~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
12/30
2012 Sun
ゆく年くる年....♡
DSC01404_convert_20121228024728
2012年もあとわずか。
今年も1年あっという間だったな~
何といっても、長女の幼稚園入学が我が家の1番大きな出来事
生活が激変、かなり余裕が出来たので(あ、次女いるのに。笑)
イベント2回やって、突っ走った1年でした
楽しかった~ 充実!満足!

本業の(?)cafe&雑貨巡りはあんまり行けなかったけど
素敵なつながりでお友達が増えて
私なんかより100倍、1000倍センスがいい方々から
たっくさんいろいろ吸収してます

来年も楽しいこといっぱいやりたいな
(本厄なんですけどね…

こんなblogですがたくさんの方に読んでもらって
アリガトウゴザイマス
来年もどうぞよろしくお願いします

よいお年を***

12/25
2012 Tue
*Merry Christmas*
IMG_20121224_111221_convert_20121225155737
皆さん、素敵なクリスマスを過ごせましたか***?
我が家にもサンタさんが来て朝から子供たちおおはしゃぎです
2012年クリスマスあれこれ~
DSC01384_convert_20121225155133
DSC01386_convert_20121225155531
macoronさんに入荷していた京都yugueさんのシュトーレン
包み紙がまたまた素敵!
IMG_20121224_200040_convert_20121225155819.jpg
クリスマスかまぼこ~
IMG_20121225_161247_convert_20121225161606.jpg
ケーキは毎年このケーキって決まっちゃってるので変わり映えしない…
美味しくてペロリなので子供が増えた分ケーキのサイズ大きくなりました
DSC01389_convert_20121225160334.jpg
プレゼントはmother gardenのアイスクリーム屋さん
とyumeちゃんにはアンパンマンのタッチペン

今年ももう終わりですね~早い
やり残したことがいっぱいある気がします…
とりあえず、大掃除!年賀状!(笑)

12/23
2012 Sun
thank you papa santa(o´3`o)♡
子供たちより先に私にもひと足早いX'masプレゼントが~
20121212_000707_convert_20121223062849.jpg
わぉーミナだよーmina perhonen
東京出張ついでにパパがお店に寄ってきてくれました
ミナ、ミナ、パッチ柄のバッグ…って念仏のように唱えていたので(笑)
IMG_20121221_105826_convert_20121223062822のコピー
ミナ定番の「pieceバッグ」
洋服などに仕立てたオリジナルのテキスタイルの残り布のひとかけら(ピース)を集めたパッチ柄どれも柄が微妙に違って1点モノ

飾って眺めてるだけで超幸せな気分

パパサンタ様、ありがとう


12/19
2012 Wed
homemade*スイートポテトボート
おひさしぶりです
ぼちぼち大掃除し始めてます
100yenのタッパーを思い切って全部捨てたらスッキリ!
捨てるって難しいけど、年末なので使ってないものはいっぱい捨てちゃお
そして「買わない」を心がけなきゃ…
20121219_152412_convert_20121219162859.jpg
某テレビ番組のクッキングアイドルにあこがれるyuraちゃんと
スイートポテトボートを作りました
おいしい♩
けどデカイ
IMG_20121219_162003_convert_20121219162237のコピー
これくらいのちいちゃいのでいいや

12/14
2012 Fri
◎MaruBagle◎
20121212_072655_convert_20121214024821
東別院にあるMaruBagleさんに寄ってきました
あ、なんか久しぶりにお店紹介する気が
20121211_102106_convert_20121214022659.jpg
20121211_102118_convert_20121214022811.jpg
MaruBagle
名古屋市中区大井町3-21
close*土日祝

地下鉄出口すぐ、大きい通り沿いのビルの一角にあります
カウンターにベーグルが並んでいるだけのシンプルなお店
20121211_101956_convert_20121214022739.jpg
いろんなベーグルがありました

こちらのベーグル、
中のフィリングがごろごろっていうかんじではないのですが
とっても大きいので朝食にひとつで満腹腹持ちバツグン♪
モチモチしすぎず(いい意味で)ベーグルのハードルを下げてくれる
気軽に、シンプルに味わうベーグルです

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!