~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
11/28
2010 Sun
新しいパン屋さん【HocusPocus】
パパお仕事で退屈なふたり…
土日はどこへ行っても家族連れで寂しくなっちゃうのですが
パン屋さんに寄ってお外ランチに行ってきました
ホーカスポーカス
Hocus Pocusさん
9月にできた新しいパン屋さんです
ホーカスポーカス2
Hocus Pocus【ホーカスポーカス】
名古屋市天白区平針1-2005 インテークビル 1F
052-808-5015
close*月曜
だいすき度 ★★★★☆
原と平針の中間くらいに2010.9月にできたパン屋さん。大きな窓で店内とっても明るくて広く、パンもたくさんの種類が並んでいますデニッシュ系とイチジクなどが入ったハードパンがおすすめ
ホーカスポーカス3
ホーカスポーカス4
価格も200円前後と買いやすい値段です
種類が多いのでまた通いたいな
ホーカスポーカス5

さて、どこで食べたか分かるかな~
yuraちゃんの大好きな場所です
ホーカスポーカス6
ホーカスポーカス7


ホーカスポーカス パン / 原駅平針駅
昼総合点★★★★ 3.5

11/26
2010 Fri
ヘルシーおかずバイキング♫【おちゃや】
バザー1
昨日は産院サークルのバザー。ハンドメイド品を出品しました
バザー2
リバティ調柄のミニシュシュ。
このサイズ、子供にもつけられるしなかなかいいんですよ
「50円」にしたのでみんなにたくさん買ってもらいました
サークルの運営スタッフとのランチ会
今回は植田から原に移転して気になっていた【おちゃや】さんへ
おちゃや5
おちゃや
名古屋市天白区原1-813
052-806-3188
close*土日
だいすき度 ★★★★☆
ナチュラル志向のランチ&雑貨ショップ。ランチは800円でおかずバイキング!(玄米ごはんとみそ汁付)中津川の自家農園から届く旬の野菜が主役のヘルシーなお料理が並びますハーブティーも自由なのがうれしい
おちゃや1
席に着いたら「ごはんとお味噌汁」が運ばれてきたので
メニューはおかずバイキング800yenのみ、なのかな
ヘルシー系バイキングってだいたい1500yenはするから…安い
おちゃや4
おちゃや3
店内は広くてナチュラルな木のテーブルと椅子、お店に入った瞬間から
アロマ?ラベンダーのいい香りがして癒されます
おちゃや6
ハーブティー、ナチュラルコスメ、ハンドメイド品など雑貨を見るのも楽しい
おちゃや2
おちゃや7
子供たちには「触りたいモノいっぱい」で危険子連れには少々不向きかなー…
おちゃや8
天然酵母のパンや焼き菓子も試食ありついつい買って帰りたくなりますね
なかなか穴場のお腹大満足スポットです



おちゃや 定食・食堂 / 原駅平針駅植田駅(名古屋市営)
昼総合点★★★★ 3.5

11/25
2010 Thu
小さな雑貨屋さん♫【agog】
できたてほやほやのカワイイ雑貨屋さんにも寄ってきました
気づいたら岡崎まで随分遠くまで来ちゃった
agog2.jpg
agog.jpg
agog【アグオグ】
愛知県岡崎市鴨田町字北浦7番地2
close*不定休
だいすき度 ★★★★☆
2010年11月11日オープンの雑貨屋さん。「agog=わくわく」という意味の店名のとおり、かわいい雑貨でいっぱい編み物作家さん+布小物作家さんの2人がお店を一緒にされていて、作品たちの他にもいろんな雑貨や天然酵母のパンや焼き菓子も入荷
agog4.jpg
リバティやリネン、革やボタンのヘアアクセetc.
お値打ちな価格でかわいいモノを見つけることができます
agog6.jpg
agog3.jpg
インテリア小物などもかわいい
agog5.jpg
レジ裏のディスプレイ、素敵ー!
自分で作ったものを「カワイイ」と言って買ってもらうのってなんだかいいなー
agog7.jpg


11/24
2010 Wed
Cocopelli Shrimp
両親&姉が来ていたんだけど、父お留守番で女組はお出かけしてきました
愛媛から来てわざわざ行く人はいないであろう名古屋東部の旅

念願の自宅shop『こだんけ』さんに寄り、母のお財布から(!)古道具をもりもりget
ランチはココペリシュリンプさんへ
シュリンプ
海と畑の台所 Cocopelli Shrimp
愛知県安城市篠目町竜田78-1
0566-91-3353
close*水曜
シュリンプ2
だいすき度 ★★★★★
とにかくかわいすぎる雑貨屋にいるかのような空間のカフェ。箸置きもクロスも、呼び出しボタンまで!ロゴが入ったオリジナル、細かなところまで見て欲しい!こだわりがいっぱい詰まってますごはんもケーキも美味しくて大満足
シュリンプ6
シュリンプ7
ランチは1000yen前後で5種類ほどから選べます
ドリンクをつけると少しお高めかな
+500yenでドリンク&ケーキ
でも美味しいので1500yenも惜しくない
シュリンプ8
子供OKなお座敷席もあるので安心
シュリンプ4
シュリンプ3
全部がかわいくて心も安らぐ感じでした
ちょっと遠いけど…また来たいな


海と畑の台所 Cocopelli Shrimp (洋食・欧風料理(その他) / 三河安城駅新安城駅
昼総合点★★★★★ 4.5

11/23
2010 Tue
父made*室外機カバー
私のワガママで父に作ってもらったベランダの室外機カバーを積んで
愛媛からわたしの両親&姉が遊びにきてくれました
オーダーメイド品

before(汚い~
室外機1
after
室外機2
想像を超えた立派な仕上がりで、本当にうれしいー
サイズもピッタリ
アンティーク仕上げの白塗りも素敵
室外機3
室外機の上の「もったいない空間」も棚をつけてくれたので小物の収納もOK
何を飾ろうか…眺めながら一人でニヤニヤ…
室外機4
「タイルを張って作業台にしたい」という要望にもちゃ~んと溝をつけてくれてます

定年後から始めた趣味とは思えない
日曜大工のレベルじゃない、もはやプロの出来だー


copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!