~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
12/31
2013 Tue
2013*ありがとうございました◎
IMG_20131228_165123_convert_20131228165539.jpg
師走の忙しい時期に…今また消しゴムはんこブームが再燃
子供たちが「すごーい!」と言ってスタンプを押すのを楽しんでくれるので
調子に乗って…たくさん彫っています
IMG_20131127_134956_convert_20131228165432.jpg
IMG_20131228_164802_convert_20131228165508.jpg
いつもは夜中に彫り彫りしたり、編み物したり、ミシンカタカタ
1日24hではぜんぜん足りないよ…やりたい事がいっぱいで寝る間も惜しいくらい
実家での冬休み愛媛ではのんびり、いっぱいやりたい事ができそう
とはいえ
今年もいっぱいいっぱいやりたい事をやって楽しい1年でした~
カフェや雑貨屋巡りは思うようには行けなかったので
こんなただの趣味blogにたくさんのアクセス…本当にありがとうございました
IMG_20131225_144442_convert_20131225145216
2014年もどうぞよろしくお願いいたします…

12/30
2013 Mon
まちかど雑貨店♪
愛媛の実家へ帰ってきました~
地元に素敵な期間限定shopがオープンしていたので行ってきました
20131227_115737_convert_20131230112704.jpg
まちかど雑貨店
宇和島恵比寿町商店街←いわゆるシャッター商店街のチャレンジショップとしてオープン
20131227_115752_convert_20131230113043.jpg
sorairoさんとFigさんのコラボショップ
12月1~25日まででしたが、
こちらの新しい店舗で6月まで延長オープンされるようです
20131227_115747_convert_20131230112914.jpg
かわいいハンドメイド雑貨がいっぱいでした
古道具もあったり、多肉ちゃんもあったり、楽しかった~
IMG_20131230_034307_convert_20131230113153.jpg
古いボタン、カップ大盛り1杯200yen
子供といっしょに必死にかわいいボタン探すわたし…

こうやってがんばってる作家さんたち、ステキ応援したいです
12/25
2013 Wed
*merry christmas*2013
IMG_20131225_145033_convert_20131225150252
メリークリスマス
皆さんどんなクリスマスをお過ごしですかー
我が家はここ数年同じクリスマスケーキにおなじmenuになり
あんまり絵的に変わり映えがしない、という…そんなクリスマス(笑)
IMG_20131224_200021_convert_20131225151206.jpg
DSC03138_convert_20131225150045.jpg
この「毎年恒例」っていうのも楽しみですかね♡
こども達はサンタさんからのプレゼントに朝から大はしゃぎです
長女は「ガールズデザイナーコレクション」とやら…すごい名前のおもちゃ
下からLEDライトが照らされる写し絵なんです。
まだまだ早い玩具かな~と思いきや、なかなか上手にできてました
デザイナーだからってわざわざ、ベレー帽をかぶって遊んでいるところも必見
20131225_145630_convert_20131225145919.jpg
次女ちゃんは、炊飯器のおままごと
こっちのおもちゃもクオリティ高くてカワイイもう朝から何杯もごはんおかわりさせられてます(笑)
IMG_20131225_144535_convert_20131225145232.jpg
こちらはパパサンタから
sadaharuAOKIのマカロン。めちゃくちゃおいし~
大掃除がんばったご褒美かしら~
こんなご褒美あったら、いつでも家中ピカピカだわ~


12/15
2013 Sun
quatriéme✿多治見
20131206_135524_convert_20131214041047
このドライとアンティークがいっぱいでジャンクなかんじ
私の1番好きな雰囲気です
20131206_140442_convert_20131214040930.jpg
『カトリエムメゾン』さん
20131206_135534_convert_20131214041109.jpg
こちらは植物と古道具がメイン、2階でお教室もされてます
ゾックゾクしますね~
20131206_134716_convert_20131214041204.jpg
同じ敷地内にMekuriさんと
20131206_135213_convert_20131214041143.jpg
フルーツカフェLUPOSさんがあります
すごーく素敵でした
20131206_134851_convert_20131214044218.jpg
雑貨も可愛いー!
そして美味しそうだったけど、カフェはまた次回必ず!
20131206_163545_convert_20131214040954.jpg
こちらがカトリエムさん
切り花メインのお花屋さん

多治見、本当に素敵なお店がいっぱいで
1day雑貨ツアーに最適ですね

12/14
2013 Sat
四角家カフェ リトルムッシュ
20131206_123301_convert_20131214030635
リトルムッシュさんのお野菜たっぷりのおいしいランチ
可児では2軒、まわれました
20131206_130006_convert_20131214030710.jpg
四角家カフェ リトルムッシュ
可児市土田2067-1
0574-27-5280
20131206_130040_convert_20131214030237_convert_20131214030653.jpg
お隣の菜園で採れたお野菜を使ったお料理の盛り合わせ
IMG_20131209_021141_convert_20131214025114.jpg
自家製パンもふわふわ
白菜のスープも美味しかったな~娘も完食っ!
落ち着いた雰囲気で素敵なcafeでした
20131206_105322_convert_20131214025540.jpg
ここも外せませんよね…午後には品薄の超人気店っ
午前中に行ったのでパンはまだまだありました
パンいろいろ美味しかったけど写真撮り忘れ...
IMG_20131208_153324_convert_20131214025056.jpg
ミニチョコシフォン
小さくてふわふわなのでティータイムにふた口くらいでバクッと(笑)
ふむふむシアワセ~
大掃除がんばるぞ!

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!