~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
09/24
2013 Tue
happy birthday 5サイ♡
IMG_20130920_065725_convert_20130924054645
先週は長女のお誕生日♪♪
からの3連休ですっかり遅くなっちゃったけど
happy birthday 5サイ
DSC02604_convert_20130924054627.jpg
今回はリクエストによりアイスケーキ
IMG_20130918_190448_convert_20130924054719.jpg
そしてリクエストにより、チョコバナナを一緒に作ったり
そしてそしてリクエストにより、娘2人とカラオケに…(笑)
プレゼントもたっくさんもらって、ご機嫌なyuraちゃん♡
『毎日おたんじょうびだったらいいのにな~』って
毎日歳とったら何歳になるんじゃ!
IMG_20130923_175227_convert_20130924054736
連休のお出かけはお友だちとエコフェスタに行って1日楽しく遊んだくらい、
だけどなんかやることいっぱいなのにゆっくり出来なくて忙しいんだよね…
これからも運動会やら遠足やら、あっという間に今年が終わりそうな予感デス

ゆっくり秋を満喫したいなー


09/19
2013 Thu
米粉パンとシフォンケーキ*リゼロ
DSC02539_convert_20130919031230
名古屋で仲良くしてもらっていたお友だち夫婦が故郷の山形へ帰ってしまってもうずいぶん経ちます
山形、遠いよ~簡単に会いに行ける距離ではない...
そんなお友だちから届いた、パン!
DSC02530_convert_20130919024922.jpg
山形県遊佐町の工房と町の直売所で販売されている『リゼロ』の米粉パン
冷凍便で送ってもらっちゃいました
お父様の育てたお米の米粉でお母様がパンを作る、
ホームページを作ってそれをとっても素敵に紹介する娘
なんて素敵な家族なのー
届いた箱を開けたら、「愛情いっぱい!」が伝わったよ~~
遊佐町も行ったことないけど、自然いっぱいの景色、想像できます
米粉パン、自然解凍して焼き直すとパリパリ、モッチモチ
とっても美味しかった~
IMG_20130919_030729_convert_20130919031005.jpg
いつか山形にも遊びに行きたいな

米粉パンとシフォンケーキ「リゼロ」HP
通販もできますよー!


09/11
2013 Wed
ina cafe
DSC02455_convert_20130910120501
少し前の日曜、東海市のina cafeさんに家族でランチに出かけました
ina cafeさんはbakery cafeむふふ~
家族には公園に行こう♪って連れだしたんですが
私はずっとここに行きたかった…
DSC02459_convert_20130910120551.jpg
ina cafe
愛知県東海市富貴ノ台 5-239
052-602-1005
DSC02440_convert_20130910120634.jpg
take outできるパンもカウンターに並んでいます
DSC02441_convert_20130910120656.jpg
DSC02443_convert_20130910120527.jpg
店内もすごくカワイイ
DSC02442_convert_20130910120846.jpg
DSC02453_convert_20130910120720.jpg
サンドウィッチのランチはベーグルかバゲットかパンを選べるのでバゲットに
もう1つはカレーランチを注文しました
サラサラしたスープっぽいカレー、ふわふわパンによく合う
パン、おいしー!
IMG_20130902_121054_convert_20130910115334.jpg
家用にもたくさん買って帰りました

09/10
2013 Tue
PEU・CONNU*brocante 16e
IMG_20130824_151827_convert_20130910115252
かなり前の事でもーしわけないのですが
PEU・CONNUさんのアトリエで行われたイベント、brocanteに行ってきました
去年は帰省中で行けなかったので、ワクワク
20130824_110733_convert_20130910120102.jpg
それはそれは、すごい世界で
会場がPEU・CONNUの世界観で完全に出来上がっていて
イベントだけではもったいないような空間にうっとり。。
IMG_20130824_152108_convert_20130910115318.jpg
もちろんfika.さんのお菓子もたっくさん買って帰りました
DSC02533_convert_20130910121355
イベントでたっくさん素敵な光景を目に焼き付けてきたので
帰ってから自分ちの玄関リースを作り直してみました
お店のものにはとうてい及ばないのは重々承知ですが
目の保養になった素敵なイベントでした!
やっぱりプーコニュさんはすげー

09/04
2013 Wed
RoomBellis*staffエプロン出来ました♪
DSC02517_convert_20130903205307
私に与えられた夏休みの宿題!それは
RoomBellisのスタッフエプロンを作ること
せっかくワークショップイベントを立ち上げたことだし
おそろいのエプロンが欲しいね~ということで
可愛いエプロンの型紙を見つけたので、4枚がんばって縫いましたっ
DSC02521_convert_20130903205324.jpg
このエプロン、後ろがかわいいデザイン
staffみんなこれを着てるのでどこから誰が見てもstaffってわかりますね
DSC02490_convert_20130904222428
こっちは宿題でもなんでもなく、ただの暇人の遊び(笑)
BELLIS FACTORY用のワッペンも4つ作ってみましたよ
なんだかワクワクがとまりませんっ

chikuchikucafe2.jpg
RoomBellisのワークショップイベント
9月24日開催です
まだ募集していますよ~
定員になり次第締め切らせていただきますので、お申し込みお急ぎください
大人も子供も楽しめるとっても可愛いイベントです

*開催日* 2013.09.24(火)10:00~12:00
*場所* 日進市浅田町 東邦ガス日進営業所 
     ※無料駐車場あり、キッズスペースあり

*内容*
絵本キャラクターの人形をチクチクハンドメイドします。縫い合わせるだけの簡単な作業なのでハンドメイド初心者でも問題ありません♪出来上がったお人形はお土産としてお持ち帰りいただけます。絵本の読み聞かせ、絵本にちなんだ可愛いスイーツでカフェタイム

*料金*2500yen
*申し込み方法*ブログ内の「メールフォーム」よりお申し込み下さい
      参加者氏名・メールアドレス・お子様の有無 のご記入をお願いします

      折り返しこちらから詳細とともにご連絡差し上げます


皆様のご参加お待ちしています

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!