~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
02/25
2014 Tue
DIY*テレビボードをリメイク!
タイル4
TVボードを思い切ってリメイクしました
リメイク大成功◎かなり大大大満足な仕上がりに…むふふ
tvボード1
賃貸のアパートに住んでいた時に購入したテレビボードは
安物だったのでべニアは剥がれかけだし、我が家のインテリアには合っておらず。
tvボード2
で、こうなりましたー
ちょうど電子ピアノも白だし、部屋が明るく広くなった気がします
タイル2
タイル貼り、楽しい作業♪
ボンドで一晩接着した後、水を吹きかけてシートをはがします
タイル3
子供たちでも簡単にぺろ~んとはがせます
タイル1
タイルの目地材を埋め込みます
この作業、2度目なので余裕(過去記事こちら→)もはや職人レベル(笑)
タイル6
目地材もキレイに埋まりました
アクセントに埋めたお花タイルもお気に入り
タイル7
みよしのDEPOTさんで買ってきたホーロー製の取っ手もなかなかいいかんじです
そうして完成!
tvボード3
いいかんじ~!
タイル5
余ったタイルと目地材を使って
子供たちが自分でタイルを並べてコースターを作りました!
なかなかカワイイこちらも力作


02/24
2014 Mon
レンタルスペース&ギャラリーciteさん
20140216_102652_convert_20140224093510
先日緑区のレンタルスペースciteさんにお邪魔してきました
不定期でいろいろと開催されていますが、
こちら時間貸しで1dayの雑貨屋さんやワークショップなどで使用できるレンタルスペース
ハンドメイドをされている作家さんや講師の方はありがたいですよね~
20140216_102701_convert_20140224093529.jpg
レンタルスペース&ギャラリーcite
名古屋市緑区兵庫1-308  
20140216_102622_convert_20140224093429.jpg
この日は無添加パンの1dayでした
ふっわふわで美味しいパンでしたよー
IMG_20140218_125402_convert_20140224094000.jpg

作家募集バナー
RoomBellis主催のハンドメイドイベント『BellisMarche vol.5』
出展作家様の募集は2月末までとなります
あと一週間です~
審査はありませんので、気になられている方はこの機会をお見逃しなく~
ご参加お待ちしております

02/19
2014 Wed
母娘*古道具ツアー!!
IMG_20140212_233423_convert_20140219162702
愛媛から来ていたアンティーク*古道具好きの母と、好きそーなお店巡り
IMG_20140212_233535_convert_20140219162721.jpg
ローズさんでランチしたり、
mugetさんやジーグさんにも。布伝説やお花屋さんもいろいろ。
本当はmrs.kitchen+03さんにとっても行きたがっていたのだけど
雪で予定がずれちゃって今回の滞在中には行けず残念!
いっちばん喜んでいたのは中川区のstore in factoryさん
やはり好きな所は一緒だな~
わたしもこちらの倉庫モリモリアンティークにはテンションあがります
DSC03221_convert_20140219162840のコピー
母はアンティークのティンパネを買っていたけど新幹線では持って帰れず
我が家でまだお預かり中ちょっと拝借してパチリ
IMG_20140212_233711_convert_20140219162741.jpg
あと甚目寺観音朝市へも向かったのだけど、
駐車場の大混雑に、タイムアウト…
せっかく来たから、ということで私だけダッシュで美味しいもの何点かお買い上げ。
IMG_20140212_233911_convert_20140219162803.jpg
そして朝市を諦め、甚目寺ちかくのリサイクルshopで古いモノを物色…
DSC03218_convert_20140219223803.jpg
縁が紺でお花模様のどーしても魅かれた鏡を買ってきました。ナント380yen
人が使った鏡ってちょっと抵抗あるけどーひゃー何か写り込みそう
お塩をふっておきましたので大丈夫かしら。笑

古道具サビサビ満載の楽しい日々でした~

作家募集バナー
6/3ハンドメイドイベント『BellisMarche vol.5』
とっても素敵なハンドメイド作家さんの出展が続々と決まってきております
作家様の出展募集は2月末で募集を終了させていただきます
お申込み、お待ちしております

02/14
2014 Fri
happy valentine ♪(´ε`*)
IMG_20140214_101230_convert_20140214105808のコピー
昨日は海外出張から帰国のパパのために、
おそらく日本食が恋しいであろう…とわたしはおでんを煮込み
子供たちはバレンタインなのでお菓子作り。
20140213_134204_convert_20140214105839
チョコとくるみを仲良く刻むふたり…
IMG_20140213_165610_convert_20140214110038.jpg
ブラウニーが上手に焼けました
デコりたい、というので最終的には派手派手なブラウニーになっちった
とっても喜んでいたけど残念ながらパパはチョコはそんなに得意ではありません(笑)
IMG_20140214_100113_convert_20140214105732.jpg
パパからアメリカ土産がいっぱい!
めったにない機会なので、スーパーでテキトーに買ってきてもらいました
ナイスチョイス
海外パッケージってだけでテンションがあがる~

02/13
2014 Thu
j.s.pancake cafe♡
IMG_20140211_201634_convert_20140212234506
ごぶさたの更新です
現在、海外へ出張中の旦那さん
に代わり、愛媛から母が遊びに来ていました
一緒にいっぱい古道具屋さん巡りをして楽しかった~

超超超久しぶりの「栄」
LACHICの大好きなお店がいっぱい閉店していて改装中で悲しかった…
そして、
j.s. pancake cafe が出来ていたことも知らなかった…
ぜんぜん最新情報についていけてない私
すみません、本当にこのblog、カフェ雑貨屋巡りblogとは言えませぬ

まだまだ名古屋はパンケーキに行列...なので
持ち帰ったj.s.PANCAKE PIE
パンケーキがパイにサンドされている~意外においしくてお気に入りデス

RoomBellis主催のハンドメイドイベント『BellisMarche vol.5』出展作家さん募集
出展者さん、続々決まってきております…
まだまだ募集中で2月末まで受け付けております!
何かモノヅクリをされている作家様!ぜひ、ご参加ください
お申し込みお待ちしています
↓バナーをclick ↓
作家募集バナー
copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!