~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
05/31
2010 Mon
TOKYO♡吉祥寺雑貨屋巡り-③
ここも行きたかったお店のひとつ。
原宿にある人気店cinq【サンク】が吉祥寺にもあります
吉祥寺7
少し離れたところにcinq plusもありますよ

↓たまたま入ったwikie【ビッケ】さんもかなり良かったー
吉祥寺8
吉祥寺9
tatin【タタン】さん
お目当てのチーズケーキは売り切れ
フィナンシェを何種類か買って帰りました激うまっ
tatin.jpg
ラストは古道具の小匙舎+みずたま雑貨店さん
吉祥寺10
次の日はだよー!
パパもyuraも疲れ果ててましたが、お付き合いありがとう
自由が丘も雑貨好きにはたまらない街ですが吉祥寺もなかなかgood~

05/31
2010 Mon
TOKYO♡吉祥寺雑貨屋巡り-②
吉祥寺の雑貨屋巡りのつづきです
雑貨屋というよりも、手芸素材パーツ屋さんが多いのかなー
旧「Socks*Ciao!」という店名でずっと前から行きたかったお店です
A-materials【マテリアルズ】さん
吉祥寺4
ヴィンテージのカットキルトやボタンなどのSHOPです
吉祥寺6
奥はイベントスペース
吉祥寺5
予想通りの素敵なお店!
何時間でもお気に入りの柄のキルトを探していられそう~
写真無しですが、布と素材のお店COTTONFIELD【コットンフィールド】さんにも行きました!普通の手芸屋さんのようですが、大大大興奮の豊富な品揃え
名古屋では見ない生地もたくさんっすごいよ、TOKYO~

まだまだつづきます


05/30
2010 Sun
TOKYO♡吉祥寺雑貨屋巡り-①
東京都会~
パパが連休を取れたのでマイカーで東京へ行ってきました
わたしのチョイスは渋いですよ
雑貨屋ザックザクの「吉祥寺」に行ってきました
駆け足で紹介しますね~
吉祥寺1
L-musee【エル・ミューゼ】
ボタン屋さんいっぱいありすぎてどれを買おう~
吉祥寺2

吉祥寺3
GONO burger & grill さんでランチ
吉祥寺はハンバーガー激戦区らしいです
おしゃれな雰囲気だけど、とっても子供に優しいお店で感激!

お昼にハンバーガーを食べちゃったので
吉祥寺での行列店ミートショップサトウのメンチにはさすがに食べる気になれず

腹ごしらえをしてまだまだまわります
つづく~

05/26
2010 Wed
■○ひらがなパズル■○
あいうえお
昨日スーパーの催事で偶然、出会っちゃいました
ひらがなパズル
もちろん、1歳8カ月のyuraにはまだ早いですが
同じ物にまた出会えるか分からなかったので買っちゃいました
今は絵が出てくるのがとっても楽しいみたい「取って」「戻す」エンドレス…
あいうえお2
ひかれた点は
よくある木工のひらがなパズルはパーツそのものに絵が描かれているけど、
これはひらがなだけのパーツになるところ。
クロスワードパズルみたいに
自由に組み合わせて好きな言葉を作ることができるよ~
小さめサイズもカワイイ
あいうえお3
絵がレトロ
「む」が「むささび」、「る」が「かえるのる」って…
突っ込みどころ、満載
1500yen、同じようなもの探したけどもっと高かったので買ってよかったー

ひらがなパズルセット
05/25
2010 Tue
one day shop spool*
spool.jpg
この日を楽しみにしていた年に2回開催のspoolさんのイベントへ
お友達をむりやり誘って行ってきました
「激ヤバ」イベントにアドレナリン放出しまくり(笑)
11:00~のイベントは1時間でほぼスッカラカン・・・
spool3.jpg
みんな気合い入りまくり
一足遅かったけれど、子供がいるのでゆっくり見れました
spool6.jpg
とっても素敵なご自宅の庭を開放されての1日限りの雑貨屋さん
雨で延期になると行けなかったので、晴れてよかったぁ
spool2.jpg
アンティークチェアもカワイイアレもコレも欲しい…
物欲を抑えるのも大変でした
spool4.jpg
オーダーできる消しゴムはんこもとってもかわいかったぁ

早くも…次回開催をとっても楽しみにしています


copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!