~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
08/31
2011 Wed
『Bellis Kitchen第1回』レポート♥
べリスキッチン3
8/31Bellis Kitchen(ベリスキッチン)初回、ぶじ終了しました

生後1ヶ月のyumeちゃんを連れて、
ちょっとだけ~顔を出す予定が…結局最後まで参加しちゃいました(笑)
いちおースタッフなんだけど。手伝いもほぼ出来なかったので、
ただ見学&みなさんが作ったおいしいご飯を頂いて帰っただけ

スタッフとしてではなく、いち参加者としてレポートしますっ
べリスキッチン4
赤ちゃんを背負っているのがスタッフ兼先生のshioriさん
キャンセル者も出たため少人数のアットホームなお教室でした
メニューはお野菜たっぷりヘルシーロコモコ
べリスキッチン7
ハンバーグをこねこね
べリスキッチン2
お豆腐もけっこう入っているけど豆腐っぽさを感じさせない秘訣たっぷり
ふんわりジューシーなハンバーグ!
トマトソースも作り方簡単だけど美味しい
べリスキッチン6
デザートはオレンジとチョコのパンペルデュ
単なるフレンチトーストじゃないですっオレンジが効いてて
家庭ではなかなか作れない味!でもRecipe簡単でした~
べリスキッチン5
出来上がりをみんなでワイワイ試食
わたしが作ったランチョンマットも喜んでいただけました
本日参加のみなさん、ありがとうございました
べリスキッチン
&shioriさん、おつかれさまー

9/17の回、まだお申し込みいただけます!
ご興味のある方はお早めにお申し込みください♪美味しかったですよー

roombellis 
RoomBellis
08/30
2011 Tue
ドッサリ★北海道土産
パパ最近出張多くてなかなか家にいません
おとつい、北海道から帰ってきたよー
どっさりお土産を持って

会社へ持ってくお土産も写ってるけど
046_convert_20110830111048.jpg
「欲しいものあったらメールして」って言うから遠慮なしにお願いしちゃった

ルタオの「シンデレラ デ フロマージュ」
ペイストリースナッフルスの「チーズオムレット」
パンに塗るプリン「ミルキーゴールド」
コーキーズの「生クッキー」

チーズケーキは1番のお楽しみなんだけど
一気に全部は食べられないので冷凍保存
まずはクッキーからいただきっ
047_convert_20110830111117.jpg
大学でSKIをやっていたので何度か行ったことありますが
新千歳空港はパラダイスですネー
現地どころかこの秋はデパートの物産展にも行けそうにないので

北海道スイーツ大満喫でーす


08/25
2011 Thu
handmade*RoomBellisオリジナルランチョンマット*
ランチョンマットをつくりました~
と言っても、自分用ではありません
DSC07842_convert_20110823150100.jpg
8/31にいよいよ第1回が開催される『BELLIS KITCHEN』で使用するもの。
私がスタッフをしているRoomBellis(ルームベリス)は今まで雑貨イベントを主催してきましたが今回、初の試みのお料理系イベント!
おうちcafeがテーマなのでランチョンマットもかわいくしてカフェごはん気分

本来であればわたしも当日スタッフとしてお手伝いするのですが
まだ産後間もないということで残念ながら欠席…
陰ながら準備をちょっぴり手伝っています
どんな方が参加してくれるのかな~楽しんでくれるかな~
わたしもコレで美味しいロコモコ食べたいな~(笑)
なんて考えながらチクチク...頑張って作りました

新生児のお世話しながらよく出来たねーと感心されましたが
新生児だからこそヨク寝てくれてるし
一気にダダダダーっとミシンを踏むのはけっこうストレス解消
楽しい時間でした
DSC07832_convert_20110823150034.jpg
表地はパッチ風で柄も何パターンかあり、ロゴの位置もランダムにつけてあるので
1枚1枚違う完全オリジナル!!『RoomBellisランチョンマット』
参加者さま全員にイベント終了後お持ち帰り頂けます
ランチョンマット
8/31の回は残席わずかです
9/17の回はまだ余裕があります
ご興味のある方はお早めにお申し込みください
詳細はRoomBellisスタッフブログで
http://roombellis.blog84.fc2.com/

08/21
2011 Sun
homemade*banana cake*
yumeちゃん順調にすくすく育っています
そろそろお出かけが恋しいケド、1ヶ月検診過ぎても
さすがにもう少し涼しくなるまでは連れ回すのは控えようと思っています…

なかなか更新できないけれど
たくさんのアクセスありがとうございます
DSC07769_convert_20110821143824.jpg
昨日たまたま開いたら『ゾロメ』だったのでパチリ
こういうことや食べることしか今楽しみがないので(笑)

bananaケーキを上のコと一緒に作りました
bananacake.jpg
母乳あげてると太らない
前回乳腺炎にもならなかったしって調子にのってバクバク食べてたら
おっぱいつまる兆候、白斑がっ激痛
foodpic1516136_convert_20110821143225.jpg
ちょっと反省…
甘いものは1日1回!ご飯は和食中心
と心に決めたのでした

08/11
2011 Thu
入院生活はパラダイス☆
実母が帰ってしまって、てんやわんやの『2人育児』スタート
ちょっとでも空いた時間があれば次の食事の準備、洗濯…
自分がご飯を食べるヒマもないですね慣れるまでは大変!
幸い、yumeちゃん夜は1回しか起きずぐ~~っすり寝てくれるので
寝不足は今のところナシ◎
今は姉が来てくれてyuraの遊び相手やいろいろ大助かり
ちょっと余裕が出来たので入院生活のことをupしちゃお
072_convert_20110808144115のコピー
二人目の出産、同じ産婦人科ということもあって
入院生活は快適にぎやかな上のコもいない穏やか~な日々(むしろ退屈…)
ご飯も美味しいし、パラダイス~

御祝い膳のフルコース104_convert_20110808144145.jpg
105_convert_20110808144203.jpg
106_convert_20110808144225.jpg
107_convert_20110808144254.jpg しあわせ

086_convert_20110808144333.jpg
義妹ちゃんからのラデュレ
088_convert_20110808144359.jpg
パパから出張土産で『ねんりん家のバウム』
その他にもお友だちに大好きなシュークリームを頂いたり
おいしいもの大好きなわたしにとってはサイコーの『ご褒美
もう2、3人生んでもいいかも(笑)


入院中、面会に来てくれたみなさん。

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!