~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
09/30
2012 Sun
市場日和♪
IMG_20120929_134316_convert_20120930133011のコピー
「市場日和」へ行ってきました
行かれた方も多いでしょうねぇ
素敵なイベント
日曜は台風の影響で中止になっちゃいましたね
土曜にやはりお客さんも集中して混んでいました
20120929_124256_convert_20120930132622.jpg
早くに出かけたけどお目当てのhorieco+さんのお菓子はすでに大行列で、完売
でも他にも素敵なフードブースがい~っぱい
20120929_124537_convert_20120930132640.jpg
madoさん
20120929_132147_convert_20120930132658.jpg
Voyageさん
20120929_123027_convert_20120930132602のコピー
お昼ごはんはどこも混んでいて、迷いましたが
cafe SNUGさんの「しおぶた茶漬け」に。美味しかった~
↓こんなかわいいクッキーや1番上の写真に写っているスコーンちゃんも売ってました
ツボですお店もいつか行ってみたいなー
20120929_122258_convert_20120930132538.jpg
20120929_132617_convert_20120930132729.jpg
ふっわふわきめ細かくてとろける長谷川焼菓子店さんのシフォン
IMG_20120930_130813_convert_20120930133039.jpg
Haag cafeさんのjam、色がキレイ
IMG_20120930_102441_convert_20120930132918.jpg
栗、いんげん、サツマイモ
ちっちゃくてカワイイきなこの和菓子

美味しいものがいっぱい。有名店ゾロリ
なかなか遠くて行けないお店も一気に楽しめるのはうれしいですね
p20120930-132418_convert_20120930133102のコピー
1日たっぷり遊んだ…楽しかったぁ

09/29
2012 Sat
∞ボタン好きのためのボタン展∞
Button Button!!
ボタン好きのためのボタン展
at スタジオマノマノ
2012 9/20(木)- 9/30 (日)
12:00~19:00 
20120928_130048_convert_20120928212623.jpg
行ってきました~
スタジオマノマノさんの素敵なイベント
はーい「ボタン好き」でーす
ボタンいっぱいで、この空間、たまりません
20120928_125331_convert_20120928213336.jpg
ちょいピンボケ…
ヨフカシさんのクッキー
20120928_130918_convert_20120928212758.jpg
つばめさんのアイシングクッキー
迷いに迷って購入したボタンたち
20120928_200950_convert_20120928212735のコピー
かわいくって、
使うのも食べるのももったいない…



09/28
2012 Fri
BROCCO∞クレープランチ
IMGP1756_convert_20120925020904のコピー
これこれ
これを食べに稲沢まで~(笑)
クレープが美味しいBROCCOさん
話飛んじゃいましたが前回の清須のお出かけの続きです
IMGP1751_convert_20120925020753のコピー
BROCCO
愛知県稲沢市平和町中三宅二丁割23-1
0567-46-2657
close*月曜・火曜&不定休

かわいいたたずまい
看板とかはないんだけど、
この白いおうち建物ですぐ分かります
IMGP1753_convert_20120925020819のコピー
中もシンプルイズビューティフル
アンティークなチャーチチェアとか、大好きなかんじー
IMGP1754_convert_20120925020843のコピー
オムライス+デミソース
このオムライス、変わってます
フツーのケチャップライスとは全然違う!
ごはんと卵が混ざり合ってるフワトロオムレツ
クレープに余力を残すためにミニオムライスとクレープset(1300yen)もあるんだけど
子供たちとシェアするのでこちらは通常サイズ

クレープは定番menuと100yen+の季節のクレ―プから選べます
迷わず今月のクレープ(いちじく)
私、いちじくスイーツに目がないのです
どどーん!と想像を超える大きいクレープ(1番上の写真)
もっちもち生地、端がパリっとなっていて
美味しかったー子供たちに半分以上食べられたけど、シアワセー
20120925_172540_convert_20120928020802のコピー
お持ち帰りした天然酵母のスコーン
ころんとまぁるいカタチ

焼き直してお友だちに頂いた栗のコンフィチュールと一緒に頂きました
ホロっと優しいお味で、他にはない独特の「BROCCOさんのスコーン」

もうすっかり秋ですね…
そろそろHOTドリンクに切り替えなきゃ


09/27
2012 Thu
ふるふるさんにて
IMG_20120926_150400_convert_20120927024905
みよし市のふるふるさんへ
お茶するのは初めてにして最後…

今月末でお店を閉められる「ふるふる」さん(お店の営業はあと金曜の1回のみ)
作家さんの物と古道具、お花とカフェのお店
PhotoGrid_1348680572971_convert_20120927023224.jpg
ここでの素敵なtea timeはあこがれでしたー
オーナーさんの人柄かな
ファンも多くて、惜しまれつつ…今月で閉店しちゃうっていうのは聞いたけど
チビちゃん居るからなってあきらめていて、
お友だちに閉店しちゃうよ、いいのー?って連絡もらって行ってきました
そんなメールをくれたお友だち&すきをかたちに。主催者メンバーさん合流で
短いけど楽しいひと時でした
20120927_023906_convert_20120927025113.jpg
夜撮ったので暗くてごめんなさい

すきをかたちに。
来週あります素敵な出店者さんばかりのイベント
私ももちろん、遊びに行くよ~


09/26
2012 Wed
BELLIS KITCHEN vol.5レポ♪
DSC00692_convert_20120926062841のコピー
昨日はRoomBellisのお料理教室、
『BELLIS KITCHEN vol.5』1回目が開催されました
またまたスタッフである私、ゆらりがレポをお届けします~
今回は場所を新たに、東邦ガス日進営業所さんでの開催
DSC00663_convert_20120926062927.jpg
ピッカピカのガス台
キッズスペースも完備です
DSC00665_convert_20120926062954.jpg
今回のメニューはシーフード系
DSC00689_convert_20120926063056.jpg
イカ解体中
そして、みなさんが気になっている「エビバター」!
DSC00685_convert_20120926063036.jpg
私も試食をしてからとっても気になっていたのですが
想像していた作り方と違ったホホ~ン
美味しく出来上がりました♪
今回、スタッフが大好きな緑区の『そらいろ』さんのパンをご用意
エビバターと一緒にお召し上がりいただきました。激ウマです
DSC00667_convert_20120926063013.jpg
DSC00704_convert_20120926063127のコピー
けっこうなボリュームなんですが
まだデザートもありますよ
DSC00709_convert_20120926063150のコピー
サツマイモのプチモンブラン、秋ですね~
DSC00723_convert_20120926064353.jpg
最後にちょっぴり私も活躍
ジャム瓶ラッピングmini講座、です
いろんなジャム瓶ラッピングアイディアの提案と
お土産のエビバター小瓶をみなさんに飾って帰って頂きました
DSC00726_convert_20120926063240のコピー
色々ハンコなど資材も持っていったのですが
自作「海老はんこ」大人気うれしいですね~彫ったかいがありました(笑)
DSC00660_convert_20120926062905のコピー
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました♪

次の開催は10/17

先着順となりますのでお申し込みはお早めに… 詳細こちら→
ご参加お待ちしております

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!