~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
07/28
2012 Sat
*kiko+*gatcha gatcha
DSC00483_convert_20120728231841のコピー
yumeちゃんへ
ママとパパから1歳のお誕生日プレゼント

kiko+
gatcha gatcha

木の玩具ブランドkiko+のガチャガチャ
あまりにかわいくて私が欲しかったので(笑)
でも3歳のお姉ちゃんが1番楽しんでいる…
中に1つだけ入っているが出たら大興奮!
yumeちゃんのプレゼントなんだけどね
DSC00486_convert_20120728231953のコピー
くるくる回そうとしてます
玉がカラフルで本当にかわいい

DSC00470_convert_20120728231925のコピー
もうひとつプレゼント
お姉ちゃんの時はオリーブの木だったんだけど
yumeちゃんにも植物、ゴムの木

元気にすくすく大きくなあれ

07/27
2012 Fri
yume*1st Birthday*
yume1sai.jpg
次女のyumeちゃん、1歳のおたんじょうび
あっという間に1歳!もうスタスタ歩いている
ふたりめの成長はほんと早い

かわいいお手てで上手につまんで
上に乗ってるボーロを美味しそうにぜ~んぶ食べてくれた
離乳食ケーキ
yume1sai-3.jpg
おたんじょうびおめでとう

yume1sai-2.jpg
yumeちゃん以外はHARBSのケーキ

07/24
2012 Tue
夏休み♪♫その2
IMGP1183_convert_20120724064434のコピー
夏休みのお昼ごはん、めんどくさー(笑)
お出かけしない日のごはんはパン焼いて、スープとパンだけ~が多いです
娘ちゃんたち、パン好きでよかった
コーンスープ、ミネストローネ、コンソメスープ
スープバリエもっと欲しい…
もういっこ、はまっているのがmixピクルス作り
IMGP1154_convert_20120718033259.jpg
暑い日はお酢だね~
1日目の(浅漬けの)大根がおすすめ、ポキっとすっぱうまー
IMGP1156_convert_20120718033316のコピー


07/24
2012 Tue
夏休み♪♫その1
IMGP1186_convert_20120724060658のコピー
夏休み始まっちゃいましたねー
yuraちゃん3歳、お勉強中
濁点とかちいさい「ょ」とかひらがな完全マスターがこの夏の目標
節電のため肌着&首にはクールネック巻いてがんばってます

クールネック、プレゼントで頂いたもの
ハンドメイドでリバティ柄なんですカワイイ!
ワイヤーが入ってて『うさみみ』ちゃんにもなるよ

この夏はたっぷり実家帰省なので
実家でハンドメイドとか、やりたいことやったり
このblogもいい加減整理しなきゃな(もう無いお店とか放置だし…

07/21
2012 Sat
美味しい珈琲とマフィン*cafe Noccal*
ノカル1
昨日はどこも終業式だったですよね~夏休み大人はうれしくない(笑)
「子供2人連れお出かけ」になっちゃう前に、
yumeちゃんと珈琲屋さんでゆったりした午前中を過ごしてきました
IMGP1178_convert_20120721061408.jpg
Cafe Noccal
愛知県日進市赤池町箕ノ手2-754
070-6533-8863
open*木・金・土曜
IMGP1172_convert_20120721061453.jpg
以前、ご紹介した雑貨屋さんkazamidoriさんの真裏にあります
裏山?竹林?が緑いっぱい、山の中にいるようで
でも光がいっぱい差し込んで、静かでとってもゆったりできるcafeです
IMGP1177_convert_20120721061533.jpg
名古屋でも珈琲の名店はいろいろあるけど
こちらは女性の本格珈琲屋さんで
珈琲豆は修業されたという長久手にある「松田珈琲工房」さんの。
IMGP1175_convert_20120721061430.jpg
濃い目が好きなので“ロック”という深入りのブレンドをいただきました
おいしー
もちろん、ソイマフィンも注文
IMGP1174_convert_20120721061551.jpg
店主さんにガラスが反射しちゃってうまく撮れないって教えてもらったけど、本当(笑)
アンティークの台形ガラスケース、素敵です
IMGP1176_convert_20120721061513.jpg
ノカル2
7月の限定マフィン、チェリー
ノカル3
お持ち帰りした「夕張メロンマフィン」

ソイマフィン、豆乳だと思っていたら「お豆腐」なんだって
すごく美味しい!
マフィン教室も珈琲教室もいつか絶対に行きたいな!


カフェ ノカルカフェ / 赤池駅
昼総合点★★★★ 4.0


copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!