~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
10/31
2010 Sun
クラフト&雑貨マルシェ IN 中京テレビハウジングみなと
今日は中京ハウジングみなとで行われていた
クラフト&雑貨マルシェに出没してきました(笑)
主に三重で活動されてる雑貨イベントの名古屋初上陸
実はこのblogを見てくださっている方から情報を得て行ってきました
雑貨マルシェ
ハウジングセンターの敷地内での屋外イベントなので
昨日はあいにくの天気に規模縮小されてましたが、
今日はたくさん出店されてました。
ブースでの自主販売形式で雑貨屋さんがいっぱい集まったかんじ。
流行りのホーロー製品やアンティーク風ブリキ、
クラフトパーツ(布、レース、チャームなど)のお店が多かったです。
雑貨マルシェ2
アンティークのグリッターさんが来ていた
雑貨マルシェ3
作家さんのハンドメイドものがもっともっと多くてもよかったな…
雑貨マルシェ4
放置状態…楽しそうなyura見ず知らずのパパに遊んでもらってました(笑)
雑貨マルシェ5
これも教えてもらった情報
ガラス瓶持ち込むと無料でスタンプ押してもらえるというので
栄養ドリンクの瓶を持参ガラス面OKのインクがちゃんとあるんですね~
一瞬でかわいい雑貨に変身

イベント大好き人間なので秋はイベントいっぱいで困っちゃいますねぇ
次はどこに出没するかしら…

10/30
2010 Sat
激安♥お子様パン食べ放題ランチ♥
今日はyuraとふたりでお外でランチまで食べちゃったから紹介
農業センターまつりでいっぱい遊んだ後はメグリア赤池店でお買いもの
お昼ごはん面倒だから食べて帰っちゃえ~と
メグリア内のパン屋さん【杵つきパン屋さんカメリア】でランチ
カメリア2
カメリア メグリア赤池店
愛知県日進市赤池3丁目2001
052-808-0202
だいすき度 ★★★★☆
イートイン可能なスーパー内のパン屋さんパンの種類も多くて持ちかえりもいいですが、ココのモーニングとランチはおすすめCPに驚かされます店内が広くてキレイなのもgood
カメリア3
↑デニッシュや↓サンドロールだけでもほら、こんなに種類豊富
カメリア4
お目当てはコレ
カメリア5
お子様プレート、なんと300円しかもドリンクと食べ放題プチパン付
とってもボリュームあります。オムライスのご飯は五穀米
破格値
カメリア6
次から次へといろんな種類のプチパンが出てきます
大人のランチにもこのパン食べ放題が付いていて、大人のランチも安い!
680円でメインをオムライスかパスタかサンドの3種類から選べます

yuraも食べきれないだろうし、今回は大人ランチは頼まず
パンを買って単品ドリンクを注文
お財布に優しいーカメリア最高~(笑)
カメリア1


Bakery Cafe CAMELLIYA (パン・サンドイッチ(その他) / 赤池駅
昼総合点★★★★ 4.0


10/30
2010 Sat
マルシェ・ジャポン名古屋@農業センター祭り
今日は台風が来るというのに…いくら待っても雨風強くなる気配がなく
パパも仕事でたいくつなので天白農業センターまつり(10/29-31)に行ってきました
マルシェ・ジャポンの開催だったので行きたかったの
農業センター1
雨も午前中からあがって、中止にならずよかった~
ラッキーなことに、一部イベント中止ということで駐車場料金500円→無料に
県内外の野菜や安全安心なハム・ソーセージなどなど!
試食したり、お店の方との会話を楽しめるのがマルシェの魅力です
100円冬瓜やしゃきしゃき新鮮な水菜、ぷくぷくした枝豆を購入

農業センター2
農業センターは牛や豚などもいますが鶏舎がとっても種類多く、
珍しいニワトリがいっぱいいます
分かるかな~の鶏の名前…yuraの大好きな
農業センター6
「名古屋コーチン」の飼育や卵のふ化も見られるんです
農業センター4
今日はヒヨコ触らせてもらいました
農業センター3
コーチンひよこ本当に「ぴよぴよ」って鳴いてた~
こんなかわいいヒヨコちゃんを見た後で
出店で名古屋コーチンの唐揚げ、焼鳥、つくね売っていても食べる気になれず(笑)
ジェラート屋さんでかぼちゃのジェラートを買って「寒い寒い」言いながら食べました
農業センター5
明日は台風一過でお祭り日和人多いだろうな~


10/29
2010 Fri
FPで♪芋あんロール
芋ロール
イモ掘りに行ってきたというお友だちにもらったさつま芋で
シナモンロールならぬ芋あんロールを作りました
芋ロール2
卵塗らなかったから見栄えはよくないけど味はまぁまぁ

まだ使いこなせてないフープロでのパン作り、
レシピとか時間とか研究中なんです

Cuisinart リトルプロプラス フードプロセッサー LPP2JWCuisinart リトルプロプラス フードプロセッサー LPP2JW





試行錯誤してもっとうまく焼けるようになったらまた公開しますっ

10/27
2010 Wed
ワンカットロールケーキ【農ブランド】
農ブランド
産院サークルBanbinoの運営の打ち合わせ
手土産ですが…お友だちのおうちでパチリ(失礼すぎ
農ブランドのカットロールいろいろ
農ブランド2
農ブランド 名古屋本店
名古屋市天白区植田西3-901
052-807-4291
close*無休
だいすき度 ★★★★☆
こちらが本店で関東などに進出しているテイクアウトのみのロールケーキのお店。ワンカットずつの個別包装でいろんな味が楽しめるのは斬新見た目にもかわいくて、美味しい!
農ブランド3
期間限定などもあり、味のバリエーション豊富迷っちゃいますね…
ほとんどが189yen
農ブランド4
1本売りは1050yen~で個別包装の方が割高にはなっちゃいますが
見た目の華やかさと、選ぶ楽しさ、カットしなくていいという利点がgood
手土産に最適です
農ブランド5
あいぼくミルクを使用しているという地元愛のお店!
もっともっと流行って欲しい素敵なお店です


NOU BRAND NAGOYA 名古屋本店ケーキ / 塩釜口駅
昼総合点★★★★ 4.0


copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!