~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
03/31
2013 Sun
食堂&cafeひとつむぎ
IMG_20130320_215352_convert_20130330022154
昨日の記事の続きですが
ペジーブルさんのイベントの後、ひとつむぎさんでランチ
20130320_134212_convert_20130330022222.jpg
地野菜ごはん、と言っているだけあって
お野菜中心のお料理
20130320_131031_convert_20130330021625.jpg
すごくおいしい
見習いたいお料理の数々…
味付けもすごく美味しいんだけど、素材が新鮮でおいしいからだね
子供たちもパクパク食べてました
20130320_134123_convert_20130330033816.jpg
お店に野菜の直売も!

食堂&cafe ひとつむぎ
愛知県知多郡東浦町大字緒川字姥池29-4
0562-85-3982

03/30
2013 Sat
『キノコの日』Paisible@東海市
IMG_20130321_090409_convert_20130329041233
やっぱり春休みはバッタバタとなんだか忙しい~
なかなか更新できず、今更ですが
先日の東海市のPaisibleさんでのイベント
ベーグルkinoさんと、のこさんのスイーツでキノコの日
ネーミングにまずきゅんときちゃいます
初めて行ったけどなかなか素敵な雑貨屋さん!
IMG_20130320_214341_convert_20130329041258.jpg
Paisible【ペジーブル】
東海市加木屋町大清水573
0562-34-2711
IMG_20130321_211507_convert_20130329041316.jpg
西尾市で少し前までcafeをされていたkinoさん
お店に残念ながら行くチャンスがなく閉店してしまったので
食べてみたかったベーグル!表面パリパリ、
美味しかった~カラメルバナナジャムも絶品
IMG_20130328_213715_convert_20130329041335.jpg
ケーキとおやつ のこさんのキノコキッシュ
出遅れてしまったけど、なんとかギリギリ買えました
生ケーキは私の前に並んでいた人で売り切れ
苺ロールケーキを食べたかったyuraちゃんが半泣きでしたが(笑)
(どちらにしてもこの後ドラえもんの映画を観に行くってお約束だったので買えなかったよ~~

いつもイベントで大行列ののこさんのスイーツ、本当においしかった~
ついにお店で食べられるようになったとか行かねばー!

03/25
2013 Mon
浜松雑貨屋巡り▲後編
IMG_20130320_220008_convert_20130321004106
春休みー
子供と映画行ったり、公園行ったり
なかなかblog書く時間がない…
浜松お出かけの続きです
DSC01748_convert_20130321000838.jpg
hiroさん
オリジナルの家具販売や庭や店舗デザイン+cafe
DSC01745_convert_20130321000821.jpg
JUNKなものがお外にゴロゴロ素敵に飾られています
DSC01747_convert_20130321000857.jpg
topの写真のシフォンケーキをいただきました
DSC01750_convert_20130321000920.jpg
APARTMENT STOREさん
レトロ家具&雑貨、カフェもやっているみたい

あれ。「雑貨屋巡り」なんてたいそうなTitleですけど、
全部でたったの4軒でしたね…
渋滞を予測して晩ご飯食べて帰ろうってことで
20130317_175155_convert_20130320224753.jpg
お決まりの…浜松餃子~♪
美味しかったけど、その後は…
IMG_20130318_024720_convert_20130320224146
予想をはるかに超える大渋滞30キロに突入するのでした
あははあざ笑うかのように…
偶然できたお顔!!ミラクル


03/21
2013 Thu
浜松雑貨屋巡り▲前編
DSC01717_convert_20130321000631
先日、浜松へお出かけしてきました
浜名湖パルパル
意外と楽しかった(笑)
長女は4歳だし身長も伸びたので制限クリアして乗り物いっぱい乗れるようになりました
DSC01732_convert_20130321000702のコピー
いや、それにしても
さすが、yuraちゃん度胸あるわ~

その後、15時からという遅い雑貨屋巡りのスタートです
短時間けど、濃厚…(笑)行きたいとこナビに詰め込んで、あとは時間との勝負
DSC01742_convert_20130321000725.jpg
tous les jours【トレジュール】さん
併設されているお花屋さんRustさんは豊橋のgarageさんの姉妹店なので超ストライク
20130317_151047_convert_20130320224707.jpg
センスがよくてあれもこれもってい~っぱいお花やグリーンが欲しくなっちゃいました
IMG_20130317_182854_convert_20130321004051

DSC01743_convert_20130321000741.jpg
茶房ギャラリーすいかさん
作家さんモノの器など、小さい子供の入店は不可です
時間がないのでお茶はまたの機会…でギャラリーだけお邪魔しました
DSC01744_convert_20130321000802.jpg
多肉ちゃんいっぱいのお外がすごーく素敵!センスよく飾られてました

後編へ続く…

03/19
2013 Tue
はらのキッチンプラス◎
IMG_20130313_151020_convert_20130317014429
先日、久しぶりに栄でおデート?!
パパとyumeちゃんと買い物に出かけました
お昼は「はらのキッチン」で
ヘルシー志向なお料理だけど味付けも美味しいし
丼だから...?メンズでも満足なよう
20130313_123825_convert_20130318014943.jpg
可愛いカップケーキももちろん+
シフォンケーキのようなふっわふわの生地
20130313_125004_convert_20130317014605.jpg
はらのキッチンプラス
松坂屋名古屋店南館2階
052-264-2294
IMG_20130317_015322_convert_20130318003158.jpg
コースターはやっぱり、ドーナツ!!!◎◎◎
お店の中も、店員さんも(笑)カワイイお店だな~
IMG_20130314_210437_convert_20130317014445.jpg
先日迎えたBIRTHDAY
もう歳をとるのはうれしくない年齢だけど....
オメデトウを言われるのはいつまでもうれしいね

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!