~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
11/30
2011 Wed
アップルタルト*homemade*
アップルタルト
今日もどうせ帰りが遅いだろうパパ、
昨日の夜中1:00に焼いたケーキを朝から食べました

記念日のアップルタルトケーキ

長女yuraちゃんが
『はっぴばーすでー DEAR パパとママ~

って歌ってくれました。何か違うような、当ってるような…

11/29
2011 Tue
パン屋さんマイロ
11月も終わろうとしていますね
頭の中は12月12日、『こまごま展+』のことでいっぱい
いよいよ、12月から出展作家様の商品紹介をしていきますよ~
どうぞお楽しみに

こまごま展+bana

わたしも今回のイベント場所である【パン屋さんマイロ】について紹介します
マイロ1
パン屋さんマイロ
名古屋市名東区梅森坂2-1112 梅森コーポ1F
close*日曜・月曜
だいすき度 ★★★★☆
姉妹で経営されている住宅街の小さなパン屋さん低温発酵で一晩寝かされたパンはしっとり、ふんわり。併設のカフェは辞めてしまうようですが、委託の雑貨が並んでいたりイベントを開催したり、いろいろチャレンジされています

マイロ5
マイロ2
マイロ3

マイロ4
マイロパン170yen
中のミルククリームが優しい味スライスアーモンドがアクセントになっていてとっても美味しい!

他にもクリームチーズたっぷりで雑穀のプチプチと生地のモッチリがたまらない「雑穀チーズ」など
どれも美味しいですよ


パン屋さん マイロパン / 平針駅赤池駅原駅
昼総合点★★★★ 4.0


11/26
2011 Sat
1day shopすきをかたちに~はじめのいっぽ。~
キッシュ
BELLIS KITCHEN vol.2も無事終了!
今日もおいしくキッシュ焼けましたぁ

今日はどうしても行きたいイベントがあったのでその後急いで向かって
closeギリギリすべりこみセーフいや、アウトか?!
閉店間際におじゃましました
DSC09005_convert_20111126203804.jpg
すきをかたちに~はじめのいっぽ。~
1day自宅shopです
ゆっくり見てもらいたい、という主催者さんの思いから
OPENから3時間は完全予約制

私も大好きな作家さんもたくさん参加されていたり、
大好きな古いモノもいっぱい
もっとゆっくり見たかったなー

わたし、最後のお客さんだったカシラ。
とっても素敵なスタッフのみなさん全員に見送られちゃいました

そんな素敵なイベントの様子は主催者さんのblogをご覧ください
http://cafeniko.exblog.jp/

11/24
2011 Thu
櫻誓願時「秋の縁日」♪
DSC08990_convert_20111124021658.jpg
またまた出勤前のパパを捕まえて、
櫻誓願時の秋の縁日に行ってきました
11:00にはお目当てのcoeriさんの『アップルパイ』は売り切れ
↑激うまなんだよね~次回いつお目にかかれるかしら
パパはOMUさんのおにぎりセットを
わたしは鞠奴(まりやっこ)さんのカレーをお持ち帰り
DSC08992_convert_20111124021722.jpg
美味しかった~
DSC08993_convert_20111124021744.jpg
天然酵母のパンも、酒まんじゅうのようなしっとり、美味しいパン
焼き直してもパリっとおいしいだろうな

11/22
2011 Tue
個室のあるカフェ【モヨリノ】
mikan.jpg
急に冬っぽい寒さですがみなさん風邪など引いていませんか~?
愛媛の実家からみかん一箱送ってもらったのでビタミンCたっぷり摂取

12/12こまごま展+にむけて忙しい毎日を送っています。
両立ができず家のことがおろそか…部屋きたなー
月曜もスタッフミーティングランチ行ってきました
今回のランチ場所はモヨリノさん
moyorino3.jpg
モヨリノ
名古屋市千種区宮根台1-4-16 ミユキビル 1F
052-726-5470
close*水曜
だいすき度 ★★★☆☆
2011.9月オープンのカフェ&ダイニング。ソファ席や完全個室の和室もあってTPOによっていろいろ使えるカフェなんといっても「安い」のも魅力
moyorino1.jpg
パスタランチ800yen「かぼちゃクリーム」
moyorino2.jpg
スープ、サラダ、パン、ドリンク、デザート付き!
他にも10食限定の「気まぐれランチ」はなんと550yen
この日はタコライスでしたヨ~
激安

味は普通ですが、このお値段だったらいいよね
和室の個室は人気みたいでこの日は予約取れませんでしたー
残念!また次回は個室利用したいな~


モヨリノカフェ / 小幡駅茶屋ケ坂駅自由ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!