~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
04/27
2011 Wed
焼き菓子のおいしいカフェ【cafe cible】
先週、家族でカフェでランチ
ちょうどこっち方面で用事があったので熱田区のcafe cibleさんに行ってきました
DSC07204_convert_20110425224032.jpg
Cafe Cible【カフェシブル】
名古屋市熱田区古新町1-24
052-682-0706
close*火曜・第2水曜
DSC07205_convert_20110425224119.jpg
だいすき度 ★★★★☆
タルトやクッキー、マフィンなど焼き菓子が美味しいカフェもちろんテイクアウトも可能♪結婚式の引き菓子などのオーダークッキー、とってもかわいいので機会があればオーダーしてみたいなモーニングやランチもやっています
DSC07199_convert_20110425223841.jpg
マフィンプレートランチを頂きました850yenドリンクデザート付き
DSC07201_convert_20110425223907.jpg
ポテトサラダとベーコンのマフィン
こんなにお料理マフィンが美味しいなんて~ちょっと感動
DSC07198_convert_20110425223817.jpg
パパはパスタランチ
お料理は、スープもパスタもけっこうあっさりとした味付けでした
DSC07203_convert_20110425223936.jpg
焼き菓子に定評があるお店なのでランチデザートはとっても楽しみ!
ブラウニーを一口食べて、『ヨシ焼き菓子のお持ち帰り決定!!!』
レジ周りにはショーケースに美味しそうなケーキやタルト、クッキー
誘惑がたくさんです
DSC07207_convert_20110425224053.jpg
どれもコーヒーのお供に最高です

お料理よりもスイーツでのカフェ利用の方がおすすめのお店かな~と思います

カフェ シブル カフェ / 六番町駅日比野駅(名古屋市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


04/26
2011 Tue
■Cube Chou Cream■
最近はお昼寝ナシでも体力ついて夜まで元気なyuraちゃん
昨日は珍しく早く寝てくれたのでゆっくりブログでもupしようと思っていたのに
ブログのメンテナンス中でできませんでしたー
先日cafeランチも行ったんだけどまずはコチラ
DSC07210_convert_20110425223705.jpg
パティスリーブラザーズのキューブシュークリーム
パパの東京出張土産です
今回はリクエストはしてなくて自分が食べたくて(ココ強調)買ってみたそうです
TVでこのオシャレなスイーツを見た事があったし、東京で買ってきたので
てっきり関東のケーキ屋さんだと思っていたら...西宮のパティスリー!
東京駅で期間限定出店していたようでラッキー
DSC07217_convert_20110425223730.jpg
ふつうにシュークリームなんだけど、この四角のカタチ!
クリームもいろいろあって仕上げのチョコの色がどれも綺麗
アイディアに脱帽ですねぇ~

手土産で持っていったら絶対感動されるだろうなーなお菓子です



04/20
2011 Wed
いちごのコンポート
いちごコンポート1
旬を過ぎたこの時期の苺はちょっとお安い
たくさん買ってきていちごジャムもいいですが
砂糖も少なくてすむコンポートがおすすめ

家族3人で毎朝カスピ海ヨーグルトにかけて食べてたら
あっという間になくなっちゃって追加で2回目作りました
いちごコンポート2
パパには内緒だけど…
本当はアイスクリームにかけるのがいっちばん美味しい


04/16
2011 Sat
babyもkidsもニッコリ(*^_^*)なカフェ【POKHARA POT】
1月のオープンから、行ってみたくてウズウズしてました
やっと行けたよ、ポカラポットさん
ポカラポット1
POKHARA POT【ポカラポット】
愛知郡長久手町大字長湫字丁子田22-5-2
0561-76-3456
close*火曜
だいすき度 ★★★★★
こんなカフェ待ってました子供もママも安心してゆっくりごはんを楽しめる場所カラフルなインテリアやかわいい食器や雑貨で、食事が楽しくなりますネ
ポカラポット8
こどもごはんは年齢で細かく料金が分かれているバイキング
1-3歳は350yenウチの娘よく食べるので値段以上食べたな~
ポカラポット4
コレだけ見ると寂しい写真…(笑)他にもパンやキーマカレー、パスタやピザ
次から次へと新しい料理!ママが動かなくてもいいように店員さんが回ってサーブしてくれるのもうれしい♪
おとなランチは1300yenで前菜、メイン、ごはん、ドリンク、デザート
ポカラポット3
ポカラポット2コロッケ、おすすめ~
ポカラポット6
ゆっくりデザートを楽しみたかったけれど
子供たちが早く外で遊びたくて…せかされました
ポカラポット7
子供の扱いに慣れている優しくてニコニコな店員さんに遊んでもらったりして
(あ、玩具の奪い合いのケンカとかもあるので…子供、完全放置は×ですよ)
モリモリ食べて、いっぱい遊んでyuraちゃんも大満足なご様子でした


ポカラポット 洋食 / 杁ケ池公園駅はなみずき通駅長久手古戦場駅
昼総合点★★★★ 4.5


04/13
2011 Wed
✿お花見ウィーク✿
今週はお花見ウィーク!
お外でごはん食べまくり紫外線の気になるお年頃です…
月曜日、お弁当を作ってエコな電車旅
家族でほぼ毎年行っている岩倉市五条川の桜

火曜日、産院サークルのピクニックで大高緑地公園へ
DSC07110_convert_20110413162334.jpg
せっちゃんお弁当またまたブログ登場です
大満足、お腹い~っぱいだったけど帰りにケーキ屋さんに寄ってみました
DSC07116_convert_20110413161251.jpg
Le patissier MINORU 【ル パティシエ ミノル】
名古屋市緑区乗鞍1-401-4
052-877-5655
close*木・第3水曜
DSC07119_convert_20110413161050.jpg
だいすき度 ★★★☆☆
2010.6月オープン、今大注目の緑区徳重エリアのパティスリーだいたい300円台でお手頃なケーキが並んでいます
DSC07120_convert_20110413161151.jpg
たぶんお店のイチ押し、ロールケーキ(980yen)の試食を店内で頂きましたよ
フツーに美味しかったですが今回はシュークリームに
その選択、大正解
カッリカリのクッキー生地のシュークリーム(150yen)とってもオススメ!


Le patissier MINORU ケーキ / 徳重駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!