~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
01/30
2012 Mon
神戸・魔法の壺プリン~♫
IMGP0107_convert_20120130171300.jpg
ここのところ出張が多くて家にいないパパが買ってきてくれたお土産
神戸魔法の壺プリン

今回はリクエストはしておらず
なんだか楽天お取り寄せプリン1位のプリンみたいで(知らなかったー)
昨夜から胃腸風邪なのか体調不良のわたし...
とろとろで甘いプリンが五臓六腑にしみわたるわ~
底のカラメルソースがまたビターで美味しい

パパ、さんきゅ~

01/28
2012 Sat
half birthday♪離乳食ケーキ♪
034_convert_20120127185446のコピー
昨日で次女のyumeちゃん、6ヶ月

離乳食ケーキでささやかながらプチおめでとう
かぼちゃペーストとミルクひたひた食パンのミルフィーユ
大好きなバナナをON!
離乳食順調なyumeは幸せそ~に半分くらいぺロりと食べちゃいましたよ

それにしても
ハーフバースデーっていつから主流?!
長女のときには一切しなかった行事です…

6ヶ月はあっという間
そして成長もめまぐるしい!
今ではゴロンゴロンとどこへでも移動できちゃいます(もうすぐハイハイ)

この前はティッシュ食べた事件
そろそろ小さいオモチャなど危険なもいのは片づけて部屋も赤ちゃん仕様にしなければ~


01/23
2012 Mon
リバティ*カメラストラップ【ひねもすのたり】
408_convert_20120123002442
newカメラのストラップを探してたどり着いた
ひねもすのたりさんのリバティカメラストラップ
オーダーしていたものが届きました
384_convert_20120123002509.jpg
自分で買っておきながら(笑)プレゼントのような包装にワクワク
リバティ柄も、何種類かある中でさんざん迷って決めたので満足!
リバティTatum*ペパーミントグリーン
カメラが白なので、白っぽくない方がカワイイかな~と思って

web shopでは本当はストラップの紐の色は革と同じ茶色なんですが~
PENTAX Qは通常のカメラストラップの紐(1cm)では入らなくて
特別に8mm幅のストラップを取り寄せて作ってもらったため、黒デス
一眼レフのように重厚じゃないので、肩ひも幅も狭めてもらって
オーダーメイドになっちゃいました

かわいくてうっとり

丁寧でしっかりした作りで、リバティなのに…お値段もカワイイ

大切に使いたいと思います






01/21
2012 Sat
いちご大福*homemade*
DSC09467_convert_20120120160401
余り切り餅でいちご大福を作りました~
あんこを丸めていちごを入れるのは娘もお手伝い
お餅は4つに切って水をヒタヒタにしてレンジで簡単ー♫

白玉粉でするより、固くなりやすいので出来立てを一気に食べちゃいました
DSC09468_convert_20120120160421.jpg
あんこは断然!白あん派、これは絶対譲れません
名古屋に来て、やっぱりココは「あんこ文化」なのでつぶあんはあっても
スーパーでは白あんは見かけないのが悲しい…

美味しく出来ました


01/20
2012 Fri
常滑お出かけ◎おまけ◎KANDA百貨店
IMGP0049_convert_20120120021057.jpg
やきもの散歩道Aコースを歩いて、
1周1.5キロ。子供の足ではちょうど『疲れたー抱っこー』頃の場所にある(笑)
KANDA百貨店さんでお茶休憩を

cafeスペースはダルマストーブでぬっくぬく
この日は「洋ナシのロールケーキ」
美味しい休憩時間でした
IMGP0048_convert_20120119010941.jpg
IMGP0050_convert_20120120021209.jpg


copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!