~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
12/31
2010 Fri
今年一年ありがとうございました◎
松山のCAFE NEW CLASSICのイベントにも行ってきました~
『古物と珈琲と月夜』
アーリントンロウ1
愛媛も雪の大晦日です

今年も1年、たくさんの方にブログを見ていただいて
ブログを通してたくさんの素敵な出会いもありました
感謝、感謝です

来年もよろしくお願いします

12/30
2010 Thu
Boulangerie Galopin@松山
おそらく愛媛でNo.1であろうパン屋さんに寄ってきました
garopin1.jpg
Boulangerie Galopin【ブーランジェリー ガロパン】
愛媛県松山市平井町2841-1
089-908-5085
close*不定休
garopin3.jpg
ハードなパンが充実のパン屋さんです
1番人気、店名にもなっているガロパン500yen
garopin5.jpg
garopin2.jpg
定番パン以外にもおっしゃれ~なパンがいっぱい
改装してイートインの素敵な空間もできたようです
garopin4.jpg
どのパンも美味しかったぁ
やっぱり愛媛でNo.1だと思うな~
愛媛の方、どうでしょう?


12/29
2010 Wed
pizzaria MARUBUN@松山
ご無沙汰していますいち早く愛媛入り(実家帰省)しておりました
仕事納めしてきたパパも昨日合流

わたしも@松山のカフェでカフェランチ納めです
marubun4.jpg
pizzaria MARUBUN南高井店
愛媛県松山市南高井1370-1
089-975-3838
close*無休
だいすき度 ★★★★☆
愛媛県内に系列店をもつマルブン、素材にもこだわった美味しいピザやパスタのお店ですとってもオシャレ~でかわいい
marubun3.jpg
石窯で焼く本格ピザは普通と雑穀の生地のピザが選べます
もっちもち~で美味しい
marubun1.jpg
marubun2.jpg
メインとSETでサラダや前菜、ドリンクやデザートの中から3品を選ぶランチ
1280yen
marubun5.jpg
ケーキやソフトクリームもおいしいんです

満腹
12/24
2010 Fri
Merry Christmas!!!
いつもはイブの夜なんですが、昨日クリスマスしちゃいました
実家から母の手作りシュトーレンも届きました
シュトーレン01
ドイツのクリスマス定番菓子?パン?のシュトーレン
ドライフルーツやシナモンなどのスパイスがいっぱい入っていて
ヤミツキになる味です
シュトーレン2
ケーキもこの時期お決まりの【パイの美】さんのいちごのタルト
クリスマス2010
苺が大きくて大好きなんです、このケーキ
去年も紹介したのにクドイくらいおすすめしちゃいます(笑)

大掃除も終盤戦がんばろっ

12/22
2010 Wed
【rahaina】クリスマスPARTYランチ
昨日は今年最後の産院サークルBanbinoサロン
講師の方を招いて「スクラップブッキング体験」
ママ向けの講座なんですが…
yuraちゃんもしっかりシール貼り、お手伝いしましたよ
SB1.jpg
スクラップブッキング、楽しいですね~
スグ道具を揃えたくなるわたし…
SB2.jpg
恒例になりつつある、rahainaさんでのランチ会は
クリスマスケーキも別注して、クリスマスパーティー気分
ラハイナ01
ラハイナ02
ラハイナ03
今回もママたちはいっぱい食べていっぱいしゃべって大満足、
子供たちも保育士さんとたくさん遊んでもらって大満足のランチ会でした

来年もBanbino運営がんばりましょう

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!