~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
02/29
2012 Wed
BELlIS KITCHENvol.3レポート♫
DSC09536_convert_20120229162636のコピー
RoomBellisのクッキングイベント、BELLIS KITCHENvol.3が本日開催されました
またまたお手伝いスタッフ兼カメラマンのわたしがレポートしますネッ今回は、
菜の花と生ハムのクリームニョッキ&パリパリグリルチキンとルッコラのサラダ
春も間近ニョッキ、とっても彩りも春らしくキレイですよね
モチモチしていてとーっても美味しいです
DSC09526_convert_20120229162927.jpg
フォークの背でぎゅっと子供たちも作業に参加、上手に出来ました
そうそう
今回から保育staffのakemiも加わり、お部屋の一角にkidsスペースを設けました
DSC09507_convert_20120229163805.jpg
DSC09512_convert_20120229163736.jpg
お子様連れでの参加の多いベリスキッチン、
小さい赤ちゃん連れでも安心して参加していただけます
あと、いつも終盤飽きちゃうコがいるのでこれで少しママも楽になるかな?
もちろん、お料理大好きなkidsはママと一緒にCOOKING
DSC09514_convert_20120229163008.jpg
MY包丁持参のMちゃん今日もご参加ありがとう~♪
DSC09509_convert_20120229163404.jpg
今回の参加者プレゼント、春色コースター
デザートの『苺の白いティラミス』にさっそく使っていただきましたよ~
DSC09539_convert_20120229162712.jpg
今回もワイワイ、にぎやかでとっても楽しい時間でした
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございます

同じmenuの3/7の回は満席となっております…
キャンセル待ちは一度お問い合わせくださいね
http://roombellis.blog84.fc2.com/     

02/25
2012 Sat
世界にひとつのshoes bag*handmade*
IMGP0319_convert_20120225140000
幼稚園グッズ、のろりのろり作っています
サクサクっと作れちゃうほど上手ではないし、
6ヶ月のyumeちゃんは最近寝ないし泣き虫ちゃんで作業がはかどらないー

上履き入れが完成

世界にひとつしかないbagハンドメイドってやっぱりいいな~
IMGP0317_convert_20120225135939.jpg
pointはやっぱりリバティ
Dカンを使わずに同じリバティで持ち手を通すループを作ったよー
大好きなCSのタグ
シューズ柄の挟みタグはコレに使わなきゃいつ使う!ってほどピッタリ

mama用?!
ってほど完全なるママ色…園児バッグには大人すぎですよね
裏地はちゃんとマイメロちゃんにしてあげましたよ↓表からは一切見えません(笑)
IMGP0320_convert_20120225140018.jpg
「わぁ~ママが作ったの、カワイ~中にマイメロちゃんもいるー
って狙い通りのお言葉が聞けました
その言葉を聞いて俄然やる気が出てきて、
やっぱり既製品に頼ってはダメだな、と…
スローペースですが、がんばってます
IMGP0321_convert_20120225140036.jpg
今日は1日バイアステープを作ってました
ギンガムチェックなら45°に切るのも簡単だし、
70円で買ったハギレなので格安で完成しましたよ

02/23
2012 Thu
掲載されました~トリップアドバイザーさん~
旅行口コミサイト、トリップアドバイザーさん
おすすめblogとして掲載して頂きました~
trip.jpg
掲載されたページはコチラ

名古屋に住んでいるのに、なぜか伊勢旅…
ですが
伊勢方面に旅行される雑貨cafe好きの方に少しでもお役にたてればいいなー

こういうのって勝手に情報から引っ張ってきて勝手にLINKされるんだと思ってました
社員さん?がちゃんと検索して、掲載依頼があるんですね

こんなblogでも見つけていただいて、
掲載していただいてありがとうございます



02/22
2012 Wed
miniガーゼハンカチ*handmade*
IMGP0301_convert_20120220144030
大塚屋でかわいいガーゼ生地を買ったので
ガーゼハンカチを大量製作
それよりも幼稚園の入園グッズを作らなければいけないのに~

yuraにプレゼントでもらったハンカチがこのサイズだったんだけど
ちっちゃくて使いやすい

幼稚園で持たせるには渋すぎ…か?

02/21
2012 Tue
harapekoパン
IMGP0290_convert_20120220144104のコピー
パパが仕事でいない週末は
大型スーパーへ行っても駐車場混むし家族連ればっかりだし
けっこう引きこもってます
日曜日、みよし市のharapekoパンさんへ行ってきました
IMGP0287_convert_20120220144323.jpg
harapekoパン
愛知県みよし市打越町諸輪坂15-315
0561-33-1626
close*火・水・木
IMGP0288_convert_20120220144344.jpg
R153豊田方面へ向かう途中の「たまご村」の隣です
やはり「たまご村」の卵を使用しているそう
写真にはないですがクリームパン(ちょっとお高めの230yen)
まっきっきのカスタードクリーム!!
どのパンもモッチリとした生地で美味しい
IMGP0291_convert_20120220144403.jpg
IMGP0289_convert_20120220144427.jpg
ベーグルはさらにモッチリ度
TOP写真のにんじんパンはかわいいだけではなくこだわり人参のペースト入り
子供も「おいしい」と言って食べてましたー

パンは東郷町のいこまい館に寄って食べましたとってもキレイな施設で
町民ではないけど利用できる子育て支援のお部屋は玩具いっぱい
日曜でも部屋は開いていたのでたぶん利用はできるはず…?
さすがにガラガラです
IMGP0292_convert_20120220144613.jpg
IMGP0295_convert_20120220144635.jpg
yumeちゃん、おすわりも上達

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!