~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
04/30
2014 Wed
kisogawa marche
kisogawamarche_convert_20140428231740
先週の日曜は天気もよくて絶好のお出かけ日和
なのに、パパは出張中で不在…
退屈だった私は思い切って遠出をして子供たちを連れて
岐阜県海津町の木曽三川公園まで行ってきました
芝生広場で行われていた「kisogawa marche」が目的デス
kisogawamarche4.jpg
第1回のイベントながらすごいにぎわいで、素敵なブースばかり*
楽しかった~

今度のBellisMarche5に委託で出展の子供服のpor favor!さんにご挨拶
(ハッ por favor!さんのblogに私が写り込んでた!笑)
kisogawamarche3
そしてそしてHappy muffinさんにもご挨拶
三重県桑名市で週2日間だけ焼き菓子とマフィンのお店をされているHappy muffinさん
なんと、6/3のBellisMarche5に来て頂けるんです
きのこのようなぷっくら可愛いマフィン、とっても美味しかったですよ

お弁当食べて、子供たちをいっぱい遊ばせて、イベントもゆっくり見て、
10時から15時過ぎまでずーっと居ました日焼けした~
チューリップは終わりかけ。見頃は本当にキレイだろうな
kisogawamarche2.jpg
国営木曽三川公園、お花いっぱいの良い公園ですね
また遊びに行きたいです

04/22
2014 Tue
東郷町 Pantricot
pantricot_convert_20140422022713
なんつー忙しさ!笑
今からこんなのではイベント前はパンクしそうですが、やることが毎日いっぱいです。
のわりには土日しっかり遊んでいる…
blog更新していかないとどんどん古くなっていくのですが…
少し前にパパの要望を通して豊田スタジアムへサッカー観戦に…の前に寄った
東郷町のPantricotさん
pantricot2_convert_20140422022145.jpg
Pantricot(パントリコ)
愛知県愛知郡東郷町北山台1-3-4
0561-76-9795
pantricot5_convert_20140422022124.jpg
一社の時もおいしくてファンでしたが、移転して可愛らしい一軒家のパン屋さんに
パンを買って、MYタンブラーにコンビニアイスコーヒーを移し替えて豊スタへ
pantricot4_convert_20140422021653.jpg
試合はロスタイム5分の終了間際に決勝点入れられるという…ふがいない感じでしたが
pantricot6_convert_20140422022400
パントリコさんのパンが美味しくて私はそれだけでシアワセでした
クロワッサンは売り切れていたのですが、パンオショコラ
パリパリでスタジアムにパンくずを落としまくってしまいましたが、美味しかった~
写真は撮っていないですがどのパンも外しなく美味しいです
sabot_convert_20140422022206.jpg
そして豊スタと言えば、
岐阜のsabotさんの豊田店が近いのでこちらにも少しだけ寄ってきました
生活雑貨のお店
オシャレ雰囲気漂ってます~
またゆっくり豊田方面巡る時には寄りたいと思います

04/18
2014 Fri
yulara@本巣市
ゆらら1
本巣市に薄墨桜を見に行った帰りにyularaさんへ
ずっとずーっと行きたかったcafeです
だってyurariとyulara、似ているし…
ゆらら
yulara
岐阜県本巣市三橋糸貫川通1044-82
058-323-6707
ゆらら4
思ったとおり、ナチュラルで大好きな雰囲気のカフェ
家族でワイワイでしたが、気持ちはキュンキュンでした
ゆらら2
全部の雰囲気が可愛いから、なにを撮っても画になるー
カフェ本の1ページにあるような
ゆらら3
こんなチャンスなかなかないので、
桜も見られて、yularaさんにも行けて満足でした~


04/17
2014 Thu
BellisMarche5フライヤー完成◎
bm5フライヤー準備
BellisMarche5のフライヤーが印刷会社から刷り上がったので
staffで集まって裁断作業
ザクッ!っという音と感覚~裁断器けっこう好き(笑)

今回のフライヤー、久しぶりに「両面カラー版」デス
うれしいことに、マルシェにご参加の作家様もたくさんお集まり頂き、
(なにしろ今回はstaffの動き出しも早かったので
裏面に出展作家様のお名前も一覧も掲載させていただきました~
ワークショップのご案内もありますよ
とっても可愛くできあがって満足度120%
BM5フライヤー裏3
これからご近所のお店にフライヤー設置のご協力に回ります
フライヤーを見かけたときはぜひお手にとってみてくださいね

BM5作家カタログバナー
先日開設したHPの「作家カタログ」掲載の作家様情報も日々追加されていきますので、 ぜひぜひCHECKしてみてくださいね

04/16
2014 Wed
根尾谷 薄墨桜
薄墨桜
先週、午後から岐阜県本巣市の根尾谷までドライブ
樹齢1500年以上の大きな大きな桜の古木に逢いに…
薄墨桜2
行った時は満開から少し散り始め。
薄墨桜4
蕾の時は薄いピンク、満開は白色、散り際には特異の淡い墨色になるそうで
なるほど
なんとも淡~い色合いで1本ドーンッと立っている雄大な姿はステキでした
薄墨桜3
子供たちは走り回っていて興味はぜんぜんでしたけどね
日本三大桜、見に来られてよかったです
DSC03366_convert_20140416035017.jpg
おうちのベランダのモッコウバラも、すごい勢いで咲いてます
植物がぐんぐん
いい季節ですねー!

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!