂きます

お申し込み、お待ちしております

bellisfactory_convert_20130629041858.jpg
11/09
2014 Sun
hacu8周年"ハクサイ"
hacu6_convert_20141109163343
江南の靴下屋さんhacuさん8周年で開催のハクサイ
へ行ってきました
その日は旦那さんが小牧でちょっぴり仕事があるっていうので、ここぞとばかりに(笑)
hacu3_convert_20141109163219.jpg
シンプルでナチュラルでとにかく履きやすくて、
hacuさんの靴下は1度履いたら絶対ファンになります
hacu1_convert_20141109163027.jpg
お店は不定期openですが店内もかわいい~!
hacu2_convert_20141109163549.jpg
なかなか来られないので靴下もたくさん買っちゃいました
イベントでは、先着限定のnanoさんのお干菓子も頂けたし
ごうとさきこさんの89パンや焼き菓子もget
amunuuさんのパンも買えたので公園でランチ
hacu5_convert_20141109163242.jpg
コロッケサンドや見た目も美しいタルティーヌ
美味しかった~♡

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!