~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
11/27
2012 Tue
マカロニCafe&Bakery
IMGP1975_convert_20121127032830
スタジオMの大ファンなのに...遅っ!やっとマカロニCafeさんに行ってきました
IMGP1985_convert_20121127032425.jpg
スタジオMのマルミツ陶器直営の複合施設、ソボカイデポにあるカフェです
こちらのお料理教室も有名ですよねー
カフェ店内はお客さんいなければ写真OKとのこと
IMGP1973_convert_20121127032536.jpg
さっすが素敵な店内です
IMGP1983_convert_20121127032855.jpg
ランチも素敵なお値段で(笑)コスパ的にはう~ん
IMGP1972_convert_20121127032657.jpg
だけど
限定のお皿とかカワイイ、カワイイと言いながら食べるのがいいんだよね
IMGP1977_convert_20121127032513.jpg
IMGP1981_convert_20121127032605.jpg
IMGP1982_convert_20121127032626.jpg
家族ランチだったのでお腹が満たされるパスタとバーガーにしましたが
このかわゆいパンが付いているマカロニグラタンのランチもやっぱり気になる…
IMG_20121118_205435_convert_20121127032947.jpg
20121118_113611_convert_20121127042228.jpg
タルト、外のHUTTEでも購入できます
そして食後はソラマメ食器店で物欲と戦うことに…なるよね~
女子は「限定」とか弱い(笑)
うまく出来てるな~とお店の戦略に感心しきりでした
IMGP1986_convert_20121127032449.jpg
マカロニcafe&bakery
愛知県瀬戸市祖母懐町45
0561-88-1211
close*火曜

11/25
2012 Sun
手彫り♪くるみの木のスプーン
20121125_143329_convert_20121125153805のコピー
三連休いかがお過ごしでしたか~
行楽日和でしたネ
娘たち病み上がりだったのでとくにお出かけはしてませんが
今日はちょっぴりパパに午前中子守をお願いして
こまごま展で大変お世話になったkibacoさんのワークショップイベントに参加してきました
ファーストバンドさんの「くるみの木のスプーン」を作るワークショップ
20121125_102324_convert_20121125153823.jpg
スプーンのくぼみの所は彫刻刀で、あとは小刀で
2時間無心で削りました…
削るの大変だけど
た、たのしい~
20121125_143359_convert_20121125153846.jpg
最後は自分のサインを焼きゴテ?で書いて完成
自分が彫ったスプーンは、愛着わきすぎかわゆい

楽しかった

11/22
2012 Thu
今更ですが~☆クラトコ2012☆
20121110_104204_convert_20121122021518.jpg
yuraちゃん、気管支炎からの高熱
初めて幼稚園を欠席しました(皆勤だったのよ…ちょっと悔しい
早くよくなるといいなー

さて、こまごま展の直前だったのにも関わらず遊びに行ったクラトコのお話。
イベント準備を早めに済ませるように調整してでも絶対に行きたかったイベント
去年の記事こちら→
20121110_103118_convert_20121122021433.jpg
20121110_121205_convert_20121122021542.jpg
のこさんのケーキ…食べたかったな
OPEN前からの長蛇であきらめました
お隣で黙々と珈琲をいれていらしゃったmamedoiさんの珈琲は頂きました
20121110_122514_convert_20121122021610.jpg
20121110_104045_convert_20121122021454.jpg
A-miuさんの焼き菓子
画像なくてごめんなさいどれも美味しかったけどガレットがすごく好きー
20121110_153740_convert_20121122013936のコピー
1番の目的だった原田晴子さんのポット♪無事にGETできました
去年買わずに帰って後悔して…委託先のお店も何軒かのぞいたけど
ひとつひとつ柄が違うのでビビビとくるものに出会えず…1年越しで
「ポット作家」と呼ばれるだけあって
水切れのよさ、使って良さを実感大事にしたいと思います

クラトコ秋をいっぱい感じられる自然の中での開催ってのが好きです
落ちてる木の実などたくさん拾って帰りました
来年も今から楽しみ…

11/20
2012 Tue
presentありがとう(●´v`●)
こまごま展でお友達と言っちゃっていいのかなお客様に頂いたレジンのリース
IMG_20121115_151147_convert_20121116045646のコピー
ドライフラワーがとじこめられています
かわいい~*
早速飾らせてもらってます
IMG_20121115_151540_convert_20121116045659のコピー
お友達からの差し入れ
kohaさんのパン
うれしすぎー
涙ちょちょぎれながら次の日食べたよ

この場を借りて、もう1週間も経っちゃったけど
アリガトウ

11/16
2012 Fri
こまごま展~funwari fuwari~無事終わりました♡
IMG_5515_convert_20121116050432のコピー
先日のこまごま展、たくさんお客様に来て頂きました
やっと作家さんへの返却や事務処理も終わって
日常生活を取り戻してきたかんじ。。
いや、でもマダ気持ちは「ふわふわ」している(笑)
DSC01294_convert_20121116050610.jpg
今回は念願の1day cafeもOPEN
なにしろ初めてだったのでカフェの準備が少し大変だったかな
DSC01301_convert_20121116051451.jpg
DSC01300_convert_20121116050543.jpg
私は「文化祭かっ」ってくらい
夜なべして看板など装飾物をちまちま縫ったり編んだりしてました

なので
お客様からの「かわい~」はいちばんの褒め言葉で
その言葉を当日たくさん聞けてうれしい限り

今回のイベントはレジをやってましたが(そこまでレジが激混みすることもなかったので)
とっても落ち着いて、ひとりひとり会話を楽しみながら応対出来ました
「素敵なイベントね」とか「ぜひ続けてください」とか
「いつもblog見てます」←むふふうれしいー!
色々声をかけて頂き、本当にうれしかったです!

イベントの様子をデジブック作ったのでよかったら見てください

公開期間12/16まで。それ以降は見られなくなります

皆さんの協力があってこそ成り立ってます
感謝、感謝
おつかれさまでした~
copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!