~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
08/30
2012 Thu
遊眠堂CAFE&建築工房
IMGP1665_convert_20120829033131のコピー
遊眠堂cafeさんで来月のBanBino子育てサロン打ち合わせ
ブルーベリータルトを頂きました
ベーグルが評判の遊眠堂さんですが
スイーツもなかなか◎でした
ベーグルランチもやっぱり気になるので今度いってみよーっと♪
IMGP1667_convert_20120829033213.jpg
遊眠堂CAFE&建築工房
名古屋市緑区久方3-14 はなぶさビル 1F-B
052-800-9025
close*月曜・火曜・第4日曜日


yumeちゃん卒乳のことお暇なら読んでね~
08/29
2012 Wed
handmade*kidsエプロン*
IMGP1653_convert_20120829033053のコピー
夏休み、実家に帰っている間に
yuraのエプロンを縫ってきたよ~

そうデス!
前回作ったkids三角巾→と同じ柄で
なかなか可愛く出来たので♪
先日これを着せて緑区の自宅パン教室の「夏休み親子パン教室」に参加しました
IMGP1646_convert_20120829032820.jpg
IMGP1649_convert_20120829033026のコピー
お好み焼パン
IMGP1660_convert_20120829033112のコピー
カルピスクリームパン
カルピスクリーム、大好きなヨーグルトクリーム味に似てて
カスタードのクリームパンよりも好き
我が家の手づくりパンの定番レシピになりそうな予感♪

08/28
2012 Tue
京都旅行♥後編
いつも三条通り界隈をぶらぶらしてますが、今回もこの周辺
雑貨屋【ANGERS(アンジェ)】さんから始まり(←写真無し)いっぱい行ったので簡単に紹介を…

お昼は当てもなくふらっと【サラサ麩屋町PAUSA】でランチ
京都は町屋カフェ多くて座敷があるから子連れには助かる
898_convert_20120828000934.jpg
895_convert_20120828001018のコピー
897_convert_20120828001038のコピー
美味しかったよ~
このカフェのお隣のお店、まさかの「ゆらコラボ」再び!
手ぬぐいのお店にじゆら】さん
900_convert_20120828001103.jpg
和柄っぽくないかわいいデザインが多くて、いっぱい買っちゃった
お土産に最適
906_convert_20120828001128.jpg
神戸にあるアンティークボタンや手芸用品いっぱいのRolloとChronik京都店
907_convert_20120828001153.jpg
クリエーターさんのかわいいハンドメイド品のお店【hug】さん
909_convert_20120828001216.jpg
定番の【AVRIL】に寄り、どれを買うか長時間悩む(笑)
911_convert_20120828001259.jpg
アンティークの【70B ANTIQUES】さん
地下に下りて行くとスゴイ空間が広がっていました
910_convert_20120828001241.jpg
le passage du ensemble(ル・パッサージュ・ドゥ・アンサンブル)】さん
アンティークのレースやファイヤーキングも豊富でした


紅葉のシーズンにまた行けたらいいなー

08/27
2012 Mon
京都旅行♥前編
京都旅行!楽しかったなー
今回はミナペルホネンにも行ったし
863_convert_20120822044857.jpg
店内はやはり撮影禁止なのね
あれもこれも欲しかったけど…セーブして…ボタンやらこまごまと買ってきました
IMGP1663_convert_20120827234921のコピー
ドアにぶら下げたり、引っかけておくだけでもカワイイ飾り
かごバッグに付けました

今回のパパ'sリクエストによる寺巡りは「三十三間堂」と「建仁寺」
20120820_105501_convert_20120827235618.jpg
京都も名古屋と同じくらい暑いね~
子連れで歩き回るにはキツくて…
建仁寺の駐車場から徒歩すぐの【祇園NITI】さんのかき氷を食べに
888_convert_20120822045417.jpg
ガイド本でいっちばん気になっていた「日光天然水かき氷」
884_convert_20120822045321のコピー
人生で1番高いかき氷、かな
1200yenでした!お味は季節の果実のかき氷、桃
お酒は抜けてるけどワインコンポートの桃ピュレ
美味しくってみんなで1杯のかき氷をスプーン奪い合って食べる(笑)
883_convert_20120822045351.jpg
ほうじ茶ミルクプリンも美味しかった
880_convert_20120822045247.jpg
まったり。。。

後編へ続く
08/26
2012 Sun
喫茶ダバダバ@京都
この夏は実家に2週間以上いたので
久しぶりにパパと合流→1泊して遊んで帰った京都のこと
つのる話もあるのでお茶しに…【喫茶ダバダバ】さん
860_convert_20120822044401.jpg
よく見つけたわー
何回も周辺ぐるぐるした
P無し(コインPが近くにあります)、表には看板は出ておりません~
850_convert_20120822044526.jpg
849_convert_20120822044615.jpg
焼き菓子とcafe
レトロ空間な洋館風の椅子席と奥の座敷席
踏切の音がなんともいい雰囲気
851_convert_20120822044815.jpg
854_convert_20120822044459のコピー
パンケーキを頼んだらクッキーが添えられていました
857_convert_20120822044432のコピー
ミックスベリーソーダとブルーベリーのスムージー
858_convert_20120822044708.jpg
テーブルに置いてあったメッセージノートにyuraが感想を書いたよー
「ここのおみせおいしいよ」だって

喫茶ダバダバ
京都市中京区壬生西大竹町24
(西大路通六角通東入る嵐電踏切西南角)
075-313-8878
close*月曜

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!