~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
08/31
2010 Tue
✿リバティbag【CouPole】✿
クーポール
リバティ柄のバッグや小物のブランドCouPole【クーポール】
ついに欲しいー!と思える柄に出会ってしまったので、バッグを買いました
クーポール2
最近一眼レフもお出かけ必需品で、
バッグ2,3個と荷物が多くなっていたので
おっきめトート
ビニール地で雨にも強いし、手持ちの部分も紺色で黒ずんだりしないし。
最強バッグだわ~

花柄の洋服が多いわたし…
柄on柄のコーディネイトもお許しください(笑)

08/30
2010 Mon
おとうふ屋さんのスイーツ
お友だちがお土産を持ってきてくれましたー
和みごはん とうふや豆蔵 滝ノ水店 】で豆乳スイーツ
いつもいつも気の利いたわたし好みのスイーツをありがとう
いしかわ2
チーズケーキ、大大大ヒットかなり好きです♪
いしかわ1
チーズケーキ好きが言うのでほんとうですよ
豆乳っぽさはほとんど感じません。ベイクドチーズケーキと土台にスポンジの2層になってます!真ん中がスライスアーモンドなのが、食感がgood~

成城石井のプレミアムチーズケーキに似たかんじだけど
こっちの方が好み

いしかわ
他にもドーナツも買ってきてくれて
子供たちがむしゃむしゃ食べてました
ふわっとしていて、ぎゅっしりもしていて、優しい甘さ


豆乳プリンやシフォンケーキもあるらしく、今度買いに行かなきゃ
おとうふ工房いしかわのスイーツ、気に入りましたぁ
もちろん、だいすき度★★★★★です!!


08/29
2010 Sun
アートな空間cafe【positive food cafe bou】
bou3.jpg
今日は日曜だけどお互いパパが仕事で退屈なママ友とランチへ
気になっていたあたらしいcafeに行ってきました
bou6.jpg
positive food cafe bou【ポジティブフードカフェボウ】
名古屋市昭和区花見通1-44
052-761-3100
close*水曜日、第1第3木曜日
だいすき度★★★★☆
昭和区川名の防災公園予定地、川名公園の真ん中に2010.3月にオープンしたカフェ。駐車場は無いですが、辺りに結構停められます♪望月通陽さんという方のデザイン壁画の店内はアートな空間とナチュラルな木の机や椅子ですごく素敵な雰囲気です
bou8.jpg
bou5.jpg
お店に入ると店員さんが「レジで先払いでーす」と声をかけてくれます
先に注文をとって支払いを済ませ、お水もセルフ。
ちょっと珍しいスタイル
bou1.jpg
限定数のロコモコ丼をいただきました~
玄米ごはんや野菜もいっぱいでとってもヘルシー!
kid'sランチは650yen
お子様ランチとかではなく大人と同じmenuの小さい版なのもかっこいい
残念ながらyuraはたぶん食べきれないので
大盛り(+100yen)にして取り分けて食べました
bou2.jpg
テイクアウトのサンドウィッチやスイーツのショーケースも
とっても美味しそうなものが並んでました~
今度はぜひ甘いモノも食べに来てみたい…
bou4.jpg
遊具はあっちっちーでしたがやっぱり子供は寄らずにはいられない…
そんな立地条件のカフェですよ(笑)


positive food cafebou カフェ / 川名駅いりなか駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

08/28
2010 Sat
おうちパフェPARTY♥
パフェ
今日はお友だちをお招きしました
ごはんを食べた後はデザートタイム
まだまだ残暑厳しいのでみんなで冷たいデザート作り。グラスパフェ

くだものいっぱいとバニラアイス、サイコーです
スタジオエムのガラス
コレ大きいからたっぷり入るんだよね
まさかまさかの2杯目ー
今度はさすがに小さめグラスで
パフェ2
抹茶アイス&自家製わらび餅&黒蜜
素晴らしいコンビネーションでした♪

ガールズトークも楽しかったぁ

08/27
2010 Fri
天白区満足度NO.1ケーキ屋さん♥【洋菓子庭 木村】
木村6
最近忙しくて2週間休みがないパパに、「糖分」で
疲れをとってもらおうとケーキを買いに行きました
気になっていたけど、まだ行ったことのないケーキ屋さんへ
木村
洋菓子庭 木村
名古屋市天白区御前場町237
052-805-2833
火曜日、第2・4水曜日
だいすき度 ★★★★☆
天白消防署の向かい、小さなケーキ屋さんですが、ショーケースにはびっしりケーキ!とっても手が込んでいてかわいらしいケーキはだいたい~400yenと価格は「フツウ」ですが、大きめでボリューミーで気取ってないところ(?)が素敵です裏に駐車場があります
木村4
モンブランにしても、いちごや季節モノの枝豆やかぼちゃ…3.4種類も!
優柔不断の人は危険ですね…美しいケーキがたくさんあって迷います
木村3
よく「キレイ」だけど小さくて高いケーキがあるけど
ココのは大きくて満足度の高いケーキが多いですよ~♪
木村5
初めてのお店はパパはカシス系、わたしはシュークリームで美味しさ判断。
リピありかどうかを決めるのが我が家の定番ルールになりつつあります
普通は「ショートケーキ」ですよね…(笑)
木村7
さて、結果は~
合格

サクサク生地とクリームもとっろとろで美味しい!!!パパも高評価
日進市だと「ミルグレイ」さん、緑区だと「パティスリーLOOP」さんに続く
気軽に行けて、値段もまぁまぁでおいしいケーキ屋さんに出会いましたー


洋菓子庭 木村 ケーキ / 原駅
昼総合点★★★★ 4.0

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!