~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
11/25
2013 Mon
2013クリスマスリース✿*handmade
IMG_20131114_104713_convert_20131125000924
今年のクリスマスリース
生ヒムロ杉といろいろドライフラワーを使ったリースです
ヒムロ杉は1、2ヶ月緑のままらしいです
DSC02940_convert_20131125000958.jpg
スーパーで買ってきた花や、公園で収穫したものなど…
自家製ドライ、たくさん家にぶら下がっています
この時期の山や公園はお宝いっぱいなのです(笑)
DSC02950_convert_20131125001023.jpg
リース作り、本当に楽しくて大好き

後日急きょ、Bellisスタッフが「作りたい」と我が家に集まって
プチBELLIS FACTORYが開催されました
1385096896962_convert_20131122141451.jpg
それぞれまったく同じにはならないのがおもしろいですね
野バラやサンキライの赤い実を買ってきてくれたので
クリスマスリースっぽく可愛く出来てます
わたしのリースのオレンジの実はそこら辺で拾ってきた「ヘクソカズラ」(笑)
リース作りは資材が大事ってことがよく分かりますね

今度はお正月用リースでも作りたいな~と考えてます
おっと、その前に年賀状やらなきゃなー…

11/23
2013 Sat
2014スケジュール帳**handmade
20131121_135546_convert_20131122141349
先日の『BELLS FACTORYペタペタチョキチョキ本づくり』
の余韻が冷めないうちに…staffも自分だけのオリジナル手帳を完成させました
わたしのはリバティパッチワークのスケジュール帳
本当に世界にひとつだけの手帳…うれしいな♪
20131121_135430_convert_20131122141407.jpg
中にはBELLIS FACTORYで作った記念にハンコ
20131121_135719_convert_20131122141425.jpg
20131121_135803_convert_20131122142110.jpg
中身のデザインも自分でやったのですごく愛着が…満足の出来です
まだ完全にボンドが乾いていないのに、早く使いたくてうずうず(笑)
写真では分からないですが、紙にもこだわっていて、
ボコボコした横縞の「ポルカレイド」っていう紙です
紙屋さんでたくさんの中からstaffで選んだ紙
20131112_114132_convert_20131122141314.jpg
中村区のペーパーボイスヴェラムさん
お世話になりました
20131112_114211_convert_20131122141332.jpg
かわいい紙がいっぱいで、また何か紙モノワークショップやりたいな~と思ったり。
20131112_122251_convert_20131122141612
紙屋さんの近くでstaffと88 huithuitのパンケーキランチ
まだパンケーキブームって続いているのかな~?もう下火
20131121_135612_convert_20131122142052.jpg
本当に偶然、リバティパッチワークの中に馬さんがいました
この布、今回のmyスケジュール帳のために作ったパッチワークじゃなかったのに

来年の干支!
すごくない??



11/20
2013 Wed
quotidien@江南
20131109_113938_convert_20131118022011
江南市でおひるごはんにコティディアンさんのキッシュ
take outがメインのお店ですが、
お店のショーケース前の小さなイートインスペースで頂きました
家族で…(笑)
ちょっぴり居心地わるいかんじでしたが…(笑)
キッシュはめちゃくちゃおいし
20131109_120027_convert_20131118032808.jpg
1階がアパレル&雑貨とカフェ、2階が美容院という建物です
20131109_113302_convert_20131120011851.jpg
土日はランチのsetのようなものがないので単品購入でした
それならテイクアウトでも良かったけれど
こちらのキッシュはおっきくて家で上手に温め直すのが難しいよね…きっと
お店で温めてもらった方が間違いなく美味しい
サックサク、あったかトロトロ
おいしー!お店で頂いて大正解でした◎
IMG_20131111_021145_convert_20131118022506.jpg
タルトも絶品なのですこっちは100個くらいお持ち帰りしたかった~(笑)
20131109_120035_convert_20131118032829.jpg
quotidian コティディアン
愛知県江南市赤童子町良原164-1
0587-53-3730

11/18
2013 Mon
アキノヒマルシェ✿江南
IMG_20131109_164042_convert_20131118021843
念願の…ゼリーのイエさんのゼリー
江南市の花音さんのイベント「アキノヒマルシェ」に朝イチでお出かけしてgetしてきました
江南もお店がいっぱいでゆっくり巡りたいなーと思っているのですがなかなか来れず。
20131109_104628_convert_20131118021901.jpg
花音さんのマルシェもずっと来たかったのですが、初です
20131109_101055_convert_20131118021726.jpg
ほろほろ人形~めちゃくちゃカワイイです
ひとりひとり違うので迷いましたが
写真には写っていないちいさいベレー帽のコを連れて帰りました
20131109_101102_convert_20131118021758.jpg
20131109_103638_convert_20131118021818.jpg
hacuさん
他にもReposさんや古道具のお店などいろいろ
イベント特別価格の作家さんのリバティ服、あまりにも安くて目を疑っちゃいました!
いつもはイベントでブローチとお菓子くらいしか買わないんですが
欲しい物いっぱい本気のお買い物…
IMG_20131118_025140_convert_20131118025453.jpg
カメロンぱん~こういうの、好き!
20131109_155952_convert_20131118021924.jpg
通販でも入手困難な大人気の「ゼリーのイエ」が買えただけでもうれしくて大満足です
家まで待ちきれなくて、公園で食べました
ぶるんぶるん
中にババロアが入っていたりひとつひとつ味も凝っていてかわいくて美味しすぎ
家族全員、とりこになっちゃいましたシアワセー!

11/15
2013 Fri
BELLIS FACTORY*ペタペタチョキチョキ本づくり*
1384340947785_convert_20131115003006
11月13日、BELLIS FACTORY*ペタペタチョキチョキ本づくり*が開催されました
天白区のカフェ、ことり食堂さんでランチ付きのワークショップ
2014年のスケジュール帳を作ります
1384341109145_convert_20131115003229
1384442745891_convert_20131115003409
のりで貼り合わせるだけの簡単な製本ワークショップですが
ご持参頂いたお好きな布を表紙にできるので参加者の皆さんそれぞれ個性が出て
かわいいスケジュール帳がいっぱい完成しました
1384340977164_convert_201311150030542.jpg
スタンプやレース、布ハギレなど自由に飾っていただける資材も用意していたので
迷いながらも楽しそうに選んでいる姿を見てstaffもとっても嬉しかったです
ワーク後のランチも皆さんでおしゃべりしながら楽しく美味しくいただきました
私もとっても楽しい1日でした(o´3`o)ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございましたー
またご意見ご感想などもいただければうれしいです
IMG_20131113_202024_convert_20131115010422.jpg
ことり食堂さんっ♪本当にありがとうございました
1384341020425_convert_20131115003317
店内の雑貨達も冬仕様ですカワイイ!

さて、BELLIS FACTORYは次回は来年ですね…
また皆さんに喜んでもらえるwsをいっぱい計画したいと思います

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!