~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
06/30
2011 Thu
depot cafe
お待ちかね?!デポカフェさんのレポで~す
とーーっても分かりづらい場所にあるcafe
連れて行ってもらったので…次回自力でたどり着けるかしら
DSC07523_convert_20110629183332.jpg
depot cafe 【デポ カフェ】
愛知県みよし市三好町善休22
0561-34-9202
close*月・火曜
だいすき度 ★★★★★
住宅メーカーDEPOT(デポ)さん経営のカフェなのでナチュラルな手作り感たっぷり、ペンキ塗ったぞーって外装とナチュラルテイストの内装がとってもカワイイです
DSC07528_convert_20110629183424.jpg
ランチは週替わり!すべてドリンク付で1000yenです
ごはんランチ、パンランチ、カレーセットとサラダうどんセットがありました~

和風マーボー丼、辛くないので子供も食べられましたヨ
DSC07530_convert_20110629183525.jpg
デザートは付いていないのですが、
季節のフルーツパフェが『アップルマンゴーパフェ』だったので追加注文
DSC07532_convert_20110629183639.jpg
美味しかった~
DSC07533_convert_20110629183856.jpg
DSC07534_convert_20110629183750.jpg
お友だちに素敵なお土産まで頂いちゃって
ブログやっててよかったなぁ素敵な出会いに感謝感謝デス!
また雑貨屋&カフェ談義できる日を楽しみにしていま~す

depot cafe カフェ / 日進駅
昼総合点★★★★ 4.0



06/29
2011 Wed
Home style depot
昨日はblogを通じてお友だちになったKさん、同じくblogを見て下さっているはじめましてのNOVAさんとランチ会~
会ってゆっくりお話するのは初でちょっと緊張だったんですが、
cafe雑貨巡りが趣味で、好みも似ている方とのお話は楽しい

ランチはずっと行きたかったdepot cafeさん
その前に!
連れて行っていただいた同じDEPOTさんがやってる雑貨のお店から紹介!
DSC07522_convert_20110629183218.jpg
Home style depot【ホームスタイルデポ】
愛知県みよし市打越町小林46
0561-32-2243
close*月曜
だいすき度 ★★★★☆
新築からリフォームまで請負うナチュラル住宅メーカーDEPOTさん。お店では住宅用のカワイイ資材がいっぱい!雑貨も販売
DSC07512_convert_20110629182806.jpg
ナチュラル好きさんの「理想の家」が建てられそうですね~
ん~うらやまし
パーツ見てるだけでも妄想できて楽しいです(笑)
DSC07513_convert_20110629182917.jpg
DSC07515_convert_20110629183014.jpg
キッズコーナー完備です
DSC07517_convert_20110629183116.jpg

ランチの様子はまた後ほど~


06/25
2011 Sat
とり天ランチ~♥【sora cafe02】
今日は義妹ちゃんとランチしてきました
sora cafeの2号店、sora cafe02さんへ
DSC07485_convert_20110625150516.jpg
sora cafe 02【ソラカフェ】
名古屋市中区千代田4-18-15 メディオ18ビル1F
052-332-3933
close*水曜
だいすき度 ★★★★☆
矢場町の人気カフェ、sora cafeの2号店名物の『とり天ランチ』と『sora特製カレー』、バッチリこちらでも食べられます外観も内装も、1号店のカワイイそのまま!
DSC07481_convert_20110625150058.jpg
とり天ランチ900yen
ふんわりとり天とかぼすポン酢が美味しいんだよね~
DSC07483_convert_20110625150320.jpg
デザート+300yen、珈琲+100yen
DSC07482_convert_20110625150209.jpg
焼き菓子やパンの販売もありましたヨ☆
DSC07484_convert_20110625150421.jpg
義妹ちゃんから素敵なプレゼントをもらったよ~
full bloom birthing oil
出産2週間前からしか使っちゃダメなマッサージオイルとhandmadeお守り~!
ラベンダーの香りで陣痛促進?!とリラックス効果
いつでも出てきてOK、準備万端になったら塗り塗りするぞー
DSC07487_convert_20110625150610.jpg
『売れるよー』ってくらい上手でかなりツボ!BABYなまこ
DSC07488_convert_20110625150730.jpg
&怪しいきのここういう怪しいキャラもの、好きだよー

今日で36週!臨月に突入~
BABYなまこお守りで出産ガンバルよー

Sora Cafe 02カフェ / 東別院駅鶴舞駅上前津駅
昼総合点★★★★ 4.0

06/24
2011 Fri
きなこづくしー♥文の助茶屋
パパがお休みだったのでひさしぶりに名駅周辺をうろうろしてきました
暑いー
さすがにもうすぐ10カ月の妊婦はこの暑さでバッテバテ
ちょっと歩いたら、すぐ休憩ー
JR名古屋タカシマヤ内の文の助茶屋さん。けっこう利用頻度高いです
わらび餅だけ注文して一服することもあるけれど今回は
DVC00192_convert_20110624141943.jpg
きなこパフェ
DVC00200_convert_20110624142028.jpg
田舎氷(きなこ蜜氷ときなこアイス)
め~っちゃ生き返った

きなこ、大好物です


文の助茶屋 名古屋店
名古屋市中村区名駅1-1-4
ジェイアール名古屋高島屋6F


06/21
2011 Tue
ガッツリ★カフェめし【CAFE THE BEST】
かなり前に行ったんだけど写メだけだったので更新忘れてた
鶴舞での定番CAFE
カフェというより、ファミレス感覚で利用しちゃいますね♪ごはん美味しいから
DVC00126_convert_20110621140011.jpg
CAFE THE BEST【カフェザベスト】
名古屋市昭和区鶴舞2-12-3
052-871-8012
close*不定休
だいすき度 ★★★★☆
the★カフェめし!menuが豊富で男の人もきっと気に入るカフェ、遅くまでやっているのでカップルに◎
お得な日替わりランチもあるけど、やっぱり人気はハンバーグ
DVC00125_convert_20110621140204.jpg
ハンバーグと同じくらいよく頼むのがカツカレーおすすめです


copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!