~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
06/30
2010 Wed
ミニマルシェバッグの革ひもネックレス♥
miniマルシェバッグ
森ガール系の革ひもネックレス
自分で作っちゃえー
この前の『ハンドクラフトフェア』でも
たくさん「ネックレスチャーム」が売られていました

ミニマルシェバッグを編んでイニシャル貝チャームをつけたら
「カワイイじゃ~ん
と自己満足

リネンワンピと相性ピッタリ

06/29
2010 Tue
あじさいのバルーン
あじさいバルーン
先日、毎年恒例になりつつある『ハンドクラフトフェア』に行ってきました
ハンドメイド意欲がまたまた出てきてしまいました(確か去年もだった気が…)

5年前くらいに買ったプリザ資材のあじさいが色あせてきていたので
捨てるのももったいないし。で、バルーンリースを作ってみました

丸いオアシスを買ってきて
ワイヤーをUピンのようにしてグサグサと差し込むだけです。

完成して玄関の扉の開閉部分ににつるしていたら、
パパに
「造り酒屋か
とつっこまれました…(涙)

たしかに、酒屋さんに掛かっている茶色い丸い玉に紙一重
でも、けっこう気に入っているのです外す気ナシ。

06/28
2010 Mon
お手軽パン屋LUNCH【くろわっさん】
くろわっさん
パン、かごモリモリ注意:大人2名、子供2名分ね(笑)
ママ友とパン屋さんでランチ
緑区の【くろわっさん】へ
くろわっさん4
緑がいっぱいのウッディなお店
お庭にブラックベリーがいっぱいなってました
くろわっさん3
くろわっさん
名古屋市緑区鶴ヶ沢1-1715
052-877-0733
close*無休
だいすき度 ★★★☆☆
急速に新興住宅地として発展中の緑区徳重にあるパン屋さんかなりお手軽な価格のパンが並びます。イートインもお得モーニングはドリンクの値段でパン2個ついてます。ランチは400円以上パンを買えばドリンクが158yenになるサービス
くろわっさん2
安いからたくさん買っちゃった800yen超えたので158yenのドリンクをyuraの分も頼んで
おまけで頂いたプチラスクも美味しくいただきました
ロゴの入ったコースター、なんだかレトロでかわいい

食べきれなかったパンはお持ち帰りー
ひとりでも、子供と2人でも気軽に来られそうなランチ場所で~す


くろわっさん (パン / 平針、赤池、原)
★★★☆☆ 3.0

06/27
2010 Sun
半田市voyage
パパのご用事で半田市まで一緒に行ってきました
もちろん、私の行きたいところもバッチリ寄ってもらっちゃった
念願のvoyageさんへ…
voyage6.jpg
Voyage【ボヤージュ】
愛知県半田市栄町4-79
0569-58-0041
close*木曜
voyage1.jpg
だいすき度 ★★★★★
ため息が出るほどカワイイ外観&店内。白の塗り壁で統一されていて、インテリアもセンス抜群カワイイだけじゃなくて、珈琲は焙煎機もあって本格派!美味しいケーキとコーヒーをゆっくりと雰囲気を楽しみたいお店ですstudio m'のうつわも楽しんで!!
voyage4.jpg
濃厚チーズケーキ
voyage3.jpg
雑貨コーナー。エムの器も買えるよっ
写真はさすがに撮らなかったけど、『トイレ』もヤバイ素敵
voyage.jpg
たそがれ少女がひとり。
ザザーっと通り雨だったので
ちょっと雨宿りがてらゆっくりcafeができました

Voyage (カフェ / 成岩、青山)
★★★★★ 5.0

06/26
2010 Sat
イギリスantiqueブリキウォッシュタブ
昨日に引き続き…
最近もう1つ、おうちにやってきたアンティーク品。
私のとまらない物欲
今度はイギリスからはるばる(笑)
タブ
ヤフオクで落札した「ブリキのウォッシュタブ」
アンティーク好きにはガーデニングアイテムとして人気の高いブリキタブ
ウォッシュタブ(洗い桶、たらい)というとなぜか「イギリス」のモノが多いですね
イングリッシュガーデンが有名だからなんとなく結びつきますね~
タブ2
ちょっと大きめのブリキタブはお庭で存在感バツグンです

と言っても、ウチはマンションなのでお庭が残念ながらありません。
我が家での用途はコレ↓
金魚
金魚を飼い始めました
流金2匹、出目金1匹、らんちゅう1匹
金魚の動き、ずっと見てると癒されるー

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!