~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
07/28
2011 Thu
出産のご報告
164_convert_20110715045256_convert_20110715045407.jpg
happy
birthday
2011.07.27


予定日より4日遅れましたが
無事に産まれました

2676gの女の子
おなまえはyumeちゃんです

またゆっくり報告したいと思います


07/23
2011 Sat
出産予定日のお出かけ-②まり木綿
DSC07631_convert_20110723170936.jpg
400年の歴史を誇る「有松鳴海絞り」
久野染工場から生まれた現代的でカラフルでポップな染物雑貨のお店
DSC07632_convert_20110723171001.jpg
まり木綿
名古屋市緑区有松1901
052-693-9030
close*水曜
DSC07630_convert_20110723170917.jpg
オーダー制の地下足袋!ちょと奇抜だけど、柄がとってもカワイイ

伊勢木綿×鳴海絞りのてぬぐいは750yen~


その後、picnicさんへ寄って出産予定日当日のお出かけからぶじ帰宅

どうやったら陣痛来るのー?!
コレばっかりは予定通りにはいかないものですね
出産って不思議

07/23
2011 Sat
出産予定日のお出かけ-①teq-teq
まさかの予定日超過…
もう早く産みたくて
廊下の雑巾がけ、お風呂&トイレ掃除、ウォーキング…
焼き肉は行ってないけど『カレー』や『オロナミンC』のジンクスも試しましたが(笑)
ぜんぜん陣痛来る気配なく
とにかく動きまわるしかないっ!とお出かけしてきました
出産予定日にこんなに動き回る妊婦が果たしているでしょうか...
DSC07621_convert_20110723170621.jpg
愛媛から来てくれている実母&yuraと緑区を回ってきました
ecoshop和さん→teq-teqさんへ
DSC07626_convert_20110723172540.jpg
teq-teq【テクテク】
名古屋市緑区左京山1911
052-755-0462
close*月・水曜
DSC07622_convert_20110723170645.jpg
だいすき度 ★★★★☆
2011.3月に住宅街にオープンしたパン屋さん天然酵母と国産小麦が生み出すふ~~んわりパンcafeもあって購入パンのイートインもOK
DSC07623_convert_20110723170707.jpg
DSC07627_convert_20110723170820.jpg
DSC07628_convert_20110723170838.jpg
マフィンやカンパーニュ、種類も豊富
そのまま食べると『しっとり』『もっちり』『やわらか~』
焼き直すとカリッとしていいかも
DSC07624_convert_20110723170729.jpg
玄関から雑貨がお出迎え。和室では作家さんの器なども販売されてます
駐車場があったらなおヨシ。

もう1軒、行ってみたいお店にも寄ったのでその②へつづく~
07/19
2011 Tue
『BellisKitchen』募集開始~♫
20110719171733823_convert_20110719211617.jpg
以前の記事で少し告知した通り、RoomBellisの新しいイベントが始まります

これまで、Bellis Marche やこまごま展など雑貨イベントを行ってきたBellisですが
新しいイベントのテーマは『おうちカフェ』
担当はカフェ勤務経験アリ、フードコーディネーターでもあるstaffのshioriさん

おしゃれなカフェごはんをみんなでワイワイ作って食べましょう♪

料理教室というかたくるしい感じではなく
カフェ好き、お料理好き、雑貨好きさんが集まって
その輪が広がるといいなっと言った感じで

子連れのママもOKです
なかなかゆっくりお外でカフェタイムがつくれないママさんたち
自分でおうちカフェを作っていくのも楽しいですよ~

*日時:2011.8.31(水)or 9.17(土)  両日ともに11:00~14:00

*場所:名古屋市緑区 徳重地区会館ユメリア内 実習室 ※無料駐車場あり

*MENU:お野菜たっぷりロコモコ  
      オレンジとチョコのパンペルデュ
      ドリンク付

*料金:2500円/回

*参加方法:RoomBellisブログ内のメールフォームよりお申し込み下さい
  参加者氏名・メールアドレス・希望日・お子様の有無 のご記入をお願いします

  折り返しこちらから詳細とともにご連絡差し上げます

 ※なお、このイベントは一回少人数制となっておりますので、
  参加希望者多数の場合は先着順とさせていただきます
また材料手配の関係上、2日前のキャンセルはキャンセル料が発生することもありますのでご了承下さい

Bellisの雑貨イベントに来てくださった方、もちろんはじめましての方も
ご参加お待ちしております♪♪♪



07/18
2011 Mon
100yenかき氷♥【塚本氷問屋】
早くbabyちゃんに会いたいのに残念ながら陣痛こず、まだ生まれてません

台風来てますね~
上のコも台風の時に産まれたのでソコが怪しい…

氷問屋さんのかき氷、ウチから近いので寄ってみました
大にぎわい夏ですねー!
かき氷のコピー
                 photoby パパ

mixとかトッピングなければ100円~!
味のバリエがすごいので子供だったら毎日味を変えて通いたい…ほど
やっぱり家で作るかき氷とは『ふわふわ度』が違って美味しいですね~



塚本氷問屋
名古屋市天白区平針5丁目804
052-802-2000


copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!