~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
03/27
2014 Thu
u-pan bakery@福岡
IMG_20140318_074743_convert_20140323024425
先日は旦那さんの実家の福岡へ2泊3日で行ってきて
遊びに行ったわけではないのでお店巡りはしてませんが
1軒だけ帰りにパン屋さんに寄ってもらいました
南区のu-pan bakeryさん
20140317_135328_convert_20140327044445.jpg
路地裏の小さなパン屋さん
14時前に行ったのでパン売り切れてるかも…と不安だったけど
残りわずかのパンを買い占めてきました
DSC03280_convert_20140327044341.jpg
おすすめを聞いたらハチミツバターサンドが1番人気って教えてくれて、
こっぺぱんをその場で切って中に塗ってくれるんですね
ふわふわでもっちもちのこっぺぱんにじゅわ~て甘いハチミツオイシー!
あとベーグルもおすすめしてくれて、シナモンレーズンといよかんのベーグル
そして普段あんまり食パンってパン屋さんに行って買わないのですが…
奇跡的に残り1個の食パンをGET
予約しないと買えないしお昼頃の焼き上がりなので、
午後に来たから出会えた食パン
DSC03281_convert_20140327044407.jpg
耳が薄いですよね!ふわふわ!
ペチャンコにならないように新幹線で持って帰るのが大変でした
感動的なおいしさ記憶に残るパン...
またいつか寄れたらいいなー!!
20140317_135336_convert_20140327044509.jpg
u-pan bakery (うーぱんベーカリー)
福岡県福岡市南区大楠1-31-10
092-525-3358

03/23
2014 Sun
長崎日帰り1day♫
眼鏡橋
先週急きょ、義実家の福岡に帰省することになって、
福岡から日帰り1day旅行で長崎まで2時間のドライブ
眼鏡橋でハート石をみつけて大はしゃぎ
眼鏡橋2
よく見ると…右上にiの文字、「 i ♡ 」、I LOVE~!
現地のおじさんに教えてもらいました
なんてよく出来てるんだと感心
1395161570332_convert_20140319055808.jpg
ちゃんぽん発祥の店、四海樓さん
これが本物スープがクリーミィーで今まで食べたちゃんぽんとは別物だった!
パリパリ細麺の皿うどんも絶品でした
243_convert_20140319060411.jpg
ちりんちりんアイスのバラおばちゃんのテクニックにも釘付け!
1395161644034_convert_20140319055837.jpg
大浦天主堂→グラバー園からの眺め
大学時代に仲間と旅行した記憶もよみがえります
天気もよくて最高
239_convert_20140319060942.jpg
グラバー園にも2箇所、ハート石発見
IMG_20140323_023232_convert_20140323024600.jpg
福砂屋のカステラキューブとカステラの元祖、松翁軒さんのカスティラ
冷たい牛乳と(コレこだわり)カステラってなんて美味しいのー!

03/19
2014 Wed
I-Cafeモーニング
IMG_20140310_173512_convert_20140319034752
出会いと別れの季節、3月バタバタしますねぇ
幼稚園が半日保育になる前に束の間のゆっくりタイム...
ママ友とチビちゃん連れでモーニングに行ってきました
20140310_112829_convert_20140319033320.jpg
I-Cafe(アイカフェ)
名古屋市昭和区塩付通2-20
052-753-8001
20140310_112443_convert_20140319033248.jpg
キッズルーム付の小部屋のあるカフェ
このお部屋は1組のみなので予約をした方が安心ですね
20140310_102341_convert_20140319033226.jpg
モーニングはドリンク代+100yenで焼き立てワッフルついてきます
ラテアートがとっても上手なバリスタさんがいらっしゃるお店ということで
普段はブラックなのに…もちちろんカフェラテを頼んじゃいます
アンパンマンとうーたんのラテアート♪ママも感激、チビちゃんも大興奮
可愛すぎて飲むのがもったいなーい
子供がいたら喫茶店なんて行けないので、子連れでもおいしいコーヒー飲めるお店、うれしいです
IMG_20140314_223729_convert_20140319034828.jpg
そんなこんなで3.14にまたひとつ歳をとりました…
パパと娘が選んでくれたfika.さんのバースデーケーキはやっぱり私の大好きな苺のタルト!とろとろの苺ソースがかかっていて美味しかった~
後厄ですでに年始から不安要素たっぷりな出来事続きで。サンザン...ではなく
サンサンあかるく、楽しい1年になりますように…♡

03/09
2014 Sun
ごはんとおやつとひとときと
IMG_20140228_132900_convert_20140228134349
先日はRoomBellis6月のイベントの作家様との打ち合わせで久しぶりにmadam anさんに行ってきましたー!
素敵な企画、進行中~
あーたのしい。
madam anさんのシフォンをお持ち帰り。ふわふわ絶品です
20140227_122514_convert_20140307202537
そして、打ち合わせ後に予約をしていた「ひととき」さんでランチを
なんとも、シアワセな「ひととき。」
素敵な空間でカラダも喜ぶごはん。
おいしくて満足、満足
また行きたいなー
IMG_20140227_130227_convert_20140307202606.jpg
ごはんとおやつとひとときと
名古屋市昭和区花見通1丁目19番地
close*金
ランチは完全予約制

03/03
2014 Mon
ひなまつりシフォンケーキ
IMG_20140302_150635_convert_20140303022224
ひな祭りってことで、題して「乙女シフォン」作りました
うっすらピンクのクリームにゼリーのせただけですけど…
最近は「ひなまつりケーキ」っていうネーミングも定着してきましたね
女子にとってはなんでもいいからケーキ食べられるありがたい口実ですわ~
DSC03268_convert_20140303024109.jpg
苺が美味しい季節なので先日はジャム&ババロアも作りました
IMG_20140302_165000_convert_20140303022248.jpg
ムスカリも日々じわじわ…色が!
冬場放置だったお庭の多肉ちゃんもいつの間にか元気いっぱい
春はすぐそこまでやってきてるっていうかんじです
私も冬眠から目覚めてやる気スイッチONイベント準備がんばろっ

6/3開催のhandmadeイベント『BellisMarche vol.5』出展作家募集が終了しました
応募頂いた作家様、ありがとうございます!
すごーくいいイベントになりそうデス
作家さんの紹介は4月、5月を予定しています
作家募集終了

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!