~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
10/19
2013 Sat
BELLIS FACTORY「ペタペタチョキチョキ本づくり」追加募集♪
信州の話の最中ですがここでまたまたRoomBellisからのお知らせ

ワークショップ第二弾、BELLIS FACTORY
すでにたくさんの方のお申し込み、ありがとうございます♡
予想を超えての大好評でうれしいです

定員には達しましたが、今回の会場の『ことり食堂』さんのご厚意で
お席を増やせることになりましたー!(アリガトウゴザイマス
ななんと13:00までお店、貸し切りデス!

募集期間は10月末日まで
それまでに満席になりましたら締め切らせて頂きます
只今残席は6席です(10/18現在)5席(10/20現在)3席(10/22現在)
満席となりました!アリガトウゴザイマス♡
DSC02889_convert_20131019050103
こちらはスケジュール帳の中身のデザインの元となる
マンスリーモチーフ
小さな布にチクチクしてます
これを取り込んでデータ化してスケジュールのワンポイントに…
DSC02867_convert_20131019050131.jpg
すみません、見えづらいですけど
また機会があったら全部もう少しキレイに紹介したいな

枠も数字もちまちまPC作業で作成した(←もっと簡単な方法があったのかもしれないけど)完全なオリジナルです!
ナチュラル好きさんにはきっと喜んでもらえると思います
わたしも、これにお好きな布を付けてもらって来年持ち歩いてもらえると思うとなんだか嬉しいです


一緒にペタペタ貼り貼りしてスケジュール帳作りませんか~?
ご応募お待ちしております詳細記事こちら→
DSC02873_convert_20131019050031
フライヤーも本のようなカタチ
ことり食堂さんに置かせて頂いてます

10/17
2013 Thu
信州旅行♪その1
070_convert_20131017203816
家族旅行で信州2泊3日
アルパカちゃん、めちゃくちゃ可愛かった~!@チロルの森

今回の旅行は塩尻*松本*安曇野、すごくコンパクトだけど
動物、自然、美術館、雑貨屋巡り(←ここ重要)内容は盛りだくさん!

126_convert_20131017203911.jpg
草間ワールド!@松本市美術館
草間さんの常設展示は面白い部屋がいっぱいあって子供たち喜んでました
IMG_20131017_211015_convert_20131017220413.jpg
199_convert_20131017204632.jpg
@安曇野ちひろ美術館
いわさきちろさんの絵、かわいくて、あったかくて、優しい♡
すごーくキレイな美術館で絵本コーナーやキッズスペースなど子供も楽しめます
200_convert_20131017203933.jpg
素敵な景色!
118_convert_20131017204046.jpg
山頂の辺りはもう色づいてきていてすっかり秋っていうか冬のようにサムッ
防寒、完全になめてました…


その2へ続きまぁーす

10/07
2013 Mon
BELLIS FACTORY「ペタペタチョキチョキ本づくり」参加者募集♪
DSC02638_convert_20130929030023
RoomBellisのワークショップ、BELLIS FATORY第二弾は

「ペタペタチョキチョキ本づくり *2014 schedule book*」

来年のスケジュール帳を手づくりします
作業はのりでペタペタ
お好きな布を表紙にすることができるので
お気に入りの柄の手帳で2014年happyな気分で迎えましょう

今回の場所は天白区平針にあるcafe「ことり食堂」さん
わたしたちstaffも大好きなカフェです(blog記事はこちら→
ワークショップ後のランチもお楽しみにっ

スケジュール帳の中身もRoomBellis完全オリジナル!
現在作成中のデザイン、ちらっと雰囲気だけ
DSC02651_convert_20130929033955
またblogでも詳しく紹介していきますね

*開催日* 2013.11.13(水)10:00~13:00頃(ランチ付)
*場所* ことり食堂 名古屋市天白区平針3-1903  
*内容* 
貼り合わせるだけの簡単な製本技術で来年のスケジュール帳を作ります。ご用意できる方はお好きな布をぜひお持ちください!世界にひとつだけのオリジナルの手帳が出来ますよワークショップ終了後には「ことり食堂」さんのランチをご用意しています

*料金* 2000yen(ランチ代も含まれます)
*申し込み方法*ブログ内の「メールフォーム」よりお申し込み下さい
   参加者氏名・メールアドレスのご記入をお願いします

      折り返しこちらから詳細とともにご連絡差し上げます

定員になり次第締め切らせて頂きますのでお早めにお申し込みください
ご参加お待ちしております

10/05
2013 Sat
chiku-chiku絵本cafe✿
20131002212546b30.jpg
RoomBellisのワークショップイベント'BELLIS FACTORY'が先日開催されました
別のスタッフが開催レポをstaff blogに書いてくれていますのでそちらも合わせてご覧くださ~い
今回のイベントは『chiku-chiku絵本cafe』
20131002212549734.jpg
絵本×handmade×スイーツのとっても可愛いイベントでした(手前味噌ですが
DSC02234_convert_20131004141217.jpg
実は構想期間は長く…staffの「やりたいコト」がたくさん詰まった初めての試み
やりたかったことだけに、準備も含めてとっても楽しかったです
当日参加者さんに作ってもらったうさちゃんもかわいく出来て喜んでもらえて本当にヨカッター
IMG_20131004_140420_convert_20131004140912.jpg
プレゼントした手づくりのReipe BOOK
スイーツレシピももちろん載ってます
こちらも可愛い冊子になりました
IMG_20131004_140656_convert_20131004140932.jpg
我が家の小さな画伯さんの描いたうさぎさんも後書きに…

bellisfactory_convert_20130629041858.jpg
さて、BELLIS FACTORY第2段の発表&募集開始はもうすぐです
おたのしみに


10/04
2013 Fri
nuncnusq TSURUMA PARK
20131001_141256_convert_20131004001216のコピー
blog更新が最近すっかり途絶えてましたが元気にしてます
いつの間にやら下半期もスタート…
先日は新入園児の願書提出日だったので在園児はお休み。
がは~!長女、来年もう年長さんかーと思いながら、
鶴舞図書館まで子供たちとお出かけ
鶴舞公園内に移転openされたnuncnusqさんにも寄ってお茶休憩をして、
公園の遊具でもたっぷり遊んできました
20131001_143028_convert_20131004001354.jpg
公園内に古民家を利用して移転オープンされたヌンクヌスクさん(前回の記事はこちら→
20131001_142537_convert_20131004001413.jpg
ランチすごく混んでましたー!
20131001_142524_convert_20131004001235.jpg
ショーケースの中のお菓子もsold outがちらほら
こちらのお店、スイーツが美味しいのでデザートが盛り盛りなプレートが付くランチもあって次は是非ともデザート付きランチでお邪魔したーい
IMG_20131004_000053_convert_20131004001330.jpg
カヌレ、お持ち帰り
久々にカヌレ食べた~懐かしい
20131001_143005_convert_20131004001303.jpg
お花見時期以外でこんなにゆっくり鶴舞公園来たのは初めて!公園内cafe、最高にいいかも

名古屋っ子じゃないので地名は「つるまい」なのに、
なぜ鶴舞公園を「つるまこうえん」と呼ぶのかいまだに謎が解けてませーん…気ニナル

nuncnusq
名古屋市昭和区鶴舞1丁目 鶴舞公園内
052-364-9292

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!