~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
10/30
2012 Tue
豊橋∞yuR+ おうち日和∞
RoomBellisのイベント「こまごま展funwarifuwari」気付けばもうあと2週間…!で
いよいよ準備あわただしくなってきましたぁ
そんな中、先週末はたっくさん遊んでしまった~
土曜はパパがお休みだったので、思いつきで行きたいお店がいっぱいある豊橋までお出かけすることに♪
動物園に行くという名目で雑貨屋巡りをしようという計画…(笑)
IMGP1884_convert_20121030211953
豊橋で1番行きたかった長女の名前に似ているユーラさん
たまたま4daysイベント真っ最中
IMGP1876_convert_20121030211624.jpg
IMGP1877_convert_20121030211654.jpg
作家さんモノいっぱい
IMGP1878_convert_20121030211714.jpg
古道具も素敵に飾られている~
IMGP1882_convert_20121030211831.jpg
IMGP1880_convert_20121030211801.jpg
サビサビ
IMGP1879_convert_20121030211740.jpg
GUESTで焼き菓子ガトリさん
一石二鳥でお店に寄らなくてもget出来ちゃいました
IMG_20121028_080400_convert_20121030212102
タルト2種類買ってきました
おいし~
IMGP1895_convert_20121030212014.jpg
お昼ごはんにyuR+さんのcafeのイベント限定のランチboxをTAKE OUT
のんほいパークでシート広げて食べました♪
かわいくて美味しいお弁当
IMG_20121028_080936_convert_20121030212037のコピー
ゆーらコラボ

豊橋雑貨屋巡り、まだまだ続くのですが
イベント準備の為、更新はのんびり予定です…

yuR+(ユーラ)
愛知県豊橋市植田町字法事堂117-1
close*日・月

10/25
2012 Thu
あすけ夢里まつり2012
IMGP1869_convert_20121025213416のコピー
遠いのでなかなか行くチャンスが無かったあすけ夢里まつり
今回はパパ休みだったのでここぞとばかり…
IMGP1862_convert_20121025213437.jpg
紅葉で有名な香嵐渓
山はもうすぐ色づき始め
山も川も、景色がキレイで、素敵な場所でのイベント
美味しいお店がたくさん出店されてました
見事に食べ物の写真ばっかりです(笑)
食欲の秋ってことで
IMGP1865_convert_20121025213514.jpg
posさんお弁当
DSC01085_convert_20121025215510のコピー
posさんのスコーン、、キャラメルとの層が
IMG_20121021_144824_convert_20121025220225.jpg
kohaさんのもっちりパンケーキバターonキャラメル
IMG_20121024_115038_convert_20121025220118.jpg
joiaさんの焼き菓子はいつも可愛らしすぎて食べるのもったいない
猫ちゃんの首輪ちゃんと裏にまでも飾りが!
DSC01071_convert_20121025215439のコピー
ピーナツかぼちゃ
味は普通にカボチャなんだけど、カタチがかわいい

本当に食べ物ばっかり…
来年は行けるかなぁ…
IMGP1864_convert_20121025213456.jpg


10/23
2012 Tue
パティシエ達の発表会【ラ・レネット】
ママ友からのとってもお得な情報をgetして、先週末
豊明にあるパティスリーラ・レネットさんへ
DSC01067_convert_20121023133135のコピー
∞パティシエ達の発表会∞ 2012.10.19-21の3日間
見習いパティシエさん達が考案したケーキが250yenで販売されるとな
こりゃ行くっきゃない

ポワール(洋ナシのタルト)
りんごとキャラメルのケーキ
クリームマロンちょトルテ

他のもとっても美味しそうだったんですけど…この3つを買ってきました
新人パティシエさん、この時ばかりは同志でありライバルなんだろうな~
ケーキの売れ行きとか気になるんだろうな~とか思いつつ、
美味しくケーキ頂きました
DSC01069_convert_20121023133157のコピー
ラ・レネットさん定番のクッキーシューも買ってきました
美味しい
IMG_20121023_133612_convert_20121023133818.jpg
La ReiNette ラ・レネット
愛知県豊明市西川町荒巻64-4
0562-95-2010
close*月曜


10/22
2012 Mon
【エーテル】キッシュ&ケーキset♡
週末は日曜だけあすけ夢里まつりにお出かけしてきました山はもうすぐ色づき始め…
と、その前に、先日のランチのお話
本郷のエーテルさんへ
めっちゃ久しぶりに行ってきました
むかしの記事こちら→
そう!キッシュが美味しいエーテルさん
IMGP1851_convert_20121020035228.jpg
ランチが無くなったと噂で聞きましたが、美味しいキッシュは健在
キッシュcafeのようなかんじ、かな
IMGP1843_convert_20121020035002のコピー
サラダ付で650yen
ケーキ&ドリンク付のSETで1300yenです
迷わずケーキセットです(笑)
IMGP1850_convert_20121020035204.jpg
キッシュの味とケーキを選ぶのはどれも美味しそうすぎて超迷う
IMGP1845_convert_20121020035026のコピー
キッシュと同じくらい大きいケーキ!
ケーキも絶品
いつも頼んじゃうハーブコーディアルteaも美味し~
IMGP1849_convert_20121020035101.jpg
久しぶりだったけど、エーテルさんのキッシュ…やっぱ1番好きかも
ケーキも美味しくて、お腹もココロも満足度120%

10/20
2012 Sat
mrs.kitchen +03 ふたり展
IMGP1852_convert_20121020034125.jpg
北の住まい設計社名古屋店さんで開催中の
mrs.kitchen +03 ふたり展 手仕事で紡ぐ母子の世界
10月15日(月)~10月23日(火)
に行ってきました
IMGP1854_convert_20121020034202.jpg
さすが、すごい人気ですねー
作品の方は初日、二日目にはすべて完売で
購入された方は後日渡しになるので、展示はまだ見ることができます
作品からと~っても優しい雰囲気が伝わってくる
どれも素敵な作品でした
IMGP1853_convert_20121020034146.jpg
くまちゃん、箱の中でネンネしてた、かわいい
IMGP1858_convert_20121020034222のコピー
北の住まい設計社さんの家具も雑貨もかわいかった
木のいいにおい

…あ!気付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、私
mrs.kitchen +03さんには実はまだ行ったことがありません…
あまりに「憧れ」すぎて、行くタイミングを逃してしまってるんです
(行けばいいんですけど)
やっぱり子連れでは行きたくないので
誰かに預けてまで行くのも嫌なので
次女の手が離れたら、いつか、憧れのお店へ



copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!