~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
03/31
2011 Thu
ナチュラル&育児カフェ✿【ローズコーポラス】
先週の日曜日、カフェランチ(守山区)→雑貨屋(尾張旭)→エコフェスタと
我ながらいいコースでお出かけでした
ウワサには聞いていましたが想像以上に素敵なカフェに感動
DSC07071_convert_20110330161155.jpg
ROSE CORPORUSE【ローズコーポラス】
名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616
close*水曜日・第3木曜日
だいすき度 ★★★★★
アンティークいっぱい、店内細かなところまで見どころいっぱいのナチュラルカフェです子連れOKスペースもママがくつろげる工夫たっぷりで大人気ランチは11時~、13時~の入れ替え制で予約して行くのが確実デス
DSC07069_convert_20110330161001.jpg
どこもかしこも。
惚れ惚れしちゃいます
DSC07070_convert_20110330161050.jpg
お料理は週替わりで野菜たっぷりmenu
お総菜ランチ850yenにしてみました
DSC07068_convert_20110330160844.jpg奥に山盛りごはん写っちゃった…
今回は大盛りは+100yen。ちなみにキッズプレートは400yen(なるべく予約必要
DSC07072_convert_20110330161307.jpg
そして尾張旭のオオロラ舎さんへ
詳細はしょってゴメンナサイ

03/27
2011 Sun
元気を出していきましょう
久しぶりの更新
blog、自粛という訳ではなかったのですが
言葉が見つからず2週間が経っていました

いつかはこの地方でも起こると言われている大地震
本当に他人事とは思えず、ココロを痛めていました

被災地の方々が復興にむけて日々がんばっているのに
わたしたちも落ち込んでばかりはいられない!
こんな時こそ元気元気

今日はお友だちとTOKAI ECO FESTAに行ってきましたよ
ハンドメイド品や手作りパーツ、リメイク雑貨やグリーンなど
いろんなブースがあって、第1回のイベントだけど盛り上がっていました
DSC07073_convert_20110327223109.jpg
被災地のみなさんに笑顔と元気が戻りますように...
遠く名古屋から応援しています



03/13
2011 Sun
プレhappybirthday
明日で30さいを迎えますわたし

本当は明日からTDR旅行のはずでしたが
休園のため、旅行はキャンセルに...
でもキャンセルになってよかったとおもいます
危ないとかよりもこんな日本が大変な時に心から楽しめる気分にもなれず。
忘れられない誕生日になりそうです

30サイってちょっと特別なので自分にプレゼント
アクセサリーとかブランドモノとかまったく興味なくって
こういうものが1番好き
DSC06996_convert_20110313132732.jpg
antiqueカフェオレボウル
ヤフオクで3000yenでゲットしました激安(分かる人にはわかる?)
コレクション2つめのカフェオレボウルです
DSC07001_convert_20110313132846.jpg
さて明日はどうやって過ごそうかな
おめでとう、自分

03/10
2011 Thu
大人買い♥

子供が産まれたら外国製のおもちゃを買い与えて
キャラクターものなんて許さないって思っていたんです…それがこのありさま

アンパンマン指人形
ちまちま集めてたけどキャラ集めるの時間かかるから一気にオークション買い(笑)
子供のスーパーのお菓子売り場の楽しみを奪ってしまいましたぁ
これでもまだ、てんどんまんにかまめしどん、おむすびまん、はみがきまん…
足りないキャラがたくさんなの~!ほし~い

1番はまってるのはわたしでした

03/07
2011 Mon
しあわせをはこぶパン
もう1軒、安城市で寄りたかったパン屋へ
イベントで大量にパンを買ったけどまぁいいや
DSC06986_convert_20110305154542.jpg
しあわせをはこぶパン
愛知県安城市百石町1丁目6-3
0566-71-4070
だいすき度 ★★★★★
ライフスタイル複合店舗【暮らしのお店】内のパン屋さん大阪・本町の超有名店PAINDUCEがプロデュースパン好きさんは絶対行ってみてください!
DSC06988_convert_20110305154635.jpg
お野菜いっぱい使ったカラフルなパンがいっぱい
DSC06989_convert_20110305154656.jpg
ハードパンの美味しさは格別でした
写真見てるだけでまた食べたい~
DSC06990_convert_20110305154721.jpg
DSC06993_convert_20110305154753.jpg
パリッパリのチーズケーキが3時のおやつ
この日は早起きしたしとっても充実した1日でした

パンデュースはいつか行きたいなと思っていた大阪のパン屋さん
想像以上においしくて、またすぐにでも買いに行きたいっ
安城市まではウチから約40分
大阪に行くより断然近いものね…
DSC06987_convert_20110305154603.jpg
生活雑貨のお店もかわいかったし、野菜&スープのレストランは
なんとっ 地元・愛媛松山の【チャーリーズベジタブル】がプロデュースしてます
こんなお店、名古屋にできたらいいのにな

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!