~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
02/27
2013 Wed
BELLIS KITCHEN vol.6レポ
bk6-1.jpg
昨日はBELLIS KITCHEN vol.6がありました
私は次女と生徒さんのお子ちゃま達とずっと遊んでいるだけでしたが
おいしいお料理も食べられるし
毎回、とっても楽しくstaffさせてもらってます
おっと、食べるだけじゃないですよ!
肝心なレポートも私の重要な任務です
bk6-2.jpg
今回のmenuはラザニア~
なかなか面倒…なイメージですよね
でも、ボロネーゼとホワイトソースさえ作ってしまえば案外簡単
bk6-3.jpg
チーズもイイモノ削って(格段に違うー!)
ちょっとspecialなお料理に
おうちcafeのおもてなし料理にピッタリですねー!
bk6-4.jpg
もう1品はアスパラガスとポーチドエッグのサラダ
たまごの黄身がとろ~りソースがとっても美味しいです
bk6-5.jpg
デザートはチェリーソースのパンナコッタ
気分はもう春デス(笑)

次回の開催日は3.11(月)(2/26現在 残席2)です
先着順になりますのでお申し込みはお早めにお願いします
申し込み詳細はこちら→

02/22
2013 Fri
春、恋し♡
IMG_20130222_123530_convert_20130222141118
IMG_20130222_122728_convert_20130222141055
着々と…春のあしおと?
お庭の春の花は咲き始めてます
でも、やっぱりまだまだ寒い~
買ったけど植えてあげられてないポット苗が悲しく放置…
早く毎日ポカポカあったかくなぁれ!
IMG_20130221_120043_convert_20130222141039
先日、久しぶりに食べたcoeriさんのキッシュも「菜の花ベーコン、レンコン」
IMG_20130222_134440_convert_20130222141134.jpg
こんどうみきサンの新刊,cafe journalが届いて熟読中です
装丁、写真、文章どれも素敵で、ため息でちゃうあ~あこがれるぅ
春休み、遠出したい…な

02/18
2013 Mon
BELLIS KITCHEN vol.6参加者募集中♪
先日、人生初の人間ドックを受けてきまして…
噂に聞いてたバリウム
案外飲むのは抵抗なくて平気だったんだけど
そのあとあんなにぐるぐるぐるぐる機械が回るとはー!聞いてないよ
やっぱり好きなものではないですね
話はかわって、RoomBellisのお料理教室、BELLIS KITCHENのお知らせです
bk6.jpg
BELLIS KITCHEN vol.6
今回のプチプレゼントです
メインmenuが「ラザニア」ということで
ヨーヨーキルトの鍋敷きをご用意しました
DSC01661_convert_20130215103830.jpg
鍋敷きといっても厚手ではないのでポットマット?
ちょっとお皿の下に敷くだけでも可愛いです
インテリアとしても
DSC01666_convert_20130215103849.jpg
裏にはBELLIS KITCHENロゴと鳥さんはんこ
ココ最近のRoomBellis媒体には鳥さんモチーフが多いのです
staffがただ好きなだけ…?(笑)

今回も皆さんに喜んでいただけますように…

2/26の回は満席となりました
2回目の開催日は3/11となっております
引き続き、参加者募集中です
詳しくはこちら→

先着順になりますのでお申し込みはお早めに♪
皆様のご参加お待ちしております

02/15
2013 Fri
happy valentine's day♡
IMG_20130210_140128_convert_20130215015645.jpg
パパはあんまりチョコ得意ではないんですけどね
長女が「作りたい」って言うので
クッキーにチョコケーキにいっぱいお手伝いしてもらって一緒に作りました
結局、ほとんど我が家の女子たちの胃袋へ…
自分チョコ、友チョコって1番楽しんでるのは女のコたちですね

明日、人生初の「人間ドック」だっていうのに!!しまったぁー
全然体重落とせてないよ~
IMG_20130215_094746_convert_20130215101316.jpg
これ、お友だちからもらったの~
和菓子のバレンタイン
かわいい
和菓子だからカロリー大丈夫だよねん

02/12
2013 Tue
EARLY BIRDS BREAKFAST

山形から結婚式のために来ていたお友だちとの再会
飛行機までの貴重な午前中を気になっていたcafeでモーニング
朝7:00からやってるEARLY BIRDS BREAKFASTさんです

お隣がかっこいい自転車屋さん!
この日もおしゃれチャリライダーが何名か来店されてました
DSC_0034_convert_20130212230944.jpg
写真はBREAKFASTのone egg plate
卵→スクランブル/サニーサイド(片面焼きの目玉焼き)/ターンオーバー(両面焼き)
パン→トースト/ビスケット(スコーンのような)
ミート→ベーコン/ソーセージ
を自分で選んで先お会計迷うよね~

ポテトー!カリッカリで美味しい
朝からこんなオシャレカフェ開いててうれしいね
DSC_0037_convert_20130212230848.jpg
EARLY BIRDS BREAKFAST
名古屋市中区千代田4-14-20
052-265-9290


copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!