~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
07/31
2010 Sat
やっと....タジン鍋❤
もしかして、もうブーム終わりかけ~??
でも、やっと自分好みの「柄」に出会えたんです…
タジンタジン鍋
だいすき度 ★★★★★
今更ご紹介するほどでもないですが…。モロッコ料理のタジン料理、三角帽子の鍋のカタチは独特ですが水分を循環させてうま味を逃さない!モロッコ人の知恵はスゴイ無油・無水で調理できるのでヘルシー!
タジン2
やっぱり最初に思いつくのはもやし&豚バラ=ポン酢で
安い・早い・うまい
他にもレシピ研究せねばー

それにしても水玉タジン鍋、かわいい~♪かなりお気に入り。
Francfranc【フランフラン】outletで見つけましたよ


07/30
2010 Fri
montana bakery@瀬戸
モンタナベーカリー4
お友だちに教えてもらった瀬戸市のパン屋さん
montana bakeryへ♪
お昼ごはんは近くの美味しいお蕎麦屋さんで食べて、はしご~
(↑食べログに口コミ投稿してますヨ【百姓庵】さん
モンタナベーカリー
montana bakery【モンタナベーカリー】
愛知県瀬戸市今林町205
0561-83-4494
close*日・祝日
だいすき度 ★★★★☆
一見パン屋とは分かりづらい店構えですが、ランチやカフェスペースのあるパン屋さんパンも期待できるかんじ♪であちこち置かれているものにもセンスがあってかわいいですランチも美味しそう~!「煮込み系」の気合いの入ったお料理がパンと一緒にお値打ちで頂けます
モンタナベーカリー3
モンタナベーカリー2
対面販売のようなカタチですが、自分で棚から取るスタイル
モンタナベーカリー5
ハードなパンは気泡が細かくてモチモチと歯ごたえのある味わい系
モンタナベーカリー6
イングリッシュマフィン、
分厚くて焼くと香ばしくてモチモチふわふわ、めちゃうまでしたー
今度行く時は、ランチも絶対したいし、ベーグルもバケットも買いたいな


montana bakery パン / 瀬戸口駅
★★★★ 4.0


07/29
2010 Thu
studio m'の本社へ潜入❤
マルミツ1
パパとyuraとスタジオエムの本社【マルミツ陶器】さんへ行ってきました
何年か越しの念願叶ってお初です
マルミツ3
マルミツ陶器合資会社
愛知県瀬戸市弁天町207番地
0561-82-1010
マルミツ2
本社ショールームは業者さんだけじゃなく、一般の方も可です◎
器たちがずら~りと並んだ姿はエムのファンなら感動!
椅子や机などもかわいいし、
コーディネイトもほほーってともかく感動しっぱなし。
社員さんたちが会議をしているとこや在庫の倉庫も見れちゃったりする、
クーヴェールのお店とは違って本社ならでは、の楽しみ方です…
マルミツ7
子供は超危険ですヒヤヒヤ…

たくさん種類がありすぎて、逆に分からなくなりますが
実際に購入もできます。
パパに「買ってもいいよ」のお許しをもらっていたので
マルミツ4
モリモリーーーっと買ってきちゃいました
マルミツ6
好きになったきっかけのカフェオレボウルの新作色~ライムソーダ
マルミツ5
新作のNOIEは黒い土で釉薬がかかってないざらざらの質感がたまりませーん

本当は引っ越しで器も一掃したかったので
やっと大量購入できて大満足
マルミツ陶器さん、お邪魔しましたぁ~

07/28
2010 Wed
かき氷器【SALA】
我が家のこの夏の大ヒット商品デス
猛暑の今年、たくさん出番がありそう!!

イモタニ(IMOTANI) 【かき氷器】 アイスシェーバー SALA(サラ) KK-1200イモタニ(IMOTANI) 【かき氷器】 アイスシェーバー SALA(サラ) KK-1200




だいすき度 ★★★★★
なんだかかっこいい名前ですが、日本製。冷凍庫の角氷を入れてハンドルをくるくる回せばかき氷がすぐできちゃいます!かき氷器ってやたらデッカイので場所を取るけど、これはひっくり返してコンパクトにしまえて小さい!お手軽なところがgood
フラッペ2
定番のイチゴミルク~
フラッペ
CMに影響されて『カルピス氷フルーツのっけ』もかなり美味しいー

「つめた~い」と「カルピス」の言葉をコレで覚えたyuraちゃん
かき氷、かなり気に入ったみたいです

07/27
2010 Tue
kitchenカーテン&ゆらゆらモビール
キッチンからの勝手口が西側にあり…
西日がきつくて夏は夕飯作りが地獄なMY HOMEです…
カーテン1
透け透けで意味がないけど、やっとカーテン設置。
機能性なら「簾」だけど、見た目がやっぱり嫌だったのよね
ラッキーなことにちょうど横幅がぴったんこの生地だったため
上下を縫っただけで出来上がり
カーテン
カーテン2
革ひもにボタンやスプーンやフォーク、コーヒーカップなど
キッチンなので食べ物モチーフを付けて、
ゆらゆら揺れる飾りもぶら下げてみました
明るく楽しいキッチンになりましたぁ

カフェカーテンやのれんをチェンジするだけでずいぶん印象変わりますよね!

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!