~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
05/31
2012 Thu
*そらいろ*天然酵母パン+そら雑貨店
DSC00104_convert_20120530220328のコピー
火曜日にOPENした「そらいろ」さんへ
さっそく行ってきました
天然酵母のパン+雑貨店
IMGP0883_convert_20120530220219.jpg
そらいろ
名古屋市緑区砂田1-751
052-693-9816
open*火・水・木曜
あたらしい住宅地なのでナビでは出ないと思います
map作ってみました
よかったらご参考に
IMGP0884_convert_20120530220639.jpg
IMGP0885_convert_20120530220553.jpg
入口のガーデニングもすごーく素敵
IMGP0886_convert_20120530220514.jpg
IMGP0887_convert_20120530221540.jpg
IMGP0888_convert_20120530221517.jpg
パンだけじゃなくて魅かれるモノがいっぱい~カワイイ!
DSC00106_convert_20120530220359のコピー
ジャム、かわいいっぷちプレゼントにいいかも!
迷って「苺ミルクジャム」にしました
DSC00108_convert_20120530220428のコピー
早速…yuraちゃんと3時のおやつに
ワッフルも人気のお品みたいでも~っちり
美味しかったー

パンもすごく美味しい
チョコといよかんピールのハードパン、
すんごくふんわり!なのにしっかりした噛みごたえがあって

またお昼ごパン買いに行きたいと思います

05/30
2012 Wed
雑貨マーケット♪みつけたよ♪vol.6
IMGP0871_convert_20120530144315.jpg
5/27
岡崎に住む義妹ちゃんを安城でpick upしてランチ後に
刈谷のSweetRainさんのイベントへ行ってきました
SweetRainさんも初めてだし、イベントもとっても有名なので
楽しみにしていました
見えないか…人気の雑貨屋さんなど大集結です
IMGP0869_convert_20120530144413.jpg
なかなか西区まで行けないのでRUBANさん久しぶり
かわいいヘアピンたくさんgetしました
IMGP0870_convert_20120530144512.jpg
IMGP0868_convert_20120530144449.jpg
Harpさんのワークショップ
最近、ワークショップ大好きなyuraちゃんと参加してきました
DSC00100_convert_20120530144553のコピー
おうち、すっごくかわいく出来たので
早速玄関に飾っています

大満喫
たのしいイベントでした

05/28
2012 Mon
*homemade*レモンタルト
foodpic2381376のコピー
昨日は刈谷に行ってました~って言ったら分かる人いっぱいいるよね
それはまた今度blogで紹介するとして…
土曜はおとなしく家にいて、yuraちゃんとレモンタルトを作りました
DSC00058_convert_20120528162424のコピー
実家からの荷物の中に大きなレモンが入ってて、
DSC00059_convert_20120528162555.jpg
さぁレモンどう使うーむむむ
foodpic2381384のコピー
タルト生地もちゃんと作ったよ
レモンクリームってカスタードクリームみたいなものに最後に2個分のレモン汁どっさり
すっぱウマ~この味、ちょっとはまってます

05/25
2012 Fri
BRUNCH cafe AT HOME
これもかなり前の話ですが
家族でランチ日進市香久山のBRUNCH cafe AT HOMEさん
カフェ利用、4,5年ぶり…かなんかお店の活気なくなった?
確実に竹の山地区の盛り上がりに負けているよね~
IMGP0821_convert_20120514032029のコピー
豚しゃぶサラダパスタ
パスタの量が多くて満足度高いです、味も美味しかったけど
いくらパンがお替りOKでも1200yenはちょっと高いかなー
IMGP0818_convert_20120514032052.jpg
お替りのパンは3種類入ったものが1セット、温めて出してくれます
基本はバゲットや食パン
違うパンも出てくるんだけど選べる訳ではないのでお替りをお願いするとまたバゲット…
…そんなにたくさんは食べられないよね

パン食べホーって元は取れないってことです(笑)

05/24
2012 Thu
Recycle factory 再誕工房
yumeちゃんお熱
結局処方された漢方薬でやっと下がったんだけど
下がったと同時に赤いポツポツ…なんだ、やっぱり突発性発疹じゃん
病院で違うって診断だったけどま、無事元気になったから何でもいいか

まだupしてなかったことを書きます
以前中川区まで行ったついでに寄ったのが再誕工房さん
サビサビガーデンモノがモリコロパークのECOフェスタでたくさん売られていて覚えていたお店!県内に3店舗あるリサイクルショップ
蟹江のお店の方がサビサビ物は多いようですが遠いので中川区のお店に
IMGP0708_convert_20120503214456.jpg
Recycle factory 再誕工房
名古屋市中川区小本1-1-5
052-352-6615
close*火曜
DSC09986_convert_20120510094258のコピー
このアルミ洗面器、380円でお買い上げほんのりピンクでかわいい
寄せ植えの時とか、子供の靴を洗ったり…既にかなり重宝してます
他にもいろいろ買ってきました
こういうお店で宝探しがすごく好き



copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!