~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
12/30
2011 Fri
apple crumble cake*homemade*
DSC09376_convert_20111230020244
長期帰省のため冷蔵庫内、在庫処分cooking
昨夜はおかずモリモリでした
野菜室に眠っていたりんご2つで
先日【おやこカフェにこ】の料理教室で教わった「りんごのクランブル」を作りました
超簡単レシピだったので失敗なく美味しくできましたよ~
DSC09386_convert_20111230020305.jpg
それよりもスタジオМの秋冬newのオーブンウェア『ドフィネ』を買ったので
早く使ってみたかったの
カワイイわ~(自己満足…)
にこの料理教室は2度めの参加!
保育士さんがいて子連れでも楽しめるので本当に育児の息抜きになります
DSC09253_convert_20111229032604.jpg
お土産のクランブル付、2種類のクランブルの試食と1ドリンク付
この日は「洋ナシのクランブル」が試食
DSC09251_convert_20111229032544.jpg
季節の果物なんでもクランブルケーキになっちゃうそうで
これは我が家の「おもてなしmenu」になること間違いナシ!

冷蔵庫もスッカラカンになたところで!

帰省のため、blog更新年内最後となります
たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします

ゆらり

12/28
2011 Wed
年忘れ~♥lunch&bowling
DSC09334_convert_20111229020920.jpg
年末年始は両方の実家に帰省するため、あわただしくしています
もうすでに年内仕事納めしちゃったパパと家族でランチ
これでカフェ納めかな~
近くのビストロ、『ネージュ』さんへ
DSC09328_convert_20111229020938.jpg
ひさびさ
前菜付1000円ランチに変更になってから初
DSC09330_convert_20111229021012.jpg
DSC09331_convert_20111229020955.jpg
パスタもハンバーグもやっぱり美味しいしボリューミー
デザート200円で付けてみましたが、
カラフルでかわいいトライフルショートケーキ満足ダー♪
DSC09344_convert_20111229020848のコピー
その後は家族でボーリング
キッズレーンと変なマシーンのおかげで3歳でも楽しめました


帰省の準備をしなくては…

12/26
2011 Mon
HUNTERブーツ♪
DSC09316_convert_20111226155845
名古屋にも雪が積もりました

yuraが「雪遊びした~い」というので
マンションの駐車場で雪あそび。。
おnewのHUNTERのレインブーツを履いて
DSC09309_convert_20111226155937.jpg
ついに買っちゃいました~
早く雨降らないかなーって思っていたんですよ
DSC09317_convert_20111226155911.jpg
超ミニミニ雪だるまの完成ー♪
もう溶けてるだろうけど…

12/25
2011 Sun
2011メリクリ☆彡
DSC09301_convert_20111224220851のコピー
娘にもサンタさんが来て
朝から大盛り上がりです

さて我が家のクリスマス
ケーキも毎年同じなのでとくに変わり映えしましぇんので、
ディナーだけmenuいつもと変えてみました
DSC09265_convert_20111224220757.jpg
ホットプレートdeチーズフォンデュ

保温にしておけば、具もチーズもアツアツ
具はバゲット必須であとは野菜やウィンナー、「はんぺん」も美味しかった

ホットプレート子供には危ないですけど
大丈夫であれば、楽しいですよ~
DSC09271_convert_20111224220823.jpg
とろとろ~り
メリークリスマス!

年末へ向かってまっしぐら…


12/23
2011 Fri
Boulangerie Pain-Kumacle
DSC09067_convert_20111220135133のコピー
地下鉄野並駅スグのパン屋さん、くまくるさんへ行ってきました
よく通る道なんだけど、初
DVC00307_convert_20111220135911.jpg
Boulangerie Pain-Kumacle【ブランジェリー ぱん・くまくる】
名古屋市天白区野並3丁目404 メゾン野並1A
close*日曜・隔週月曜
だいすき度 ★★★★☆
対面式のパン屋さん、ショーケースのかんじも、パンのラインナップも植田駅の『ぱぴぱん』に似てるー!と思ったらやっぱり独立オープンされたんですねなので、味は間違いなく美味しいです
DSC09069_convert_20111220135201.jpg
DSC09074_convert_20111220135222.jpg
クランベリーチーズ
クリームチーズがドカンっと入ってます
DSC09072_convert_20111220135240.jpg
ドライトマトとオリーブが入ったパン
DSC09070_convert_20111220135300.jpg
ちょっとお高いケド…サンドウィッチ

やっぱり、ハードパンがおすすめですねー
バゲットもおすすめなのでChristmas用にも◎
立地条件はバツグンなんだけど駐車場がないのでわざわざって感じにはならないかな
味が似てるならうちからは『ぱぴぱん』の方が近いし…

最寄駅がココなら絶対に寄りますネ♪

ブランジェリー ぱん・くまくるパン / 野並駅鳴子北駅
昼総合点★★★★ 3.5





copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!