~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
10/30
2014 Thu
関西蚤の市
ks7_convert_20141030024049
10/18-19開催の手紙舎さん主催"関西蚤の市at阪神競馬場"へ
行って参りましたぁ
ks1_convert_20141030023900.jpg
いやぁ~まさかまさか、こんな大きなイベントに行けるチャンスがあるなんて
シアワセでしたー!超満喫しましたー!!
どのブースも素敵すぎて、目がくらくらするくらい(笑)
ks2_convert_20141030023920.jpg
ks3_convert_20141030023937.jpg
ks8_convert_20141030024105.jpg
ks6_convert_20141030024031.jpg
ks10_convert_20141030024138.jpg
ks9_convert_20141030024121.jpg
ks11_convert_20141030024155.jpg
木陰にレジャーシート広げてpicnic
競馬場内には公園もあるので子供たちはずーっと遊んでました
馬券買いつつ子守するパパさん
いつもは「まだぁ?」ってぶーぶー言われるけど、今回はおかげでゆっくり物色デキタ◎
FOOD系はオープンと同時にあっという間に行列ですごかったー
名古屋から朝6時出発ではりきってすんごい早く着いたのでパンや焼き菓子も買えたよ
また行けるといいな…
ks12_convert_20141030024229
10/23
2014 Thu
AQUAxIGNIS
aqua1_convert_20141023034534
三重県菰野町と言えば!アクアイグニス
CAFE SNUGさんでランチを済ませ、日帰り温泉へ~
aqua3_convert_20141023034631.jpg
AQUAxIGNIS
三重県三重郡菰野町菰野4800-1
aqua2_convert_20141023034613.jpg
パティシエ辻口さんやイタリアンの奥田シェフのお店など
オッシャレーな総合温泉施設としてオープンからかなり話題になってましたねー
aqua6_convert_20141023034726.jpg
温泉も素敵な休憩所やカフェもあったり、
よくあるスーパー銭湯なんかとは全然チガウ・・・
aqua4_convert_20141023034707.jpg
minaのスツールなんかあったりして
ひろーい芝生でボール遊びしたり、辻口スイーツでお茶したり、
1日た~っぷりのんびり過ごせますね
名古屋からも近いので休日ドライブには最適スポットです
novi1_convert_20141023034802.jpg
帰りには、雑貨屋Noviさんにも寄りましたよー
novi2_convert_20141023034822.jpg
作家さんモノや文房具
novi3_convert_20141023034846.jpg
最近は雑貨屋さんに行っても「えー車でケータイでYouTube見て待っとく~」なーんて生意気な事を言う娘も遊ぶスペースがありました
普段はお店について来ないパパも「文房具屋さんだよ」と言えば大好きなので一緒に来てくれます
aqua5_convert_20141023034741
おうちに帰ってからのお楽しみはコンフィチュールアッシュのマカロン



10/21
2014 Tue
CAFE SNUG
snug3_convert_20141021142429
先月のコトですが、家族でお出かけ。
三重県の菰野町までドライブ
SNUGさんでランチ
私が名古屋へ来てカフェ&雑貨屋巡りの情報収集を始めたころからずっと憧れていたカフェです
念願のSNUGさん♡
このプチ遠出のきっかけは…(→いちばん下に記載アリ。)
snug6_convert_20141021142525.jpg
CAFE SNUG
三重県三重郡菰野町菰野4727-1
snug5_convert_20141021142507.jpg
ほんと、どこを撮っても画になるステキさ!
外観も店内もお料理も、MENUだってカワイイ
snug2_convert_20141021142407.jpg
snug1_convert_20141021142342のコピー
snug4_convert_20141021142447.jpg
すごーくのどかな田舎にあるカフェなので、
子供たちとパパは料理がくるまでお散歩したりして...
素敵なロケーションです
kuruma_convert_20141014050642のコピー
じつは、9月で車を買い替えることになって寂しいけれどサヨウナラしてしまう愛車との最後の思い出ドライブなのでした
カフェ前で車の撮影を始める怪しい家族でしたが、
素敵な思い出の1枚になったよ~

10/14
2014 Tue
タイルクラフトワークショップ@幼稚園
harp1_convert_20141014043432
先日の幼稚園のハンドサークルの"タイルクラフト講習"
幼稚園のママさんたちのハンドメイドサークルの役員をやっている私は
1年間、毎月の講習内容を決めたのですが、「タイル好き」なので
10月の講習をタイルクラフトのトレイ作りに。
千種区のタイルのお店Harpさんにお願いしたところ、快く出張ワークショップのOKをいただきましたので今回ご協力いただきましたアリガトウゴザイマシタ!
harp2_convert_20141014043450.jpg
サークル会員さんの作品
自由にお好きなタイルを並べてもらえるので、
みなさん迷いながらも楽しそうでしたぁ
出来上がったものは十人十色どれもステキ!
これを機に皆さんもモザイクタイルの可愛さにハマってくれるとうれしいな~
harp3_convert_20141014043529のコピー
Harp homemade
名古屋市千種区香流橋2-1-36
open*土・日・月
harp5_convert_20141014043547.jpg
打ち合わせがてらお邪魔したHarpさん
harp6_convert_20141016114942.jpg
カフェトレイ以外にもいろんなものがワークショップで作れるし
グラム売りのタイルも見てるだけでワクワクします
harp4_convert_20141014043603のコピー
タイルいっぱい買ってきちゃったので
私ももっともっといろいろ作りたいな~
tairu_convert_20141016112342


10/14
2014 Tue
豊橋・蒲郡巡り
DSC03918_convert_20141014031556
秋祭り、ではございませんよ…
土曜は長女、年長さん最後の運動会
太鼓や組体操、かけっこ、リレー
頑張ってる姿に母、感動
ハッピを着せて「太鼓がんばってね」って送り出した背中にわが子の成長を感じました

toyohashi_convert_20141007142428.jpg
すっかりupするのが遅くなってしまった豊橋・蒲郡巡りのコト...
9月に義理の妹ちゃんとお出かけしてきました
豊橋って日曜休みのところが多いからってわざわざ土曜日に設定したのに
見事に臨時休業でフラレタpecheさん(これで2度目)のパンはまた食べられなかったけど
カフェでランチしたり子供たちは豊橋の「こども未来館ここにこ」でたくさん遊んで
tsubamesya_convert_20141007142413.jpg
蒲郡でツバメ舎さんopen日だったのでお邪魔したり
rustichouse_convert_20141007142512.jpg
rustic houseでお茶してもりもりデザート食べる
大満足の三河ツアー、楽しかったな

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!