~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
08/29
2013 Thu
2013夏休み*Paysan
IMG_20130809_154745_convert_20130829010545
Paysanさんのパン
とにかく美味しかったこのパンの味も、素敵なお店もすごーく心に刻まれました
この夏のイチバンの思い出
というのも、Paysanさんが秘境のパン屋さんな為、ある意味、ぷち旅行
今回はばーばと子供たちと出掛けました
IMGP2203_convert_20130829010735.jpg
今治から来島海峡大橋を渡ってしまなみ海道にある大島へ
20130808_113108_convert_20130829011051.jpg
ちゃんと下調べをして行ったので迷わず着きました
駐車場からも案内通りに進みますワクワク
20130808_112458_convert_20130829010632.jpg
20130808_112519_convert_20130829010647.jpg
途中のトタンの倉庫?もとっても雰囲気あってカワイイ
IMGP2207_convert_20130829010714.jpg
オープンの11:00前に着きましたが既に何名か待たれてました
さすが全国的にも有名なパン屋さん!
種類はたくさんですが、どれも少量ずつ…
人気のパンはあっという間に前のお客さんに取られてしまって
追加焼きはしないということなので、
予約か早めに行くのがおすすめです
もっちり、しっとりのパン幸せの味です
またいつか食べたいな~
今度はカフェもしてみたい!
20130808_112243_convert_20130829010606.jpg
Paysan(ペイザン)
愛媛県今治市吉海町本庄477
open*木・土

08/26
2013 Mon
2013夏休み*松山-②
IMG_20130803_223231_convert_20130805234940.jpg
愛媛に帰ったら絶対に行こうと思っていたTsugu to Cateさん
古道具と生活雑貨のお店です
このときちょうど「ふるどうぐ 蚤の市」というイベントの最中
すんごいすんごい楽しかったー
ごちゃごちゃ宝探しみたいな古道具も好きだけど、
こういう洗練された古道具もたまりませんっ
20130803_140802_convert_20130806000004.jpg
同じビルの3階にあるのが焼き菓子のKANJIRUSHIさん
お店の中もとっても素敵だったんですが、子供がうるさくて写真どころではなく
ゆっくりcafeもできなかったけど
20130803_134351_convert_20130805235447.jpg
カフェでは買った焼き菓子をプレートに乗せて持って来てもらえます
ロックアイスをいれたイイホシさんのカップにアイスコーヒーを入れて…
コーヒーが最高においしかったです
もちろん、お菓子も最高!
ほっぺたおちる~
子供たちに惜しげもなくビスコッティを平らげられてしまって(キィー!贅沢者
IMG_20130803_224026_convert_20130805234751
マフィンを追加したのでした

08/22
2013 Thu
2013夏休み*松山-①
名古屋は信じられないほど暑いです
午前中からジリジリ…日差しが痛い
モワっとする~~
なーんにもやる気がおこりません(笑)

愛媛で行ったお店いろいろ
行った日は前後しちゃいますが初めて行ったお店や1年ぶりの再訪のお店
IMG_20130803_223047_convert_20130805235005.jpg
アヴリルの糸いっぱいのpomsesmopさん
20130803_124020_convert_20130805235904.jpg
20130803_125747_convert_20130805235350.jpg
fumikadenさんのマクロビごはん
IMG_20130804_161404_convert_20130805234557.jpg
IMGP2192_convert_20130821141902.jpg
N's kitchenさんへ念願の再訪
向かいのStorehouseさんは期間限定の古道具のお店!
20130804_105352_convert_20130806000352.jpg
まだすこーし続きます

08/20
2013 Tue
2013夏休みin愛媛
IMG_20130813_165130_convert_20130820030517
実家でのんびり、なが~い夏休みをもらってました
酷暑の名古屋で毎日ベランダのジャングルガーデンのお水やりを頑張ってくれたパパには申し訳ないけど…
両実家ともに遠くて家事も育児も普段は頼れないからね
楽しかったなー

愛媛はバリィさん人気が爆発してました
お土産グッズやお菓子やケーキまで!
これがけっこうカワイイんだよね
実家はとくに変わりなく…いや大物が新入りしていた
IMGP2236_convert_20130820032246.jpg
ケビント(医療棚)っぽいけど理髪店で使っていたガラスケースだそう
IMGP2239_convert_20130820032320.jpg
IMGP2241_convert_20130820032303.jpg
IMGP2238_convert_20130820032216.jpg
IMGP2244_convert_20130820031920.jpg
1年で実家前の木がビックリするほどでっかくなってた(笑)

これから少しずつ愛媛のお店も紹介していきます
まだ夏休み気分抜けきれないので、ゆっくり…

08/02
2013 Fri
BELLIS FACTORY~chiku-chiku絵本cafe~参加者募集♪
IMG_5885_convert_20130714062959
私がstaffをしているRoomBellisのワークショップ、
「BELLIS FACTORY」の開催日が決定しました
本日より参加募集startしています!
    bfロゴ
第1回目のBELLIS FACTORYは
『chiku-chiku絵本cafe』
絵本を題材にしたハンドメイドワークショップとかわいいスイーツのcafe

ご存知の方は写真のうさぎさんを見て何の絵本か分かっていただけたかな…どうかな
絵本「わたしのワンピース」が今回のテーマです
「らららんろろろん♪」とうさぎさんがお散歩するとワンピースがお花模様になったりお空の模様になったり…
とってもかわいいこの絵本の世界をRoomBellisが作ります!


*開催日* 2013.09.24(火)10:00~12:00
*場所* 日進市浅田町 東邦ガス日進営業所 
     ※無料駐車場あり、キッズスペースあり

*内容*
絵本キャラクターの人形をチクチクハンドメイドします。縫い合わせるだけの簡単な作業なのでハンドメイド初心者でも問題ありません♪出来上がったお人形はお土産としてお持ち帰りいただけます。絵本の読み聞かせ、絵本にちなんだ可愛いスイーツでカフェタイム

*料金*2500yen
*申し込み方法*ブログ内の「メールフォーム」よりお申し込み下さい
      参加者氏名・メールアドレス・お子様の有無 のご記入をお願いします

      折り返しこちらから詳細とともにご連絡差し上げます

定員になり次第締め切らせて頂きますのでお早めにお申し込みください
皆様のご参加、お待ちしております

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!