~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
03/31
2012 Sat
ハンドメイドイベントBellisMarche4ただ今出展作家様募集中です!!!
RoomBellisが6月26日(火曜)に開催するハンドメイドイベント、『BellisMarche4』にご参加いただけるハンドメイド作家さんを募集します

今回4度目となるBellisMarche(ベリスマルシェ)は広く全国からハンドメイド雑貨の作家さんをつのり、様々なジャンルの雑貨たちを集めたイベントです。過去のイベントの様子はコチラclick
出展してくださる作家様はすでにネットSHOPを持っているかたから、はじめてイベントに参加されるというかたまで。
プロ、アマ、ジャンルは問いません参加条件はとにかく雑貨好き!ハンドメイドが好き!ということだけです!

*今回は完全委託のみの募集となります(会場に来ていただく必要はございません、遠方からのご出展もお待ちしております)*


出展してみたいという方は募集要項をご覧ください


出展作家募集


参加条件などご理解頂けましたら
下記項目を記入してE-mailにてご応募ください
              
       ■お名前
       ■作家名
       ■ジャンル
       ■ご住所
       ■E-mailアドレス(PCのみ)
       ■お持ちのHPまたはblog
       ■作品画像2-3枚

宛先: roombellis@hotmail.co.jp

応募締め切りは3月末日です
ご不明な点はメールにてお問い合わせください

2,3日待ってもRoomBellisからの返信が届かない場合は
迷惑メールに振り分けられている可能性がありますのでご確認ください
それでも返信がない場合はお手数ですが携帯メール等の違う連絡先を明記の上再度ご連絡をお願いします


たくさんのご応募お待ちしております

**3月末で一般募集を一時締め切らせていただきました**
出展に関するお問い合わせはroombellis@hotmail.co.jpまで…


03/31
2012 Sat
matel garaden&cafe
2011.11月にオープンした自宅カフェ
マテルさんに行ってきましたー
とっても人気なので前回混んでいて2度めのチャレンジ
この日も待ちましたがやっと
IMGP0601_convert_20120331143419.jpg
お花もたくさん植えてあって素敵なのに肝心なガーデンを撮らせていただくのを
忘れちゃいまして
IMGP0602_convert_20120331143437.jpg
matel garden&cafe【マテル ガーデン&カフェ】
名古屋市緑区大高町北南休33-1
052-700-9581
OPEN*木・金・土 10:00~17:00
o0520035911598116007_convert_20120331144532.jpg
ナビに入れたけど迷ったのでデザイナーさんのblogより地図拝借いたします

ランチは950yen、この日はパスタとラザニアの2種類
どちらもサラダとドリンクが付いています
IMGP0606_convert_20120331143458.jpg
IMGP0608_convert_20120331143516.jpg
ラザニア、とっても美味しかったです
デザートは別料金なんだけど
ショーケースのケーキがどれも美味しそうで
IMGP0609_convert_20120331143531.jpg
苺のタルトを頂きました
写真にはないですが、アイスコーヒーもとってもおいしかったです♪
ランチじゃなくてもコーヒー目当てに(ケーキもつけない訳がないけど)再訪したい
大高イオンで疲れたらぜひ寄りたいcafeですね~

今のところお席の予約は取っていません

子供は一応OKでしたがお店もそんなに広くないし
ベビーカー入店もキビシイので子連れには少ーし不向きかな

美味しいし、素敵だし、大満足cafeです
また行きたいな~

03/30
2012 Fri
BellisMarche4出展作家様募集☆あと2日
bellismarchevol4bosyubana2.jpg

RoomBellisでは6/26開催のBellisMarche vol.4にご参加いただける
ハンドメイド作家様を募集しています

3月末でいったん募集を打ち切らせていただきますので
残りあと2日!

出展を迷われている方がいらっしゃいましたら
ぜひお申し込みください~

RoomBellisは2008年、まだハンドメイドイベントが少なかった当時
「ハンドメイド作家さんを応援しよう!」と生まれた団体です

『ベリスマルシェ』は出展に関して
選考は一切ありません♪

出展される方はすでにネットSHOPを持っているかたから、はじめてイベントに参加されるというかたまで。
参加条件はとにかく雑貨好き!ハンドメイドが好き!ということだけです!

技量など心配されて出展を躊躇されている方もいらっしゃるかもしれませんが
どうぞチャレンジの場としてご自分の作品を販売してみてくださいね

委託販売ですので会場に来ていただく必要はありません
遠方からのご出展もお待ちしております

詳細はこちらの記事をごらんください
http://roombellis.blog84.fc2.com/blog-date-20120331.html

03/29
2012 Thu
岡崎雑貨屋巡り*後編*
岡崎雑貨屋巡り後編です

ドストライクのお花屋さん
Flower Velbさんセンスが良すぎて、参りましたっってかんじ
大須のPEUCONNUさんに雰囲気似ているかな~
IMGP0577_convert_20120328011455.jpg
IMGP0578_convert_20120328011515.jpg
IMGP0579_convert_20120328011534.jpg
義妹ちゃんに「引っ越し祝い」でクレマチスを購入
あまりにかわいかったので自分ち用にももうひとつ
IMGP0584_convert_20120328011651.jpg
最後に寄ったSARANAさん
BOOK、文房具、作家さんの雑貨のお店
IMGP0583_convert_20120328011632.jpg
こちらのお店もとってもおもしろかったー
IMGP0580_convert_20120328011554.jpg
文房具大好きなので長居しちゃった
玩具を出してくれて子供にもとっても優しい店主さん
yura飽きずに遊んでくれてました
IMGP0582_convert_20120328011613.jpg
以上、今回のツアーでした

あと、残念ながら行けなかった金・土営業のshabby daysさん
私としては珍しく、大好きなパン屋さんも寄っていないー!
他に「ココ忘れてるよ」っていうお店があればどしどしください(笑)

安城方面も気になるお店が山盛りだし…
またおじゃますることになるよー義妹ちゃん

03/28
2012 Wed
岡崎雑貨屋巡り*前編*
さて、おまっとさんデシター!
岡崎での雑貨屋巡りを綴ります
事前にお友だちブロガーさんに教えてもらったりして下調べ…
ルートは我ながら完璧!
mado cafeさんをスタートして無駄なくぐる~り岡崎1周
前編、後編の2回にわけてお届けします(住所などは省略しま~す)
IMGP0566_convert_20120328011106.jpg
madoさんからは近いけど、岡崎を少し飛び出して幸田町のBlanc Fleur ブランフルーさん作家さんモノのハンドメイド雑貨など。

IMGP0569_convert_20120328011126.jpg
パンダ 菓子店 + cafe
ギリギリ、ショーケースに『ガトーショコラ』1種類のみ残っていてTAKE OUT
IMGP0570_convert_20120328011144.jpg
続いてカルジーナ
JUNK作家で有名なF.45さんのshopがありますOPENは毎週金曜+α
この日(日曜)はたまたま追加営業日神がかり的(笑)
IMGP0572_convert_20120328011335.jpg
IMGP0573_convert_20120328011230.jpg
うひゃ~素敵目を輝かせてしまいました
サビサビ何点か購入したら『いい趣味ですね』って褒められちゃった~感激
…サビサビつながりで、
古道具(リサイクルショップ)のMOJO
IMGP0576_convert_20120328011436.jpg
IMGP0575_convert_20120328011417.jpg
100円~のサビサビ工具類…
IMGP0574_convert_20120328011359.jpg
掘り出し物が見つかるかも

今回は寄らなかったけど雑貨屋さんのagogさんもまた行きたかったなー

あと少し…
後編に続きます
copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!